修羅ブラVIII

初めてオフレポ書くので読みにくかったりしたらすみません

前日宅オフでは

遠征勢のほにき ランペルさん ちゃんしゅしゃん  げうんさん

そしてかろえぐ宅の愉快な仲間達とがっつりオフブラやりこみました。みんな強くて楽しかった(^p^)


修羅ブラ当日、会場について設営を少し手伝いました、本当に少しですけど。毎度のことだけど早く会場につくものの何を手伝えばいいかわからなくてあたふたしてしまう(+_+)

朝のフリー時間にLaylaさんからクラウドのアクキーというものを頂いてとても嬉しかった。フリー中だったのもありしっかりとお礼を直接言えなかったのが心残り…

予選

正直予選はあまり覚えていないので簡単に書きます

()は自分の使用キャラ

対げうんDD  2-1勝ち(クラウド)

2ストとも事故らせ勝ちでした。クラウドの上Bの背中側の吹っ飛ばしは最強です


対うりむソニック 2-1勝ち(クラウド)

お互いあまり%稼ぐことができず長引いた感じがした

なんやかんやで崖外でリミブレ凶切りあてて勝った


対ブイズずきルイージ2-1勝ち(カムイ)

ガチ部屋で対戦したこともあり、ブイズさんがおもしろくて楽しく対戦できた。最後サイクロンメテオ決められて逆転負けされたと思ったらブイズさんの連打?が足りなかったみたいでブイズさんが悲しく落ちていった… FBはあまりまかないルイージだったけどたまにだすFBがやらしかった

対サカキロボット2-1勝ち(クラウド)

けんけんぱロボとやっててよかったと思った瞬間でした

着地狩りの空上で火力稼いだり自分もロボ使ってるからわりとコマも逆利用できたんじゃないかなーって思った

最後はなぜかリミブレ凶切りをガードされたあとロボットが転倒したのでそこにすかさず横強バースト

ライラットでリミブレ凶切りガードされたら転倒するのかな?要検証

アオイネス2-1勝ち(カムイ)

前日ほにやにきからアオイさんは小ネタとかおもしろいみたいなこと聞いてた。ほんとにPKサンダーの使い方がうまかった…

最後は流れとって空後でバースト。カムイの空後は強い(強い)

おすしミュウツー0-2(クラウド)

強い!!!!!!!大トロだ!!!!!!!

ミュウツー経験しないと一生勝てない

こんな感じで予選は終わりました


本戦

本戦から2本先取
予選が2位でシードだったため2回戦から参加疲れてたしすこし眠気もあったから散歩してた

そして勝者側2回戦の相手は

たろう ミュウツー 2-1 〇×〇 (クラカムクラ)

まーたミュウツーかほんと無理やと思い意を決して

おすしさんにミュウツーとの戦い方、まっつんにクラウド対策を聞いたおかげで勝てた感ある。

たろうがふつうに強くて笑った

着地狩りの上スマ、空上で火力取られたのが痛かった

勝者側3回戦

9Bベヨネッタ0-2(クラウド)

ライラットベヨはダメです!!!!!!!!
思い知らされました

ボコボコのボコでした

敗者側へ


敗者側3回戦

ごきぶりんマック2-0 〇〇 (クラウド)

めちゃくちゃ不安だった

前日にまさしクラウドの対マック復帰阻止を見ておいてよかったなと思った

最後はリミブレ凶切りで崖メテオさせて勝利

九州勢同士のつぶしあいは悲しい

4回戦ぴかぞのファルコ2-0〇〇 (クラウド)

正直ここで終わるかーと思った。

戦場クラウドは本来強いはずだけどぴかぞのファルコの戦場はえぐいくらい火力とってくるからあえて戦場拒否をしたのが正解だったと思う

空後先端押し付け。リミブレ凶切りもうまく使えてた試合だったと思う勝てて嬉しかった

5回戦ハザマワリオ 2-1〇×〇 (クラウド)

対戦前にやまにょんさんに対ワリオを聞いておいてよかった。

強い、とにかく強かった。そして面白い

全試合終盤手の震えが止まらなかった。最後はスマ村で台待ちしてたら焦ったのか空後してきたのでしっかりとガードして下スマでバースト。思わず叫んでしまったw

6回戦さリトルマック1-2 ×〇× クラウド

このカード流れゲーだ!!!!!

台待ちして有利な状況しか作ってないのにプレッシャーなのかなんなのかすごい怖かった

一試合目は魅せプされました。KOゲージしっかり把握してるのすごい。

二試合目は逆に魅せプ(?)の空N運びからのリミブレNBで勝利

三試合目は復帰阻止の下スマでやられた…悔しかった。泣きそうだったよ~

結果は13位タイ


かろえぐが自分の事のように喜んでくれたりしたのがなんから泣きそうになってしまっw

前回の修羅ブラVII予選全敗の僕を鍛えてくれたかろえぐ宅の住人を初め、どいさんHIDEに感謝感激雨嵐ばくなきせんぷうきゃく。

これからもスマメイトレート1300なりにがんばります

修羅ブラ最高です!


2016年9月24日 23時54分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。