ウメブラSATオフレポ!

ウメブラSATオフレポです

でかい大会なんで苦手キャラ相手にフリー申し込んだりして対策するくらい気合いいれてました。
ちなみにディディー、パックマン、デデデ、ダックハントが相手

一日目

一次予選
ヒバリ         クラウド
だいのすけ         ディディー ×
てくと      ルキナ
ちいたな         クッパ.Jr
トドーマン         ミュウツー ×
ふじたグミフィッシュ リュウ
サイヤ ファルコン ×
4勝3敗で4位通過
ヒバリさんがライラット選択したので「え、クラウドってライラット選ぶんですか?」って聞くほど驚きました。

正直に言って特にこの日は緊張やばすぎて空N急降下も出てなかったのが痛かったです。
配信されたぶんでもあったんですが配信外はミスったところにホールド横スマされて死んだのもあります。
自分の操作ミスでホールド横スマくらうの今年入ってから2回目くらいでした。(前回は負けたら淫夢動画のエサにされる恐怖のスマメイトにて)

チーム
相方FILIP
https://twitter.com/tosshi11/status/766889394653442048
ブロック表見当たらないのでこれでいいとしてください
リザードンクラウド練習しか練習してなかったけど結局本番リザードンマリオでした。
そこまで緊張せずにやれたのでそこそこ勝てました(負けてもいいから)
それでも1スト目でボコされるパターン多かったのはメンタル弱いの出てた
3位で敗退。上位2チーム頭抜けてるからしょうがなし


二日目

二次予選
リュウジ クラウド スマ村× 
村と街×
クラウド対策はできてると思ってたんですが「思ってたやつ」と違いました。
いろいろなクラウドと対戦してなかったのが一番痛かったかもしれない。理由は言わない(勝てなくなるから)
あと2戦目は終点拒否されての村街だったんで「え、ライラットじゃないのか」みたいに言われました。
そう伏線です。一日目のは。ライラットクラウドクソ強いと思い込んじゃった。
あと村街がやばいってこと知りませんでした。俺の身内選んでこなかったしさ・・・知らない・・・
なんにせよライラットのほうがそりゃいいわな・・・
というかライラットじゃないにしても今考えるとプププでよかったわ
一日目に比べたらかなり動けたほうではあったけど普通に負け。特に2戦目はかなりボコられた記憶がある。

以下敗者側
シャドウ ソニック 終点○
ファルコン 戦場○
ソニックでてきてやばかったけどなんかかみ合って倒せました。
ファルコンでてきて「よし!」って思ってたんですが相当ギリギリで危なかった。

ざき デデデ 終点×
デデデ 戦場×
デデデ相当苦手なので直前にオンでしょうゆさんとフリーしてもらってたんですが、
しょうゆさんがしてざきさんがしないであろう択とかこっちの対策にもビビって萎縮してたら負けました。
1戦目、メンタルクソ強いのか1スト目崖無敵なしフレームにメテオで倒したのに巻き返されて完全に流れ取られました。
ちなみにメテオした瞬間「うまいな・・・」的なこと言ってたのでたぶん相手余裕でしたねアレ


予選敗退でした!
マジで悲しい
メンタルがあまりにも弱すぎる
前回ちょっと良い結果だったのは本ネームじゃなかったから心落ち着かせるなにかがあっただけで普通に行こうとしたらこれだ
まぁ前回のも配信のやつですら上空での空Nが空前になってるとことかあるんだけど
あと予選運またしてもちょっと悪くないですか・・・?

フリー対戦
Nairoと1戦、Dabuzと2戦できました。Mr.Rともやりたかったけど機会がなかった。
めちゃくちゃ色々な人とやったけど漏れあるとアレなんで書きません。
かなり図々しく入っていいですかって聞いてたんですけど皆さんいれてくれてありがとうございます。
「best何でしたか?」とか「予選どうでした?」ってクソ聞かれてなんか答えるのも申し訳なくなった。
強いって言ってくれる人もいたけど「フリー俺が勝ち越してても大会じゃ負けるんで・・・」って発言めちゃしてました。
対戦してくれた人本当にありがとう。すごい楽しかったです。大会では勝つ!(つもりで頑張ります!)

以下言い訳
今までマジでプレッシャーがかかるような対戦、オンの大会とか対抗戦は意図的に避けてきました。
オン大会はスマブラ4は3DSのクソでかい大会に1回、(ちなみに5回戦くらいでくまさんに負けました)
対抗戦も1回だけです(無断で休まれて補欠いなかったのでしょうがなく出ました)
対抗戦は知らんけど大会はあったら今のところは出るつもりです
お前スマメイトはやってるじゃんって思う人いるかもしれないですけどこれは負けても連戦とかいう粘着システムで一瞬でリベンジできるので
切り替えが楽でいいですね・・・ メイトも相手強い人のときとか自分が目標レート手前だとクソ緊張しますけど


次9月10日のもいきますけど頑張ります。
オンだけクソ野郎って叩くのは9月まで待ってみませんか?

次は目標の予選突破します!

2016年8月23日 22時01分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。