ウメブラSATオフレポ 対戦1日目


敬称略
1日目は一次予選とチーム
予選メンバーは ぎんこ けろん ロム くさりかたびら ふぁいてぃー エミヤ あっくん あげはさま
の8名

けろん(ピカチュウ)×
こちらはミュウツー
向こうも同じようなこと思ってそうだけど初戦からやめてくれ。テレポの崖1Fに復帰阻止合わされまくって全然崖に戻れなかった。1戦目負けから始まって今後の予選が不安になる試合だった。

あっくん(ネス)○
こちらはミュウツー
いつもの対ネスができた印象。復帰阻止と空中の相手に空N刺しまくって勝利。

くさりかたびら(CF)○
こちらはロボット
地上では五分だったけど一回崖外に出したら崖コマ空後や空前空前で即バーストにまで持って行けて展開の速い試合だった

あげはさま(リュカ)○
こちらはパックマン
スマバトTBHの時に宅オフで一緒だったけど、その時は向こうの練習に付き合うためにロボばっかだしてたのはラッキーだった。パックマンで初見殺し&バースト拒否しまくって勝ち。

エミヤ(マルス)○
いまいち何のキャラ出していいかわからないキャラ、悩んだけどロボ出してみる
とにかく距離をとることが大事なカードなので基本的にコマビームでガン拒否。途中流れ取られそうになったけど1ストで押さえて勝利。

ふぁいてぃー(ソニック)○
キャラはミュウツー
シャドボで待ってダッシュで近づいてくるところに下強をうまく合わせる。牽制シャドボと空前がうまくささって勝ち

ロム(射撃mii)○
ダークホースってやつ
キャラはミュウツーで
射撃miiってキャラがさっぱりわからないんだけどけろん宅には射撃miiの使い手であるikepくんがいてくれたおかげでいくらか知識と戦い方と子ネタを教えてもらえた。それでもキャラ対策って部分が曖昧で空前やCSにかなり当たり、つかみをすかされて上スマでバーストされる。2スト目も崖背負って下スマで70%ぐらいでイナズマ走ってたしかなりあぶなかった。終盤はひたすらバースト拒否しまくってなんとか空前ごり押して勝利。

1次予選はけろんさん以外に勝って1位
けろんさんには直接対決で負けてるけど残ストック差で勝利。今年はよかったものの去年は1位2位かで2次予選の有無が関わってくるのでこんな勝ち方したらけろん宅出禁にされるところだったあぶないあぶない

午後からはチーム
即席で組んだtaraginko(ネス・パックマン)チームで挑む。チーム予選は試合も多くてあまり覚えてないけど、クラウドがいるチームには確実に苦戦を強いられる。パックマンがほんとにクラウドが無理で、たらさんにクラウドの擬似タイをお任せしておれは最低限連携をさせないように横からちょっかい出すだけになってた。後は連携力の高いむらびとがいる「きこ・てっぺい」チームにも苦戦したものの何とか予選は1位通過。

チーム本戦に進出
1戦目はよっシィeim(クラウドシーク)チーム
投げ連携決められまくった。
おれが呑気にフルーツ溜めてると反対側で投げから臥竜とかでネスが処刑されちゃうから極力妨害するために肉弾戦ばっか仕掛けてたけどそれ別キャラでよくね??ってなってた。
taraさんと相談してキャラ変えも検討したけど付け焼き刃でどうにかなる相手でもなさそうだしパックマンを信じてみる。1本はなんとか取り返したものの1-2で負けて敗者側に

敗者側1回戦しょーぐんあこ(FOXクラウド)チーム
このゲームクラウドしかいねぇじゃんよぉおおおおおおおおおおぉぉぉ(T . T)
投げ臥竜を妨害しようとクラウドの方行ったら自分も臥竜に巻き込まれて2人同時バーストされるという沼プレイもかましつつ1-2で敗北。taraさんがめっちゃ頑張ってくれてたけど後一歩及ばず。不甲斐ない相方ですまない……

自分のチームが早々に終わってしまったので身内のチームの観戦
ikepけろん(ベヨネッタピカチュウ)チームがだばだんごチームと対戦してたから応援しに行く。ベヨがNBで牽制し、その下にピカチュウがしゃがんで下強でくるくるするという不快戦法(通称:バレット不快MAX)を取り入れたチームで、なかなか見栄えの悪いことをしているチームだがdabuzに言わせれば「のーくらうどちーむいずぐっど」(的なことを言われた)らしい。かなりのMだ。

1日目は決勝もないとのことで軽くフリー台でクソゲーして撤収
2日目に続く


2016年8月27日 23時15分に投稿

コメント

コメントはありません。