TSC4いってきましたー

今回初めて大会に参加しました。

知り合いがほぼゼロというかゼロでしたね。

そんな状況だし初めての参加だったりですごく緊張してました。大会っていうのもなんとなく苦手だし。

今思うと朝フリーやっとけばよかったなぁって思います。

まぁそれはさておき予選振り返ります。

ちなみに自分はゼルダ固定です。


1、vsくにきさん(ピット) 0-2

普通にぼこされました。着地狩りとがけ上がりがうまくて手も足も出なかったです。

ピットそこまで嫌いじゃなかったと思ってたんですけど、やはり苦手でした。

もっと対策詰みたいです。


2、vsエクスさん(リトルマック) 1-2

この試合は一番悔しかった。ストックはこっちが先に奪ったけど、

2スト目の%すぐイーブンにされて、下強上Bでやられちゃいました。

今思うと消極的になりすぎて横スマ置くっていうワンパターンになってたかなと思います。

もっと強気にいきたいなぁ。


3、vsおかしさん(リュウ) 1-2

対リュウもそこまで苦手とは思ってなかったから、この試合も悔しかったです。

スピン置いたりするのはいつも通りできてたけど、それを警戒されたらどうするかができてなかった気がします。

この試合も結構横スマ置いちゃってたかもしんないなぁ。

ワンパターンにならないように気を付けたいです。


4、vsしらけんさん(ロゼチコ) 2-1

対ロゼチコはいつも通りできてた気がする。だから勝てたかなって感じです。

でもチコ消滅よりは攻めにいった感じがします。

チコ復活のためにと待たれたりしたらメンタルが持たなそうだったので。

前日くらいにフレ戦してロゼチコにかったっていうのが自信にもつながってたのもあったかも。とりあえず勝ててよかったです。

この試合からだんだんオフにも大会の雰囲気にも慣れてきたかなぁって感じでした。


5、vsライトさん(ダックハント) 1-2

この試合は普通につらかった。犬対策できてなさ過ぎて全然ダメでした。

ファントムおいてんのにあのおっさんが打ってくる玉みたいなのにあたったときは「はぁ?」ってなりました。

もっと対策詰みます。


っていう感じで予選が終わり、予選は五位でした。

予選抜けたかったけど経験も知識も何もかもが足りなかったです。

続いてBクラスのトナメ振り返ります。


1回戦 vsいちやさん(クラウド) 2-1

何使いの人なんだろうってドキドキしてたらクラウドで内心「マジかぁ」ってなってました。

それを顔に出さないように頑張ってました。

一戦目、先にストックされてメンタルがやられそのまま負けるという最悪の流れ。

心が折れてました。もう負けらんないよ...ってなってました。

二戦目以降気持ち切り替えて、冷静にプレイすることができて、いつも通りの対クラウドができました。

スピン置いたり、下強、上強から火力とったり、あとここら辺から下投げ空上も安定してきて、バーストが安定してきたのがよかったです。

フロルも決めることができてちょっとはゼルダの強さを見せれたんじゃないかなって思います。

といことで一回戦は突破しました。


二回戦 vsガムオさん(クラウド) 2-0

この方も何使いなのかと思っていたらまさかのクラウド二連続でした。

でも一回戦もクラウドだったおかげで気持ちとしては結構余裕を持ててました。

気持ちに余裕があったおかげか、この試合もいつも通りの対クラウドができて勝てました。

この試合は下投げ空上全部当てれたんじゃないかな?たぶんそのくらいこの時にはほぼ完全にオフに慣れてました。

というわけで二回戦も突破しました。


三回戦 vsあるてぃんさん(ヨッシー) 0-2

正直ヨッシーを選ばれた瞬間、負ける気はしてました。

ほんとにダメダメでした。対ヨッシーもっと詰まないとなぁと思い知らされる試合でした。

きれいな立ち回りって言ってくれてありがたかったですけど、自分の中では全然ダメな立ち回りでしたね。

もっと対ヨッシー考えなきゃ。


こうして三回戦敗退で初の大会は幕を閉じました。

Bクラストーナメントの決勝見てあそこに自分というかゼルダがいたらものすごい印象与えれたなって考えると結構悔しかったです。

今度はもっと上いけるように、というか予選抜けれるように頑張ろうと心に決めました。


あと今回の反省点はフリーを全然してないということですね。

唯一してくれたはる3ほんとにありがたかったです。

自分から声かけれないってやっぱり駄目ですね。人見知り解消したい...。

もし今度参加したら誰か声かけて誘ってください。自分から行けるように努力もします。

あと対戦後に話しかけてくれた、ガムオさんとくにきさんもありがとでした!またお願いします。


最後にみんなゼルダ使おうね。


長文になってしまいましたが、読んでくれた方ありがとです!



2016年9月4日 19時15分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。