ウメブラ25(オフレポ)

初投稿でめちゃくちゃ長くなってしまいました

しかも全然面白くないので読むのお薦めしません

前日じょにき宅

おぐぐ、やさいかきあげ、さくさんとしばらくチームしたり負け抜けしたりしてじょにきの仕事終わりを待ち、帰ってくる直前に餃子を作り終えてみんなで夜ご飯食べてから、負け抜けとか交代で風呂入りながらチームとかして遊んだ

さくさんとは初対面(オンチームだけ一回したことある)だったけど、アンチおぐぐ仲間としてじょにき含めた3人でおぐぐを夜中の4時まで一生いじり続けてめちゃ楽しかった

仕事終わりなのに快く招待してくれたじょにきありがとうございました!


当日

お腹弱いやさいかきあげが先に1人で行ったため4人で出発

じょにきとさくさんがトイレで離脱&参加しないおぐぐも離脱

で結局持参枠だった俺だけ時間やばいので1人で会場に向かうことに

京急蒲田で遭遇したひのともと会場へ

Wii U設置し終わって、MZTMさんと2人でフリーしてたらシュウさんが声かけて入ってきてくれて(ここからシュウ道場が始まる)そのあとじょにきとさくさんが会場ついたから負け抜け参加したけど結局一回もシュウさんが負けずに朝のフリー終わり

(シークにボコられたけど予選の前にシュウさんとクラウドミラーできて良かった!)


予選

1戦目たみふるさんロボット(2-1)クラウド終点

1スト目はダメージレースちょい負けくらいだったけど、変な着地だかをしたところに上スマ当てられて先行された

あまり貯金を作られずに追いつけてまたお互いバースト%になって最後浮かせたあと着地狩りに上スマを合わせてバースト

対ロボットはクラウドメインにしてからモノリスさんとオンで5試合やったのとシンナナキ宅でパペピアさんと数試合やっただけだったからすごく心配してたけど、着地狩りと崖狩りでかなりターン継続できたのと掴みそこそこ拒否できたのでなんとか勝てた

初戦で勝てたの初めてな気がする(これで流れに乗れた)


2戦目shogunさんフォックス(2-1)ネス戦場

1スト目はお互い中%ぐらいまでダメージレース五分で確かフォックスの復帰にPKファイヤーを合わせたあとにゴチャゴチャなってshogunさんが事故って先行

ストック有利になったのでタイムアップまで視野に入れてクッソガン待ちしたけど、怒涛の攻めで火力を取られて外に出されたあと崖上がりで崖離し空後をやったところに横スマ合わされてバースト

貯金が40%しか作れずに2スト目へ

ここで焦って逆転されるのがいつもの俺だったけど、1戦目勝ったのもあって落ち着いてた

ガン待ちしてDAやジャンプやビジョンに空N置いたりしてダメージレース有利に進められて、余裕ができたのでさらにガン待ち

DAしてきたところに引き掴みで後ろ投げしたらギリ死ななかったけど、復帰がギリギリになったので上Bにサンダー帯当てして届かなくなってバースト

前日までリンク出すつもりでT君にアドバイスめっちゃ貰ってたのに使わなくてごめんね


3戦目てっぺいさん村人(2-1)クラウド確か村街

あれだけ復帰阻止行ったらダメってゆーたすと戦って学んだのに頭悪いので行きまくって5回くらい死にかけたけどなんとか帰れてってのが多くて、ダメージレースはちょい有利くらいで進めた

てっぺいさんには1.2ヶ月前くらいにやった時に負け越してたから、綺麗な立ち回りしてたら勝てないと思って、崖離し空前一点読みで崖離しに凶切り合わせてバースト

そのあとチクチク貯金作って最後は確か上スマで着地狩りしてバーストしたはず

このカードお互いに待たれるとだるいから先行できたおかげで勝てたって感じだ(本当事故らされなくて良かった)

終わったあと後ろで見てたゆーたすに何回も外出てくから見ててヒヤヒヤしたって煽られた笑


4戦目ムロさんアイク(2-1)クラウド終点

理科大スマサーにいるアイク使いのプロと結構対戦経験があったから、対アイクの復帰阻止はどのキャラ使ってもすごく自信があったので予選表が出たときは、初めて得意なキャラとやれるぜーって喜んでた

しかもここまで負けてなかったから流れで予選突破決めてやるーって意気込んでた

しかしここで悲劇が起こる

序盤ダメージレース五分でお互い40%ぐらいの時、外に出されたので壁キックしながら戻ろうとしたその瞬間、ドンという音とともにアイクの空下によって地獄に叩き落とされた

めちゃくちゃ焦った

いつもの俺なら焦ってアホみたいに攻めて多分2タテされてたと思うけど落ち着いていた

ダメージを稼がれないように拒否だけしまくって、4.50%しか貯金を作られないまま横B復帰にリミットNBを合わせてバースト

その後はアイクのコンボ耐性の無さもあって空上でかなり稼げて最後お互いバースト%になって確かDAでバーストしたはず

本当に心臓に悪い試合だった


5戦目エルさんクラウド(2-1)クラウドすま村

エルさんとはシンナナキ宅でたまにやるから被せキャラの話はちょくちょくしてて、ネスにはロゼチコ、クラウドにはクラウドくることわかってたけど、シークレットオーダーにはせずにクラウドミラーをした

序盤いい感じにダメージレース勝ててたのにリミット凶切りとかいうクソ技によって先行されたが落ち着いて貯金を20%くらいしか作られずにバースト

2スト目はお互いに低パーの時に外に出したあと、空Nでソフトタッチして事故らせてバースト

このキャラ脆すぎるのにバースト面強過ぎて糞ミラーって感じです


6戦目はりーさんヨッシー(1-2)クラウド終点

ここまでで5勝0敗で予選突破が確定してたのでかなり落ち着いて戦えた

対ヨッシーはロツクさんにボコられたイメージしかなくてあまり得意ではなかったけど、有利なカードだと感じてたので絶対勝ってやるって思ってた

しかし着地狩りや間合い管理を徹底されてダメージレースちょい負けの状態で確か上スマを決められて先行された

そこからすぐに追いついたけど最後はお互い80%くらいの時に崖外出されてリミット使う前に空前で殺された

ここまで追いかけてくるのかよって正直トラウマになりました


5勝1敗で予選突破確定で喜んで表を見てみるとルールが変わっている事に気がつく

これshogunさんとの直接対決勝ったから1位じゃん!

しかしその後はりーさんのところを見たら4勝1敗でまだ終わってない

はりーさんがたみふるさんに勝ったら三つ巴になって俺は3位になっちゃう

そこで非常に申し訳ないけど後ろでたみふるさんの勝利を祈りました

たみふるさんが先行した後にすま村の台の上で0%のはりーさんをロボットの上投げでそのまま道連れしてバースト

俺はついつい喜んでしまった(はりーさんごめんなさい)


そんなわけで5ヶ月ぶり2度目の予選突破は奇跡の1位通過

クラウドにメイン変えてから初の予選突破だったのと最近はいつも脱ストック差で予選落とされて萎えてたので嬉しすぎて1人で泣いてしまいました


昼休み

ツイートを見たみんなが1位通過おめでとうって言ってくれて本当に嬉しかった!

俺が報告する度にみんなが驚くのが快感だった笑

色んな人と結果報告とかのお喋りしてたけど、真央さんにクラウドで予選1位なのRainさんとさんぺさんだけだから関東1だなって煽られたり(笑)

がくとさんにネスでshogunさんに勝ったのめちゃ褒められて、もっとネス使ってくださいって言われたの嬉しかった

昼のフリーを2人でやってるところ見つけて入れてくださいって言って入ってから2人の顔を見たらkeptさんとかっぱまきさんでした

案の定一回も勝てずにボコボコにされてから本戦へ


本戦

勝者側1回戦免除

サレナさんととっしーさんの勝者と当たるので2人の試合を観察した

とっしーさんとはSATのフリーで負け越してたので当たりたくないなーって思いつつ見てたらサレナさんが勝って、さっきかっぱまきさんにボコられた悪夢が蘇るが対メタは結構ゆーたすとやってるのでいつも通りやろうって思った


勝者側2回戦

サレナさんメタナイト(2-1.1-2.0-2)クラウド、すま村、終点、プププ

じゃんけんで勝ってすま村を選択、この選択が悲劇を呼ぶ

開幕は流れを取って30%くらい与えて、よしリミット溜めるかーって台の上に乗ろうとしたらミスって自殺

心が折れかけた

いつもなら諦めて2戦目頑張るかーって考えてたけど、この時の俺の思考はここから勝てば逆にサレナさんの心を折れるんじゃねだった

そこからめちゃくちゃ着地狩りと崖狩り頑張ってほとんど貯金作られないまま、回避後の隙に画竜当てて追いつく

その後にお互いバースト%になって後ろ回避読みDAを決めてバースト

俺はこれは完全に自分の流れだって思った

流れが俺に来た状態で迎えた2本目はやはり有利に立ち回れて最後俺が60%サレナさん100%くらいまで追い詰めた

俺はあと一発当てれば勝てるって思って焦って攻めすぎてしまって空下を当てたがギリバーストせず、その後じっくり様子見されてチクチク返されて、俺100%とサレナさん120%ぐらいまで巻き返されてしまった、あと一発あと一発と思うばかりにリスクのある引き空下をしっかりDAで取られて上Bでバーストされた

サレナさんの心は折れてるどころか俺の何倍も冷静でこれが強い人かって思いました

そして俺はこの負けで完全に見切られたなって思ってしまった

3本目はひよってひよって一生攻撃くらい続けて酷い内容でした

最後に上B食らって負けた瞬間ガン萎えして自分を責めずにはいられなかった..

もっと技術とメンタル両方鍛えないと


敗者側1回戦

りーんさんリザードン.シーク(1-2.0-2)クラウド.リンク、終点、戦場

なんでこの人がここにいるねんって正直思いました(1位通過の意味とは)

対リザードンは普段からやさいかきあげやばるかんとやってるし、前日もさくさんとやってたから結構慣れている反面、簡単に復帰阻止で殺されるのでビビってもいた

このカードはこっちがミスらなきゃ一生着地狩りし続けられると思っているのでそのつもりだったがあまり上手くいかず

最初から最後までずっとダメージレース五分だった

俺の甘えた攻撃にガーキャン上スマで先行されて、すぐ追いついたが、最後もお互いバースト%で俺の着地狩りに暴れ上Bを合わせられてバーストされた

でも内容的に五分だから次は勝ってやるって思った瞬間

りーんさんがシークにキャラチェン

いや無理だから

ゆーたすに1番勝率良かったリンク出したけど、延々処理されて崩すために変な急降下して2回とも自殺した

結局Best96で更新ならず


フリー

たいがーさんと恋姫さんとハチャッピーが負け抜けしてたので入れてもらってチームした

途中からハチャが抜けてよっシィさんが入ってチームしてた

足引っ張っちゃったり活躍できたりといろんな試合があったけどとても楽しかったのでまた理科大とかでお願いします!


帰りにしゅーひと、さくさん、やさい、じょにき、ゆーたすとラーメン食って帰宅

とても楽しかった!長文になりすぎて投稿するか迷ったけど投稿しておきます!話しかけてくれたみんなありがとうございました!

次はもっと良い結果出せるように頑張ります!


2016年9月13日 04時08分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年9月13日 04時08分

いい日記ですね!

2016年9月13日 04時19分

ありがとうございます笑

2016年9月13日 11時02分

いつの間にかクラウドメインになってる

2016年9月13日 13時21分

ネスはもうたまに浮気する程度しか使ってないんです
クラウドに変えてからあいばさんと戦ってないからめっちゃやりたいです!また対戦してください!