オフレポ 修羅ブラⅧ

初の修羅ブラ遠征へ行ってきました。もともと修羅ブラの雰囲気はめちゃくちゃ良いという話をいろんな人から聞いていたので楽しみにしていました。例によって長くなるかもしれませんがお付き合いください。


前日はかろえぐ宅にお邪魔して九州勢(と一部の遠征勢)とフリーに勤しむ。九州勢めっちゃレベル高かった。そしてなぜか妙にガードが固い。リュウの肘小足固めをしてもガード全然解いてくれなかったから読み合いに苦労した。あとベヨネッタ多すぎ問題。


夜行バスからのかろえぐ宅でめちゃくちゃ疲れてたのにスマブラが楽しすぎて当日の午前2時すぎに就寝。からのゴキブリ出現騒ぎで6時に起床。7時半まで二度寝。割と本気で吐きそうだった(会場でフリーしてたら治った)。


予選は7人中1人が落ちるということで、ほぼ安全圏ではあったと思うけど普通に不安だった。事前情報でLagnelベヨネッタとヴァイスソニックを警戒。


ーーーーーーーーここから結果ーーーーーーーー


予選は全勝。

一戦だけめちゃくちゃ操作精度が悪い試合があったけど概ね悪くない内容だった。Lagnelベヨネッタにはウィッチタイムを最警戒、ヴァイスソニックには横スマ透かし昇龍を決めて勝利。本戦への流れを作った。


以下本戦。


勝者側1回戦  シード


勝者側2回戦  サカキさん(ロボット) ○○

山口のリュウ使いであるみかるんさんの身内ということで、対リュウをかなり積んでいると思い心配になる。俺自身がOCEANロボにボコられてるのもそれに拍車をかけていた。


しかしウメブラSATでけんけんぱさんAlexさんと経験を積んだ俺の対ロボがうまく刺さって勝利。肘置き強すぎた。


勝者側3回戦  とりねさん(トゥーンリンク) ○○

オフでの対トリンはリーマさんと2回ほどやっただけだけど、何か自信あったから強気に攻めていって勝利。バーストラインが違いすぎるからかもしれない。


勝者側4回戦  くろうささん(ゼロサム) ○○

久々の予選以外での配信台。

対ゼロサムは壊される前に壊す自信があったから落ち着いて臨むことが出来た。とかいいつつコマンドミスしまくったけど勝利。最後は暴発昇龍の後隙を昇龍するとかいう汚すぎる行動だった。


勝者側5回戦  コメさん(シュルク) ○○

間違いなく勝った試合では一番苦戦した人。1戦目は落ち着いてジャスガ反確とったり大J空前刺したりして勝利。

2戦目は明らかに対応されて、1スト目は崖上りのジャンプセビに空上を合わせられてバースト。

最後こっち110%相手60%+撃っていう状況になってお互い安易には攻められない状態が続く。痺れを切らした俺が当てるつもりで横スマをパナすもガードされてしまう。


これは死んだとか思いながら昇龍拳擦ってたらシュルク吹っ飛んでた\(^o^)/

正直実力では負けてたと思う。コメさん強かった。


勝者側6回戦  ひろさん(ベヨネッタ) ××

二度目の配信台。

前日のかろえぐ宅で結構対戦してたけどボロボロ。それでも何とか配信の場で勝ちたかったけど無理だった。


1戦目は低%でウィッチタイム貰ってそのまま運送されて死亡。ズラせません。


2戦目は復帰阻止ウィッチタイムからオサレコンボ貰って死亡。復帰できません。


対ベヨはいろんな人とやって来たけどひろさん本当に強すぎる。ウィッチタイムの使い方が神がかってると思う。


この時点でベスト6以上だったので負けても内心舞い上がってたのは内緒。


敗者側9回戦  やまにょんさん(クラウド、ゼロサム) ○○

1戦目、割と攻めてくるクラウドだったので、我ながらなかなかの対クラウドやって勝利。


2戦目のゼロサムにはかなり苦戦して、最後お互い100%超えるような状況に。しかし相手が上スマを暴発してしまい、昇龍拳が刺さって勝利。お互い不完全燃焼な終わり方だった。


敗者側10回戦  FILIPさん (クラウド、サムス) ○○

3回目の配信台。やってきた遠征勢対決。FILIPさんのマリオ、クラウド、サムスに対してはどれも多分負け越してるからキャラが予想出来なかった。結果的にリュウにとってはめんどくさい2キャラに。


1戦目のクラウドは直前にやまにょんクラウドを倒していたこともあって同じように立ち回れて勝利。


2戦目のサムス、個人的にはめちゃくちゃ嫌いなキャラ。DA貰ったり安易にセビしないようにしたけど%的には五分状況。どういう展開か忘れてしまったけど最後は昇龍拳で勝利。

ただ、FILIPさんが戦場を選んだのがサムスのグラップを機能しにくくしていた?みたいで、別のステージだったらやばかったと思う。


Losers Final しゅーとんさん(ピクオリ) ×××

やってきました事実上のラスボス戦。

はっきり言って振り返ることがあまりない。それほどまでに終始翻弄されてた。

個人的にはリュウピクオリのカードはリュウ微有利だと思っているけど、しゅーとんオリマーは次元が違った。


3戦目にストック先行出来たのがピークで、それ以外はボコボコ。3先で1セットも取れなかったのはめちゃくちゃ悔しかった。


というわけで3位で終了。順位的にはめちゃくちゃ嬉しいし遠征した甲斐があったと思っているけど、やっぱりひろしゅーとんの2人にボコられたのは悔しい。


評価点としてはひろしゅーとんの2人以外には予選、本戦ともに1試合も落としてないこと。安定感がでてきたかなーという感じ。


修羅ブラは噂以上にガヤが盛り上がってて、なんちゃんが叫んだりなんちゃんが滑ったり自然にコールが起きてたりしてて対戦してるこっちが笑ってしまう程だった。これを大学のスマサーが主体になって運営してるのは超すごいと思った。


数字だけ見たら今の自分の実力以上だと思うので、スマバトでも一桁順位を取れるようにもっと努力したい。


対戦してくださった皆さん本当にありがとうございました!



2016年9月24日 22時46分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。