スマメイト11期始まりましたね

いつの間にか始まってたのでちょびっとばかしビックリしましたが、今回も私は参加します。えぇ、参加しますとも。

前回最終レートは995だったけど参加します。

いや本当、前回は自分でもどうしてここまで負けてしまうのか、全然わかんなかったんですよ。そのことを日記に書いたりツイッターで呟いたりしたら、ありがたいことに名プレイヤーの方から直々にご教授してくださり……お陰で、自分でも気付けなかった点が少しずつわかってきました。


その自分でも気付けなかった弱点と、自分が思う弱点がこちら。


・電撃(NB)を忘れる

・石化事故による崖下へアイキャンフハイ

・受け身を取れない

・空中回避を忘れる

・電光石火をやり過ぎ

・着地したらすぐ横回避してしまう


最初4つが自分で気付けた点、残り2つは10期終了後に上手い方からご教授いただいた点です。

この2つを聞いた時、ホント目から鱗が落ちましたね。いざリプレイ見返してみると、マジにその通りでした。自分でもビックリするぐらい電光石火してたり、横回避してました。で、そこをほとんど狙われていたっていう。

電光石火は以前、紹介文で書いてくださった「もっと電光石火した方がいいよ」っていう言葉を真に受けてやっていた部分もありますが、横回避については完全に癖でした。自分でも気付かない癖です。

あと、電光石火を使い過ぎだと指摘してくださった方から、空前(電気ドリルみたいな技)をもっと使っていったらってことも教えてくださったんですが、私、てっきりピカチュウの空前ってガードされたら反確だと思ってたんですよね。

しかし、どうやらそうじゃあないみたいで。その名プレイヤーいわく、あまり反撃くらうことはないみたいです。目から鱗が落ちましたね。

あと、ピカチュウはダッシュで迫られると割とプレッシャー与えられるみたいです。流石にCFや音速のハリネズミとまではいかずとも、足は速いですから。

このような、名プレイヤーから教えていただいた弱点、スキルを活かし、11期に臨んでいきたいと思います。

目指せ、2連勝(`・ω・´)


2016年10月9日 23時48分に投稿

コメント

コメントはありません。