【1日目】スマバトforTBHオフレポ

大阪遠征4回目!

ほかにも九州勢は何人か行ってたみたいだけど、今回はひろ、ラブゴリラ、なんちゃん、しゅーとんの九州勢4人で一緒に大阪へ向かいました。

博多駅に集合予定だったんだけど、早速俺の金で遠征するなんちゃんが遅刻。こいつ・・・ 仕方なく博多駅のポケストップを巡り、ジムを占拠するくらい待った。金返せ

博多駅から新幹線で大阪へレッツゴー 新幹線の中ではピクトセンスやらお絵かきリレーだけで5時間は費やした。

ちなみに博多駅→新大阪駅まで新幹線で7800円。安い!


新大阪駅に着くと、リーマ宅に向かう前にとりあえず飯食おうぜ!って流れになったから串カツ屋を探して1時間近く歩き回ることに・・・。

駅構内にある元祖だるま(?)みたいな名前の串カツ屋で1400円くらいのコースを注文した。ラブゴリラが都会人アピールなのか、食べ方を語りだしたためスルーした。

あまりにも美味すぎる!もっと食いたかったけどお金的にきつかったからやめた。


取りあえずリーマ宅へ向かう。銭湯に行ってそのまま寝た。このときラブゴリラがうるさすぎて寝れなかった。ラブゴリラまじやばい


スマバトforTBH 1日目

最初からトーナメントということもあり、めちゃくちゃ緊張してた。トーナメントはシードだったので、朝はshky、おいしいとうふの2人と負け抜けフリーでアップ。シードでよかったって凄く感じた・・・。フリー出来るの素晴らしい


勝者側1回戦 エガポンG&W 〇×〇

前回のスマバトのチームで対戦したエガポンさん。1本取られてやばいやばいってなったけど焦らないように心掛けた。

得意な崖その場上がりに上スマを合わせ、なんとか勝利。


勝者側2回戦 taranitoネス ×〇〇

なんでここで当たる?オンラインの勝率は5分くらいだったのでかなり怖かった。所謂身内戦は割と緊張しないはずなんだけど、今回だけは緊張しっぱなしだった。

2戦目か3戦目かのダックハントがクソステすぎて、一生ピクミン投げしてたらなんか勝ってた。ごめんね


勝者側3回戦 Akiリュウ 〇〇

配信されました。ここで勝てば2日目進出確定!

スマメイトでボコられておいてよかった。リュウの得意な飛び込みを意識して立ち回ることができた気がする。

掴みからの火力が高すぎてゴリ押せた感じある・・・。なんとか勝利


取りあえず勝者側で2日目進出確定させました!めっちゃ嬉しかった。ぶっちゃけこれだけで割と満足してた・・・。

クソでかいトーナメントを確認すると、2日目初っ端からまさしさんと当たることが判明・・・。修羅ブラの再来だ!


取りあえずシングルはおいといてダブルスに専念することに。

ダブルスは固定相方みたいな感じのリーマと参戦。またまたシードだったため、どこか面白そうなところを見に行こうかなと彷徨っていると、


「ラブゴリラなんちゃん対ふわーす」

見るしかないでしょ。ってことで見に行きました。 

ふわーす相手でもいつも通りのなんちゃん。試合中でも常に喋り倒してた。

なんちゃん「俺がふわさんの夫になる!」  

とか言い出したときはドキッとしました。取りあえずふわさんとあーすさんの顔色を後ろからうかがってました。笑っててよかった・・・。

笑わされまくった上にふわーすにボコされてて更に笑いました。どんまい


1回戦 keptかっぱまき ×〇〇

いきなりやばくない?とかなってました。前回のスマバトではリーマがチームあんまりわかってなさそうだったのでちょっと不安だった。

チームの試合内容なんか覚えてられるか!覚えてないのでなんで勝ったかもあんまり覚えてません。多分ここからリーマは覚醒しました。


取りあえず試合内容全然覚えてないので結果だけ・・・

2回戦 りあGaiA 〇〇

3回戦 つ~・サマー、ピチ 〇〇

4回戦 Shogunにえとの 〇〇

準決勝 ふわあーす 〇×〇

決勝 Akiエッジ ××

なんか決勝まで来ちゃってました。Akiエッジは意味不明な強さしてたので何もできずに負け・・・。

リーマのバースト拒否とバーストが光った試合ばかりでした。ありがとう


取りあえず1日目のスマバトは終了!2日目に持ち越されることに。

1日目終了したあとのリーマ宅はやばいやつしかいませんでした。HIKARUとラブライブ!サンシャイン!の曜ちゃんが可愛いということで握手を交わし、5話のヨハネ堕天を視聴するオフが始まった。めちゃくちゃ面白かったけど3時くらいまで眠れませんでした・・・。

夜のHIKARUとラブゴリラが危険すぎた。無理


そんな感じで1日が終わりました。酒飲みながら書いてたから眠くなってきた!続きはまた今度・・・









2016年8月4日 01時12分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。