第12回スマバト オフレポ 後半

予選が終わった後、たつつよルナエガポンとタイマンとタグタイしてた。エガポンゲッチマジで強い。下投げジャッジしない(ある意味)正統派で降りれないし崖帰れないし半泣きだった。

タグタイではそれ見たルナが調子ゲッチ出してきた。負けたわクソが!!!!!!!!!!

そんなこんなでAクラストーナメント開幕。予選1位抜けだったので初戦シード。次の対戦相手はおじいikepの勝者。ベヨとやるのマジで嫌だったので全力でおじぃ応援、しかし勝者はikepさん。

即死決められたおじぃが「クソゲー!」って叫んでたのはちょっと面白かった。


勝者側2回戦 vs ikepさん(ベヨネッタ) ××

対ベヨはあんまりピョンピョンせず地に足つけて横B下強当たらないように立ち回るのが良いと思いながらやるつもりだったけど、結局空N空後かなり振ってた。空中で即死始動されて2試合で2回即死決められて負け。ずらす方向の予習はしてたけどずらす技術が全然伴ってなかった。反省。


敗者側1回戦 vsるどりさん(ガノン) ×○○

予選ブロック以来の再会(早すぎんよ…)じゃんけん負けて戦場スタート。さっきほどペース握れず接戦に。横Bの受け身がまあ取れない。またしても取れない。発狂しながら横強下強当てられてた。ただのアホ。2戦目はすま村選んで2タテでペースを掴んで3戦目の戦場もPKTで本体当てと帯当ての択で無駄回避させて崖届かずバースト。なんとか勝利。めっちゃ明るくて良い人だった。またファルコでもやりたいですね。


敗者側2回戦 vs tk3さん(クラウド) ○○

初対戦。1戦目すま村。それほどピョンピョンしてくるクラウドではなく割と地上にくっついてた。甘えた下強差し込みを掴んで崖際でペース握れてた。低%でのジャンプ復帰にPKTAぶつけて勝ち。割と危なげなくいけた試合だった。


敗者側3回戦 vsきしゃさん(クッパ) ×○○

名の知れたロックマン使い。(のはずがクッパ!?)

自分が知らないだけだったかもだけどロックマンだと思っていただけにちょっと焦り。クッパは苦手意識ちょっとある……選択画面でロックマンとクッパかなり悩んでたから期待したけどうーむ()後で悩んでた理由聞いとこうかな。

1戦目は終点。弱と振り向き掴みのリーチと上B暴れだけでペース握られてた。クッパの拳半分(くらい)届かない位置からDA三段目当てるのむずくて差し込めない。欲望のPKF連打も所々後隙狩られて初戦負け。

2戦目、MASA選手ファルコ投入。差し込みきついのは変わらないけど浮かせれば一気に流れとれるやろと踏んで選択。相手は特に嫌そうな顔せず、持参の上投げ空上表をチェック。後から聞いたら普段オムナオトさんとやってるらしく慣れてたっぽい。試合始まって20秒くらいで「あ、やめときゃ良かった」と思うくらいに技が通せない。浮かせる展開に持ち込めず相手被ダメ30%くらいで上投げ空上でバーストされる。「あかん!!これ負けたら後悔するやつや!!」と思いながら必死で崖掴まりに下スマ3連続くらい当ててから空前でバースト。終盤こちら90%相手50%くらいでジャンプ潰して相手崖外。上投げ空上で死ぬ未来を変えるために急降下空前で相手を落とすが自分もライン割りかけて「これがさめk……」と思いながらも何とか上B間に合って勝ち。この試合がこの日の頑張ったで賞を受賞しました。

3戦目。速攻でネス選択。相手はまたしても悩んでいたがクッパを選択。すかし投げを意識して1戦目より優位に試合を運んだ(はず)。ラストこちら50%相手100%くらいで密着PKFヒット。「吹き飛べ!!」と思いながら画面見たらネスさんがクッパに蹴り入れてて発狂。それでもその後しっかりバーストして勝ち。どっと疲れた試合だった……


敗者側4回戦 vsぶすとすさん(ガノン) ×○○

またガノン。るどりさんが応援に来てて「これ負けたらガノンがMASAさんに滅ぼされる」と全力でぶすとすさん応援してた。

1戦目すま村(?) 割と隙なく下強振られてちょっと近付きにくかった。お互い60%くらいで最後甘えた空中回避に上スマ打たれて負け。後ろに回り込むつもりが当たってしまって「足長おじさんめ…」って感じだった。

2戦目あんま覚えてません。勝ち。

3戦目は神殿終点化。さすがガノン使い。この試合も横B受け身がまあできない。出来ないよタスケテ…最後お互い80%くらいで外出してPKF当ててさらに空前で押し出して勝ち。結局ファルコは出さなかった。

 

敗者側5回戦 vsミゼロさん(ピーチ) ○○

初対戦。前に大会でナゥさんにやられたのもあるし経験少ないのもあるしでちょっと不安。とりあえずあの空前に気をつけることを考えていた。

2試合ともすま村。浮遊にタイミング良く空前差し込めたり不意打ちの復帰阻止空前を当てることが出来たりで噛み合った部分が多くて助かった。


敗者側6回戦 vsタケさん(ピカチュウ) ○×○

有名なピカチュウ使い。こっちがネスなのは知っていたらしくミュウツーを出すか少し迷ってピカチュウ選択。

石化に空N合わせるのが楽な戦い方だけどやっぱり上手い人はちゃんと程良くって感じで石化してくるので簡単には行かない。

お互い五分の戦いで1本ずつ取って3本目。崖際の弱置きに苦戦し、ダッシュガードの癖読まれてしっかり掴まれて稼がれながらも応戦してこちら90%相手110%。あまり復帰阻止出来ない展開ながらも石化二段目の崖捕まりに下スマ刺して勝ち。苦しみながらの勝利に思わずガッツポーズ。熱い握手を交わして次の試合へ。


敗者側7回戦 vsリーマさん(トゥーン) ○××

出たなトゥーン。トゥーン対策はとりあえず近付くことしか分からない。これほどノリで戦ってる相手もそうはいない()。

1戦目はすま村。爆弾生成の隙を突いて着々とダメージを稼ぎながら崖下スマ当てて空前で押して早期バースト出来たのもあり普通に1本取る。

2、3戦目は完全に向こうのペース。戦い方がワンパターンすぎて完全に対応されてた。前のシグマさん戦と全く同じ。ただ大会で初めて雷雲決められたのだけ嬉しかった。

途中、故意にではないけどセコンドみたいな感じでアドバイスしてもらった形になってしまったのでもし不快に思われてたら申し訳ないです…


最終結果はベスト12!今までで2番目に良い成績で楽しい試合も多くてそれなりに満足でした。

本戦後はつむすとたつつよルナとフリー。

つむすとたつつよは「これ詰みカード」「これ9:1やん」ってずっと言ってた。配信前に肩揉んでくれたあの優しいたっちゃんはもういない………)

(3on3は省略)

帰り際にはれんさん、ぽめわわさんなどいろんな人が挨拶に来てくれました。またフリーしましょう。

疲れたので日記はここで終わり。

また次のスマバトも頑張りましょー(´▽`)ノ



2016年8月31日 14時27分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。