【修羅ブラ&第13回スマバトオフレポ】 ~スマバト編~

※今回のスマバトは見学枠で参加したので予選本戦の内容はなく、フリー対戦や他のこと中心に書きます。


9月25日、ラブゴリラ宅で9時くらいに起床。

11時に新幹線乗らないといけなかったので、みんなをなるべく起こさないように帰る準備。

そして帰る間際にみんな起き始めたのでさよならをして出発。泊めてくれてありがとうラブゴリ君、また絶対来ます!


博多駅に早めに着いたので駅のホームで昨日に続き博多ラーメンを食べる。

やはり美味しい!博多ラーメンの虜になりそう。カウンターに玉子が置いてあったけどどう使うか分からなかった。


新幹線に乗って約3時間かけて住道へ。

行きで夜行バス乗ったけど、帰りの新幹線めっちゃくつろげた。お金は飛んだけどw


そして2時半前くらいに住道到着。目指すは第13回スマバト会場。ちなみに途中参加なので見学枠。

会場に着いて中を見てみるとめっちゃ人がいたw多分220人くらい。帰ってきたって感じがして嬉しかった。

いつもオフで会う人たちに帰還報告。いろんな人に声かけてもらえて嬉しかったです。


Bクラストーナメントには参加したかったけど、ちょうど2時半に募集締め切ったみたいで間に合わなかった・・・。

この前本戦で戦った如月君もほぼ同じタイミングで入ってきて二人で嘆いてたw


Bクラス参加できないとなると配信台観戦するか、フリーするかしか出来なかったのでとりあえずフリー台探す。

すると前に9B宅で会ったBENさんがいたので声かけてみると、なんと双子のEddさんだったw

めっちゃ顔が瓜二つだったんで超びっくりしました・・・。その後声かけたEddさんとBENさん、他並んでた方と交代でフリー。

その後ンンンッミッ()君クイックさんかなたさんダブクエさんなりなりさんたみふる君他いろんな方とタイマンしたり、

にじょしさんとチーム組んで久々にオフでチーム戦したりしてた。もっといろんな方と対戦したかったけど時間が足りなさすぎた・・・。


そして、配信台の方を見てみると修羅ブラに行ってたFILIPさんが勝ち上がってて前日修羅ブラ行ってたのに勝ててるのさすがだな~と思った。

決勝戦ではドンキー使いのHIKARU君ふわさんと戦ってて驚いた。

ボウリングの復帰阻止とかいろいろきつそうだったけど、最終的に優勝してて本当にすごいと思った。

この瞬間を見れただけでも今回のスマバト参加してよかったと思いました。

全試合メインのドンキー1本でやってたみたいだった。9Bさんにメインを信じろと言われたらしい。

いつになるか分からないけど、僕もいつかリュウで優勝したいです。


最後までいたかったけど、次の日仕事だったんで早めに帰った。

5時間くらいいたけどいつものほぼ半分しかいれず、対戦も一部の人としか出来なかったので次のスマバトでは思いっきり楽しみたい!!


~まとめ~


この2日間で修羅ブラ、スマバト両方参加したけど本当に参加してよかったです。

特に修羅ブラでは初の関西以外のオフ大会遠征ということで、最初はとても緊張してたしアウェイ感も感じてたけど、九州勢や他の参加してる方と話せたり、いっぱい対戦したりガヤ聞きながら観戦もできたしで最高に楽しかったです!


今回のスマバトは不完全燃焼だったので次参加できたら、昇竜や肘ハメで暴れるんでよろしくお願いします。

大会の結果は微妙なとこだったけど、自分の成長を感じて今後の課題も見えてきたのでこれからも上を目指して頑張っていきます。


ではまた次のオフレポで!


2016年9月30日 22時05分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。