二回目のウメブラ という名の関東旅行

前日
行きしのバスに乗る前にクラコンを忘れるという失態を犯しました。というわけでνクラコン買いましたハイ
朝の6時過ぎに東京に到着
前回の2月の遠征のときに行けなかったお台場へ
フジテレビとかレインボーブリッジとかも見れてよかったんだけど一番見たかったのは実物大ガンダム!迫力が違う!もうこれだけで遠征した甲斐があったぐらい!
ガンダムフロンティア内もガンプラいっぱい見れたり、好きなキャラと写真を撮れたり、コクピット乗れたりとガンダムファンからしたらもうたまらないぐらい興奮!なんとおおおおおおおお!
その後はウルトラなグッズを買ったり、時間余ったのでたみふると合流して新宿周辺を回ってました。都庁の上から見る景色はなかなか
夕方にナガイモ宅へ
wiiリモコン貸してもらいました。超助かりました。
前回の時は合計3人でしたが今回はすごいいっぱいいました。キャラ対付き合ったり、乱闘したり。なんかマリオ64とかカスタムロボとかしてたけど

ウメブラ当日
朝7時に出発で9時頃に到着
前にスマバトに遠征しに来たけんぱさんやみなべさん平郎さんとかに挨拶したり、2月以降に知り合った羽毛布団くんとかクロイツさんに声かけたり、けーやさんやひよこ軍師達とキャラ対付き合ったり色々してました。
ちょくちょく僕の名前知ってる人がいて嬉しかったです。なんでも前回のスマバトの3on3のトリプルリンク見てたと。
なんか1人元なりなり宅メンバーきてた気がするけど気のせい。ドラグーン・ストームなんて子僕は知りません。

予選
午後からでした。シードプレイヤーのクロさんやGacktさんめちゃ強でした。
他はベヨリュウクラクラとかどうしよって思ったんですけどなんとかいけました。4勝2敗で3位通過。
最近クラウドの復帰にリンクのDAを当てる練習しまくってたおかげで大分撃墜がしやすくなりました。ついでにルフレもベヨに当てました。下投げ空上ってやっぱ汚くて強いや
あと空味噌って誰だよ

休憩
クロイツさんやパラガスさんとフリーしまくってました。なんかカナダさんとか他のルフレ使いも集まってきて楽しかったですハイ!
クロイツさんずっと笑ってた!

本戦
いきなりShogunさんでした。
一本目は結構奮闘できたんですが2本目フルボッコでした。上強崖にいる相手にも当たるとは知らなかったです。
敗者側
りょうぎさん何使ってくるのかなー?と思ったらピカチュウでした。
なんでガノンなんか使ったのか自分でもわからない。普通に考えたらキツいのに完全にバカでした。自分のメインキャラを全然信じてなさすぎですね。
ここで負けて終わり!
反省点としてはやっぱり滑り投げを全然活かせなかったことですね。本戦になるとどうしても緊張して滑りにくくなるからもっとテンション上げてプレイするってのを今度から意識してプレイしたいです。

その後
みんなでワイワイ乱闘したり、カナダさんと組んでしゅーひとさくさんチームと対戦したり、他のルフレ使い達とけーやさん応援しにいったり
勝者側決勝が始まるとフリーができなくなるからそこは結構不便と感じちゃうんですよね。いやみんなで試合見て盛り上がるのも悪くないんですけどそこだけちょっと勿体ないと思うんですよね。個人的にはGFだけみんなで観戦でいい気がします。

ウメブラ終了後けーやレオハチャッピーカナダの関東勢とたみふる連れてラーメン食いに行ってました。しこつの意味を初めて知る。
その後関東勢と別れてバス乗って僕の関東遠征終わり!
東京の色々なところも回れたし、会いたい人にも会えたのでとても満足の行く旅行でした!
次東京行くときはスカイツリーとか行きたいですね!あと鎌倉!
最後に
ナガイモ宅メンバーの皆さん
関東勢の皆さん
遠征勢の皆さん
オツカーレ!またいつでもやりましょう!







2016年9月11日 01時16分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年9月11日 20時06分

羽「耗」布団だって久々にいう気がする

2016年9月11日 23時08分

間違っていたのは私の責任だ。
だが私は謝らない。