地味な技とか、特に使わなくても大丈夫だけど使えたら使えたで幅が広がる。
最近はこの辺の技を狙いすぎて立ち回りが歪んでるので実戦で意識して狙うのはオススメしません。
・弱3段目
繋がってないので暴れが強くて簡単なキャラには使ってはいけない。
かなり前のアプデで何故か威力が上がって地味に飛ぶようになった。それとは関係無しに場外に出したいときとかには使える。
・横強
適当に出すと当たる。外したりガードされると地味にヤバイけど反応は出来ないから大丈夫(じゃないときもある)。
近距離めんどくさいときに、弱や下強よりはリーチがある。
SJ多めのキャラとかに上シフトで対空、崖下に下シフトとかが実用的。
・下強
低く飛ぶので復帰阻止で当てるとリトルマック、クラウド、ガノンあたりが即死したりする。
しゃがみから低姿勢のまま出せるので空中攻撃を避けつつ反撃するのにかなり便利。下強中はしゃがみよりも姿勢が低い。
低く飛ぶのでほぼ強制ダウンor受け身、かなり時間が稼げるのですぐにガンマンや缶を出すのが強い。
起き上がりにスマッシュを叩き込む読み合いとかもある。
・空NA
持続当て、それなりに%が溜まってる相手に当てれば上にずらさないとダウンor受け身になるので上スマが確定、読み合いになる。
上にずらしたらずらしたで地味に着地に上スマorジャンプ読み空上で二択気味になるときがある。
復帰阻止にも強い。復帰弱者には当てたいところ。
・空上
下り空上、急降下しながら1~2段目だけ当ててすっぽ抜けさせて先に着地、そのあともう1回飛んだり着地地点狙って攻撃。
全然確定じゃないけど多分反応しにくい。流れるように空後とかが刺さったりするのがよくある。
・空前
根元当て、ダックハント界の鉈なので着地際やジャンプ昇りで根元ヒットしたらもう1回空前とかで追撃しましょう。
運送コンボは大体根元空前から始まる。これは使えたほうがいい。
・DA
判定が強いのか姿勢がいいのか分からないけど無敵レベルで固いタイミングがある気がする。
持続も長いので着地狩りやその場上がり狩りでそこそこ信用できる。
・NB、横B
アイテムのスプリングを踏んだ瞬間に缶やクレーを出そうとすると・・・?
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