第12回スマバト オフレポ 前半

8/27   0:30     

バイトから帰って「そういえば予選ブロックもう発表されてるやん!」と思いながら自分のブロックにいる人の名前を確認。

ケイさん、るどりさん、どにっくさん、たなかさんと自分を含む5人ブロック。Aクラス3人上がりなのでラッキー♪とか思ってた。

ご丁寧に参加者の推定使用キャラの表が出回ってたので確認すると

クラウドorリュウ、ガノン、ゲッコウガ、?

という感じで、ケイさんは格闘miiの時しかまともに戦った記憶はなくリュウ出されるのは嫌だなーと思ってた。るどりさんは前にガチ部屋で戦っててめっちゃ負けてる感じじゃなかったしちゃんとやればいけるかな?という感じ。

どにっくさんに関しては全然わからない上にゲッコウガ…ちょっと不安……。

その後よく見ると午後ブロックだと判明し、十分に睡眠をとることを決意し就寝(_ _).oO。(時刻は2:30)


8/27   9:30

起床。Twitterを開くとちらほらと会場に到着している人が…それなりに急いで身支度を済ませ住道へと向かう。前日スマブラ出来てない分なんとか昼までにフリーしときたい気持ちはあったが果たして…


AM11:35

住道到着。京橋から住道の改札でるまでスマブラーらしき人は確認できず、自分の社長出勤さを再確認。

100ローで昼ご飯を買って、道中で「み」と合流。頼んでいた充電器を受け取る(ほんまありがとう!)

そして会場に到着。既に午前ブロックの予選が始まっていたのでたつつよの試合を見に行くことに。案の定そこまで全勝で、消化中の試合もリードしていた(心の中でおもんなーとか思ってた)。

その後おじぃとも合流してしばらくその4人と行動してた。ルナは相変わらずだった。

とかなんとかしてたらもう午後ブロック始まりの放送。結局フリー出来てないやんけ~~と思いながらも予選が行われる台へ。まあフリーで嫌なイメージ残るよりはよっぽどまし。やりすぎると集中力も下がるし。(その前にトイレへ(快便でした))

既にケイさんるどりさんどにっくさんが待ってたけどたなかさんがまだ現れない。結局まだ会場にもいないということで4人で予選を開始。


vsケイさん(クラウド) ○

リュウとどっちを出すか少し悩んでいたが出て来たのはクラウド。ステージはすま村。台上でリミット溜められたらあまり攻撃せず下でピョンピョンしつつプレッシャーかけてガードじわじわ削って降りたとこをしっかり狩れてた(はず)。甘えた空下着地にPKTAも決められて2タテ。

vsるどりさん(ガノン) ○

ガノンは調子乗って攻めたら痛い目見るので待ち気味に立ち回る。PKF撃つときもしっかり離れてDAで浮かせて暴れもしっかりみる。着地を狩るというより着地後の慌てた横回避をしっかり掴んで外出してPKTで崖メテオして復帰阻止を出来た。ここも2タテ。

vsどにっくさん(フォックス) ○

この段階で自分が2-0、どにっくさんが0-2。そしてたなかさんがまだ来てないため、ここで俺が勝てばあとの2人がAクラス進出となる。(ケイさんるどりさんからの声援が熱かった(笑))

キャラ選択でフォックスが来たときに「ゲッコウガじゃないんですか??」って聞いたら「使用キャラ表見たんですか?あれ間違えられてるんですよー」って言ってた。正直まだフォックスの方がやりやすいので安心した(安心するのが早すぎる)

序盤はDAで差し込まれた後の暴れと回避が噛み合わず50%くらい簡単に稼がれてここで一呼吸置く。落ち着いて掴んで外だしてきっちり復帰阻止を2回やって2タテ。

結果3-0(失ストック0)で予選1位通過。危なげなくAクラス進出を決める。ガノンにはファルコ当てるか少し迷ったけど、ネスでやりやすいガノンとファルコでやりやすいガノンがいたりするから分からん()


        後半へ続く……………………


2016年8月31日 04時12分に投稿

コメント

コメントはありません。