第5回ヒロスマ

行ってきました 結果は64人規模でbest6でした フォックス固定


予選

ドルさん プリン ○

ハレさん ソニック ○

くさりかたびらさん ファルコン ○

ランペルさん マリオ ○ 

けんけんさん ロゼッタ ○

神楽さん メタナイト ○

ジャグラーさん ワリオ ○

おりょうさん クッパ ○


ハレさん以外には2ストック残しで勝てたので結構内容的には圧倒できたかなと思います

最後のハレ戦は2スト残しかなり意識してたけど、変な落ち方して気持ち少し落ちてからあやうく負けるところまで行って危なかった...。


勝者側1回戦

vsラジドンさん マリオ ○○

何事も起きず無事勝てた感じ

2戦目の最後隣の台がめちゃめちゃ盛り上がってて面白かった


勝者側2回戦

vsかろえぐさん ピカチュウ ○×○

ピカチュウ対策あんまりできてなかった上にフリーで1回負けてたから結構不安だった

しゅーとんとかにピカの上投げ雷の変更とかを聞いたり

3戦ともダメージレースは終始有利に進んだと思うけど、2戦目の最後は15%くらいで空後メテオ喰らって負けた...。

結構警戒してたのに当たったのが良くなかった 3戦目も事故るのが怖くて内心ヒヤヒヤしてました


勝者側3回戦

vs水銀さん ヨッシー ○○

ヨッシー戦はディオとよくやってるので結構心持ち的には余裕があったのが大きかった

撃墜もっとしっかり拒否したいんだけど、殺される時あっさりって感じだったからもう少し堅く動きたい


勝者側4回戦

vsりぜあすさん アイクアイクルキナ ×○×

1戦目序盤に差し合いで噛み合わなさを感じて、自分なりに修正しようと思ったけど最後下スマ喰らって爆散

2戦目は1ストック目先行した後拒否しっかりできてそのまま勝ち

3戦目は1ストック目自分65%くらいの時にイリュージョン打ったら横スマ反撃喰らってそのまま撃墜 それが結構予想外っていうか死ぬと思ってなかったので面食らった感じ そのままもっかい横スマ先端喰らって無事爆散 

ふわさんと対戦した時も思ったけど、マルスルキナ相手に普段通りイリュージョン打つとかなりの確率で咎められてるので、自分の立ち回りにおけるイリュージョンとこの2キャラの立ち回りが噛み合ってないんだろうなと改めて実感 このカード考え直して痛い目見ないようにします...。


敗者側7回戦

vsLagnelさん ゼロサムベヨネッタベヨネッタ ○×○

1戦目は対策が活きてかなり差をつけて勝ち

2戦目は普通に被2タテ

3戦目はリード取ってたけど、最後少し追いつかれて50%くらいでWT喰らって死んだかなーと思ったら相手が多分選択ミスして死なず

その後崖上がりに横スマ合わせて勝ち 正直負け試合だった...。

表負けたことに結構気持ち落ち込んでて少し引きずってたのと、ベヨネッタ戦に対する最近の激しい苦手意識で気持ち弱くなってた


敗者側8回戦

vsルーシアさん メタナイト ○○

ロンさんを倒して勢いに乗ってるというのと自分がメタナイト戦に不安ニキだったので結構警戒してた

全体的に地上戦のやり取りはうまく進んだ感じで、試合運びとしては終始良かったと思う 1戦目は相手の自滅に助けられた

立ちキャンがかなり刺さるキャラだなーと思うのでもう少し精度高く出せるようにしておきたい


敗者側9回戦

vs9Bさん ベヨネッタ ×○×

1戦目はリード取った後にストック追いつかれてその直後に空前1使った即死連携されて0%で事故らされる(即死自体は成立してなかったけど無理に逃げようとした結果自分が復帰できなかった)

2戦目は辛くも勝利

3戦目は辛い試合展開で早めにストック先行されて追いつけなくて終了

ベヨネッタ戦かなり苦手意識強いので、次のスマバトまでにもうちょっと理解度深めていきたいと思います。。

個人的には0%付近では空前1の即死連携、50%超えるとウィッチタイムと本当にどの%でも死に得るのがかなりきつい やられる前にやりに行く思考停止方針で行くか丁寧に拒否する手段を確立するかのどっちかだと思うけど、そこも含めてしっかり地に足ついた試合をしたい



次は来週のスマバトで!






2016年9月18日 21時03分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。