初めて(3度目)のオフ会~ウメブラ25~

今回初めてのウメブラという事でかなり上がってました(笑)。スマバト12以降ほとんどスマブラに触れてない状態で当日を迎えたので不安だらけでした。そして前日オフを探せずに仕方なく当日日帰りで行く事になってしまい、既に悪寒がしました。そして当日寝坊をして予定してた時間よりも遅れて電車に乗って1時間半身体を運ばれていました。ウメブラ会場の最寄駅で少し迷ってさらに遅れて結果9時45分位に会場入りしました。すると既に沢山の人で溢れ帰っていたではありませんか!!スマバトで見た事のある人もいたりしていろんな人がいました。フリーをしたかったのですがおなぎ痛くてトイレにこもってました。そして気がついたら開会式、、ウメブラ25が始まりました。スマバト25で地獄を見たのもあってどういう組み合わせかドキドキの不安でした。自分は午前中なのでフリーもできずいきなり本番となってしまいました。

予選(敬称略)

ハヤト。/トゥーンリンク/0-2

案の定恐ろしく強かった上に操作がごてごてんで1ストも落とせずに完敗しました。対トゥーン思った異常に辛かった、、、

おんぷ/ゼルダ/1-2

対ゼルダ何も無かったので雰囲気で臨んでみました。1スト目はなんとか噛み合っていけましたけどその後崖上や台上を恐ろしく丁寧に刈られてあっという間にやられてしまいました。

ちば/ネス/2-1

1スト目は低パーセントで崖外に出して空下メテオで復帰を狩りなんとかリード。ところがここから徐々に追いつかれて気合の一撃でギリギリ倒せました(ぶっぱしてた記憶しかない)

みずたま/カムイ/2-1

カムイは比較的楽な方だったので(楽とは言ってない)なんとか立ち回りを意識して最後は横スマをパナしてバースト。お互い高%だったので物凄い緊張感だったのははっきり覚えてました。

SAI/ロゼチコ/2-1

以前のスマバトでロゼッタとみっちりやったおかげか立ち回りはよくできてましたがそれでもきつく自分は後1発でも貰えばバーストという時に一瞬の隙を見て(見てない)着地空上で膝でギリギリバースト。手に汗握る戦いでした。

あんそにー/ソニック/2-1

ソニックには慣れてなくてとても変に緊張しましたがいろいろパナしてなんとか勝利を勝ち取りました。途中かなり危なかったですが押し通せて嬉しい限りでした。

結果4勝2敗で3位通過(めっさ嬉しかった)

本戦まで久々にクロイツさんと再会しフリーをしてたら辛味噌さんが来てその後カナダさん、ルフレ使いが集まってきて変に困惑してました(動揺)。今回もクロイツさんに一回も勝てなかった、、。けどとても有意義で楽しく過ごせました。

本戦

表 アーク/アイク/0-2

アイクなら行けるかなと思ってたけどめちゃんくちゃ強かった。そして1戦目に唐突な事故死。2戦とも圧倒され一瞬で散ってしまいました。

裏 シュウ/シーク/0-2

なぜ?!敗者側でいきなりシュウさんで終始驚いてますた。隙がなくてなんとかバーストしようとしてたら逆にやられてしまいこれまた2戦とも無様に散ってしまいました。

これで人生初のウメブラ終了です。その後少しフリーをして最後まで観戦してました。最後に少し片付けを手伝い、一足先に帰りました。あまり眠れなかったのもあって異常なまでの眠気に襲われ電車を乗り損ねたり降り損ねたりして東京駅周辺ををぐるぐるして結果2時間半もかかってしまいました(アホ)。


当日フリーしてくれた方々、予選本戦で当たった方々話ししてくれた方々ありがとうございました!

~完~





2016年9月12日 03時08分に投稿

コメント

コメントはありません。