ウメブラSAT

一生に残る思い出になったので久しぶりに長めに書きます

名古屋から夕方にバスに乗って東京で一泊

パブロのチーズケーキタルト美味しかった

クラウドのビーズストラップを貰って歓喜

1時間ほどオフ慣れしてから3時半頃寝る

京急蒲田に着いたら大雨の中「身体半分濡れるのは諦めろおおお」と笑いながら勢いで会場着

シグマさんに勇気付けられてクラウドのストラップ眺めてテンション上がった

一次予選結果(継承略)

まさし クラウド 2-0

ケイ クラウド 1-2

ラッツ ゲッコウガ 2-1

オキシ シーク 1-2

さいん ロゼチコ 1-2

なごL リュカ 2-1

ねりけし ゲッコウガ 2-1

3位通過

クラウドミラーは慣れていたので2戦ともボロ負けすることはなかった

まさしさん戦では空上で浮かせた後に相手の空下着地に地上画竜を思い切って当ててリードしました。

ケイさん戦では2スト目お互いバーストラインで私が空中ジャンプ残しているのを見逃し凶切りを外し、空後凶切りに当たってしまい負け

さいんさんはシグマ宅オフで会って以来半年振りくらいの対戦

私が着地を甘えたり火力を取られ、思い切りの回避読み画竜外して堅実さで負け

オキシシークには掴みを通されすぎて下投げのベク変もミスし負け


明日への希望を胸に楽しみにしていたチーム予選

相方はかいろ様

きぃちょこ、しゅーとんリーマに直接対決で負け、残ストック数で圧倒的差を見せつけられたが

かいろさんのサポートと確実な合わせ画竜やメテオで6勝をおさめ3位

試合を追うごとにお互い動きが噛み合うようになって私も擬似タイでバーストできたり冷静な判断やバースト拒否もできて満足

すごく楽しかった

ガイジ上スマほんますまん

きぃちょこ戦では開幕で私が村街の台上でゼロサムの即死コンボを開幕で食らい5ストチームになったことに反省している

身内でフリーチームを限界超えるまでやって11時半には就寝


21日はギリギリ起きたのに電車間違えてフリーできず、少し不安だったが2次予選

一回戦オムナオト ファルコ 1-2

1戦目に掴みを通して着地狩りと空後バーストを通して2タテ

2試合目1スト目で慌てた着地をして横スマ暴発して1ストを落としペース乱して3戦目

3試合目は相手に掴みのタイミングや回避を読まれ1スト目にひよって崖外でリミット貯め切れず上B出してしまって事故死

2スト目バーストラインまで持って行ったか覚えてないがジャンプ上がりが癖になっていてそれを狩られて空後でバーストされ負け


敗者側1回戦 クダラ フォックス 2-1

またもや遊撃隊でとにかく1回戦でできなかった空後の間合いと空上でのターン継続させることを意識したら1戦目またも2タテ

2戦目は戦場でライン詰められてから相手のターンが継続しすぎ、回避読み上スマ、ジャンプ上がりに空後合わせられて負け


3戦目は強気な凶切りや下強、掴みを通してとにかく村街で相手の着地狩りに付き合わず攻めず差し返すことを意識して無理やりな空前でバーストして勝ち


敗者側2回戦 オクト ソニック 0-2

無駄なダッシュガードで無理やり向こうに有利な読み合いを仕掛けすぎた

着地狩りが甘く、ソニックの着地点に行けなかったりごまかしのソニックの上Bを読めなかった。

プレッシャーをかけるのが課題になった

こちらのクライムハザード復帰に横スマ合わせられたりまだまだ復帰が甘いと感じた

ソニックに有利な間合いに付き合わずジャンプから相手の様子見をもっと心掛けようと思った

タイムアップも視野に入れて火力をいかに稼ぐか、もっとキャラ対を積みたいと思った


トナメ運も良かったし絶対に本戦に上がりたかったのでとても悔しかった

けれど自分の実力もしれたし自信を持つこともできたし、

私に1番足りないものは勝つ気持ちなんだと知ることができたのでモチベが上がりました

挨拶したい人全員に挨拶できたような気がするし会いたい人に会えたしかいろさんとオフでチーム組めたのが本当に嬉しくて楽しくて最高だった。

組んでくれてありがとう。

あやめとも久しぶりにオフでチームできて満足

勇気を出して海外勢3人からサインも貰えたし写真も撮れたし思い残すことはない

Vayseth通訳ありがとう!

これから今まで以上にウメブラにも来て関東の方とも仲良くなりたい

SAT最高!


2016年8月22日 03時54分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年8月22日 10時02分

チーム拾ってくれてありがとうほんと大変お世話になりましたって感じでした予選だけだったけどそれでもすごい楽しかった!またオンでも遊んでねXD

2016年8月22日 18時35分

かいろさん
初めて対面できて話せて楽しかった!
ウメブラちょくちょく行きたいからまた話したい!
是非是非敵でも味方でもやろ!

2016年8月23日 12時55分

お疲れ様でした!!SAT後のうちんちでフリーした時めっちゃうまくって、たぶんうちんちの常連クラウドの誰よりうまかったです。毎週きてもらいたい。お金と時間が作れたらウメブラにまた遊びに来てください。

2016年8月23日 14時59分

改めて宅オフありがとうございました!
お褒めの言葉頂いて凄く嬉しいです。
あいばさんのヨッシー強すぎました!
毎週通うオフ環境が近くにないので関東に住みたくなっちゃいました。
じっくりとキャラ対策できたり
使い手の方にたくさんアドバイスして頂いて
ガチ向きであり他ゲーも楽しめる環境でした!
ポッ拳楽しかったです!
ウメブラに行くときはまたお願いします!