前日
うどんどにっくと一緒に君の名は。行ってきました。その後なりなり宅でスマブラ…やっぱ全然してねえやほとんど別ゲーやってました。あとなんかSASUKE見てた。
当日
朝行って適当にフリー
予選
午前の部 9ブロック 使用キャラはリンクとルフレ
すまリュウ ガウル終点化 ○
多分予選抜けるには絶対倒さないといけない相手でした。セビが多かったので弱と爆弾で対処しつつ滑ってライン確保してました。
フィニッシュは落下セビを予測して上スマ!コノシュンカンヲマッテイタンダ-!
9Bベヨネッタ ガウル終点化 × ここだけルフレ
前回のウメブラでベヨ相手にはルフレ使うって決めてたんですがダメでした。
バレットクライマックスひたすらばら撒かれて全く動けない状態でした。うーん現実は厳しい。
フジファルコ ガウル終点化 ○
ハイ!!!滑って終わり!正直あんまり覚えてないです。空前がやたらと機能しまくった感じ。
紫檀シュルク ガウル終点 ○
かなり危ない試合
ブメの引き寄せに合わせて貯め下スマ打たれてバーストされた時はかなり精神ダメージくらいました。
とりあえず翔のジャンプに合わせて滑って爆弾ばら撒いて行動制限させるのが一番効いたと思います。
最後は相手のDAをガードして上強当ててフィニッシュ!
とかルキナ ガウル終点化 ×
めっちゃ強かったです
場外にうまく出して回転斬りを出さざるをえない状況にしてカウンターで復帰阻止されて無事死亡。爆弾投げても空前で全部拾われてかーなーりキツイ!
向こうがかなり冷静な立ち回りだったので崩すのが全くできませんでした。
MINSロゼチコ ガウル終点化 ○
なんか相手が復帰ミスって後はひたすら動き回ってたら勝ってた。そんな試合。
結果 4勝二敗で予選3位通過 やったぜ。
ベヨ相手リンクかルフレどっちのほうがいいんですかね?どっちも復帰死んでるからぶっちゃけ別キャラ使ったほうがいい気もするんですがここだけ悩ましい。
本戦まで時間あったのでなりなり宅メンバーの応援へ
今回はメンバーのほとんどが予選通ってました。
本戦
一回戦 Yutoワリオ ×○×
全試合終点でした。1個だけ闘技場
どれも接戦が多かったです。二試合目はリンクの空前でガードが割れて溜め回転斬りバーストしました。空前ってガード削りは高いけどガード漏れて割れるってケースがあまりないイメージがあったから驚きました。
あとワリオの復帰阻止に使う空下どうしようかなーと思いました。回転斬りでも負けるときあるし難しいところです。
敗者側
一回戦 あくしゅうマックDD ○○
ステージは終点 戦場
あくしゅうさんは昔Bクラスで戦ったことがあったのでそのリベンジができると思い燃えてました。
マックはとにかくKOに当たらないことだけを意識して対処。DDはステージが戦場だったので逆に戦いやすかったです。ひたすら台の上から爆弾投げまくって地上はビッグシールドガードナーの構えしてました。
ラストは上強擦りまくってガードを誘発させて掴んで上投げバースト!リベンジ成功できてよかったです。
二回戦 ゴブメタナイト ×○○
ステージは戦場 闘技場 ガウル
事前にたみふるぶっ倒してた人だったのでやべえと思いながらもここを勝てばベスト更新できるという気持ちも出てきて絶対負けられない闘いでした。
戦場選んで負けた時に滑り投げ…全然使ってねえなって思ったので終点化を選びました。オルディンもいいけど闘技場も見やすくて好きです。
やっぱり滑り投げを取り入れた立ち回りだと初見殺しがかなりできるんですよね。ゴブさんめっちゃビビってました。
あと爆弾上に投げるからジャンプが少なくなって地上での立ち回りが増えるから掴みが通しやすくなるってのも個人的に感じました。
最後は接戦…というかガバも混じり合った熱い試合でした。なんで下投げから弓撃ってんですかねこのリンク。
ラストはメタナイトの甘いな!が外れたところを下スマエアー!思わず叫びました。
多分この時だけ脳細胞がトップギアでした。というか知り合い全員に驚かれました。
三回戦 Akiリュウ ××
ステージはガウル オルディン
セビ全然使ってきませんでした。
あとは回避癖全部見られて昇竜されて終わり!
実力の差を感じました。というかなんでオルディン擦ってんですかねコイツ。
結果
多分best48
個人的には満足いく結果でした!
滑り投げ戦法はまだまた通用する!というか未だに滑ってるのを見たことないって人がいるからどんどん使うべき!って思いました。
次の目標は24!キツイけど頑張る!
みなさんお疲れ様でした!次も会いましょう!