【オフレポ】スマバトTBH

スマメイトやってないのに初めて書く。

とりあえず7月30日、31日に行われたスマバトTBHのオフレポ。


30日から行く予定だったが前日の仕事が早く終わった(というか終わらせた)ので前日から宅オフをしているというるどりさんの家に行く事に。

20時半ごろにるどり宅到着。


着いたら既におれさん、マルッチだべさん、ハイトさん、アルカナさんがいた。

とりあえず晩飯がまだだったので買ってきたどん兵衛とおにぎりを食う。

しかしるどりさんにお湯をちょうだいと言ったのにケトルに水を入れてスイッチを入れ忘れたため無駄な時間を過ごす。

お湯が沸いてるか確認するためビクビクしながら手を突っ込んだのに水だった虚無感…。


どん兵衛を美味しく頂いた後は俺もスマブラに混ざる。

基本的にオンラインメインでやっているが、前日にCPU Lv.9と3~4時間ぐらいやってたので操作感は特に問題なかった。

空上膝の精度がイマイチだったが立ち回りは調子が良かったので結構勝てた。

あとハイトさんの初戦がくさりかたびらさんだったので仮想くさりかたびらとして俺のCFで対策させる。

…が、膝やら当てまくって俺が勝ちまくる。すまんな。


その後ワースマとかしてドンキーの空後のダメージが44%とかいうカオスなキャラを使ったりしてワイワイ過ごす。

るどりさんは疲れてたのかみんなより先に就寝。

彼は宅オフの時いつも風呂入らずに寝るから臭いよ。(嘘)

順番に風呂入って俺も1時ぐらいに寝る。

他の人は3時ぐらいまでスマブラしてたらしい。元気か。


翌朝8時にゼノブレのBGMが爆音で流れるも持ち主が止めないためみんな内心イライラしてたと思う。

支度して会場に向かう。


会場に着いたらみんなでフリーしてた。

その後くさりかたびらさんとラブゴリラさんがフリーしてたのでそこに混ざる。

CF使いばっかだったが俺のDDで二人を沈める。

そこに丁度ピチさんがいたのでウメブラ優勝おめでとうございますと言って少し喋る。


なんやかんやでスマバトTBHスタート。

勝者側1回戦 VS.るつはき(メタナイト)××負け

メタナイトは前々回のスマバトでゴブさんに負けたがCFで苦手意識は特にないので意気込んで望む。

…が、崖で苦しめられて2本取られて負け。

こっちのDAをほぼガードされてたからそこ含めかなり甘い立ち回りだったと反省。

次負けたら終わるので絶対に勝つという気持ちで切り替える。


ここでみんなと昼食。定番の四川ラーメンへ。

有効期限の切れた割引券を出して恥をかく。


敗者側2回戦(トナメの関係で1回戦なし) VS.SHUNBO(シーク)○○勝ち

大会でよく分からないキャラに当たるのは怖いけどシークは多いのでいつも通りの立ち回り。

浮身の崖掴まりミスに上強メテオ合わせたりと順調に勝利。


敗者側3回戦 VS.にく(ドンキー)×○○勝ち

他の人にベヨネッタ使いって聞いたからCFじゃなくてDD出すつもりだったけどドンキーだったのでCFを出す。

1戦目リフコンやらなんやらされて負け。

もう後がないので気合を入れる。

2戦目は個人的に好きなダックハントを擦って相手を惑わす作戦に出る。

普段ナックルをほとんど使わないがバースト圏内の時に的確に使えて勝利。

3戦目も2戦目同様バースト圏内に入ったらしっかりナックルを決めて勝利。

対戦後に「ベヨネッタと聞いてたんでDD出す予定だったんですよ」と言ったら「いや~ベヨネッタ出すか悩んでたんですよ」と。

日頃かららぢおさんのドンキーとよくやってたので正直ドンキーが出てきてよかった。

あとるどりさんとも言ってたけどにくさんの見た目(特に横顔)がちょっとぐんぐにるさんと似てる。


敗者側4回戦 VS.すけこっこ(ゲッコウガ)××負け

立ち回りで完全に負けてたので当然の結果とも言える。

最後は崖のジャンプ上がりにがっつり上スマ合わされた。

過去にオンラインだがそめさんにもボコボコにされたので今一度しっかりゲッコウガ対策せねば。


結果はベスト65?でスマバトTBH終了。

いつもよりレベルも高く人も多かったのでまあ悪くはないかな、と。良くもないけど。

FILIPさん、OCEANさん、Rainさんとかと同じ順位と思えば強そうに感じるでしょ。


サブイベントのチームは最初おれさんと出る予定だったけどなんかやる気ないみたいだったから相方を探してたくさりかたびらさんとダブルCFチームで出る。

直前のフリーだと強かったのに本戦でボロボロだったCFたち。1回戦負け。


その後フリーしたりみんなと喋ったりして昨日の宅オフメンバー+ジェスさんと会場を出る。

帰りにるどりさんが「大阪城公園でポケモンGOしよや」とみんなに提案。

俺のスマホポケモンGOできないんですが!!!???

しかしみんなは賛成だったので渋々着いていく。トホホ。

大阪城公園に着いてみんなポケモンGOしててウザかったのでポケモンGOしてる人をGOする。

ポケモンGOしてる人がいたら目で56すので僕に近づかない方がいいですよ^^


晩飯はみんなで以前のるどりさんの宅オフの時にも行ったお気に入りのカレー屋へ。カレー食べなかったけど。


るどり宅に帰ってからみんななぜかカービィWiiをし始める。俺は疲れたのでウトウト。

その後るどりさんのシャドバのリセマラに付き合ったり(俺が代わりにやった時にケルベロス2枚、ツバキ1枚、ドミネーター1枚出して終了)カービィWiiやったり(手裏剣のミニゲームくっそ面白かった)チームやったり。

ゆずポン酢のゲームのカードを落としてしまった人のモノマネ上手すぎてみんなを爆笑の渦に巻き込む。

あとジェスさんからうどん食ってるベジータが描いてあるストラップをお土産にもらう。ピッコロとクリリンの方が好きだけど嬉しかった。

そんで寝る。


スマバト2日目は9時起床。

ゆっくりしてたから会場着いたのはギリギリ。


色んな人とフリーしていざサイドトーナメント。

負けたら終わりなので気合いを入れる。


1回戦 ももんが(村人)××負け

絶望の村人。

ただでさえ最近村人とやってなかったから絶望した。

2戦目苦渋の選択でマリオ出すも浅すぎて負ける。

CFできついキャラ用にマリオとDD練習するって以前決めたのにマリオはまだまだ大会で出せるレベルじゃなかった。


これにて2日目が一瞬で終わる。

まあ1日目にそこそこ勝ったしいいやと自分に言い聞かせる。

結構俺のこと知ってくれてる人いるのに未だ微妙な結果ばかりなのは恥ずかしい。


その後色んな人と喋ったりフリーしたりしておさらば。

なりなりさん宅オフそのうち行くよ。

今思えばサウザーさん、ピチさん、つ~さん、えださんとかCF使いとフリーしてなかったの後悔…。

特に関東から遠征してきてくれたピチさんとやっとけばよかった…。

サウザーさんとつ~さんとも少し喋っただけだし。


晩飯は住道のお好み焼き屋で打ち上げ。

煮込みお好み焼き美味すぎか。

ここでもゲームのカードを落としてしまった人のモノマネをして皆を笑わせる。完全に頭おかしい客だったと思う。

一番年上なのにこんなんだから威厳がない俺。


2日目はともかく1日目はレベル高いなかそこそこの結果を出せたのでよしとしよう。(いつものスマバトBクラスだから…)

喋ってくれた方、フリーしてくれた方、大会で当たった方、宅オフ開いて泊めてくれたるどりさん、スマバト主催、運営のみなさんありがとうございました!


オフはやっぱり楽しいね。


2016年8月2日 23時01分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年8月2日 23時12分

ベスト96らしい

2016年8月2日 23時18分

トナメあったページの順位のとこみたら65のとこに俺と君の名前あったよ