スマバト for THE BIG HOUSE レポ

もうハイパースマバトから1年経つんですね早いものです


海外大会へ招待を懸けた今回の2日間によるトーナメントはスタッフとしても気合が入りました。

これまでの大会ほとんど前日宅オフで過ごしていましたが今回は仕事の都合上当日から、仕事許すまじ

朝弱い為もしかしたら遅刻するのでは?と思いつつもなんだかんだ準備間に合ってよかった。

フリー部屋が今回導入されましたがこれがなかなか人多くてよかったなと、今後も場合によってはありだと思いました。


ひとまず1日目のトーナメント

自分はネス使いのMASAさんと試合、オンで少し対戦経験がありましたがいかんせん立ち回りを崩せずストレート負け。その後フリーも少しやりましたが全敗でまだまだ力不足を感じました。

敗者側でGAZERさんのリンクと対戦、1本目なんとなくとっていけるかなと思ってたら2本目に逆転負けくらって流れ悪いまま負けの最下位でした。


サブイベのチームではガウルさんに誘われて出場、しかしZ~たんすぱさんコンビに1本目まさかの6縦をくらい何やってもうまくいかずあっさり終わり。しかも自分1ストも落としてない...


とまあ散々でしたがフリー部屋でいろんな人とワイワイ対戦ができてよかったなと、そんなかんじで1日目は終了しました。

いつも通りココイロで夕飯をとりましたが疲れがピークで足と腰がやばかったですね、仕事の疲れと一緒に全部きたかんじがしました(汗)

9B宅に戻ってから少しだけこの前のウメブラで優勝したピチCFと対戦、これがなかなか楽しかった。また対戦したいですね~


2日目、勝者側敗者側合わせてbest32に入った人はそのままトーナメント、残りの人はBクラストーナメント。

1回戦やまだパックマン、正直対パックマンまるで分かってなかったですがうまくかみ合って勝ち。

2回戦関東勢のかっぱまきさん、ピットの人だなと思ったら今はメタナイトでした。回避と引き行動すごく見られててPSの高さを感じましたね、1本とれそうでとれず負けで終わりました。

この日はフリー部屋使わず配信見るのとスタッフ業に専念しました。あんまり配信席にいることなかったのでJUNさんと9Bさんの横で仕事するのはなんかドキドキしましたwちょいちょいトナメの結果が変になってたり更新遅かったのは自分ですすいません。

一番笑ったのはしゅーとんピクオリがHIKARUクッパに壊されたシーンです、面白すぎ

今回いろんな窓の人多かったので軽く対抗戦する?と話してたのすっかり忘れてました申し訳ない...


驚いたのはこれだけの規模にもかかわらず片付けが1時間くらいで終わったこと、フリー部屋含めるしけっこうかかるなと思ってました。いやほんと手伝ってくれた方ありがとうございます。さらに今回スタッフにほにや氏も加わってくれました、長い間迷ってたみたいですが決心してくれてよかったです。


自分自身は大した実力もなく毎回こんなかんじですがこの舞台でスマブラできるってだけで幸せですね、やはりほかのオフも行ってみたくなります。ウメブラSATは外れたのでまだしばらくは無理そう()

次回は8/27に開催です、実力なんか気にせずオフやりましょう、きっと楽しいですよ。まだ参加したことない人は是非!


読んでくださった方ありです


2016年8月3日 03時30分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年8月5日 10時45分

もしかして運営席に座っていた人はライナスさん?
10回くらい目があったけど覚えてた顔とちがった…