修羅ブラ8くらいオフレポ!

9月24日に開催された修羅ブラWii Uに参加してきました。規模は過去最高の120人でそれだけレベルもアッポーしています。

オフレポ書くタイミングを最近初めた仕事で逃しちゃって忘れないうちに簡易的に書こうと思います。

大会前日、いつも緊張不安ワクワクで2時間程度しか寝れないのですが当日から緊張すればええやん。なんで前日から緊張しとんねんアホかっ
てことに気づいてしまいました。アホでした快眠できました


当日起床してからTwitterで募集していた「競技者のための朝ごはんは何がいいか」の結論であるウイダーインゼリーとモンスターエナジーを摂取。
お腹一杯になりすぎず頭を動かすための栄養をとる、そこを重要視しました。バナナも食べたかったけど忘れてた\(^o^)

それとガヤのためにのど飴を購入。いつもの

会場に着いてからは機材の設置をしてからフリー。しばらくすると予選が始まりました。会場広い!!

予選はoceanロボット、やまとガノン、かろえぐベヨネッタ、ればてぃクラウド、ほにやネス、waishiシーク。

ocean 勝ちマリオ使用
1ストック目ほとんど食らわずにメテオで落とせてそのままリードを活かして勝ち。相手1ストックからめちゃめちゃ追い上げられたから何か事件をを起こさないとまだ勝てないんだなって思いました。

やまと 勝ち メタナイト?使用
対ガノンは読みあいしないマンでクソゲーしてましたごめんなさい楽しそうに対戦してくれたから汚い戦法でもやりやすかった!

waishi 勝ち マリオ使用
初戦の相手、お互い緊張してた。最初の1戦勝てるかでその後の予選のプレッシャーだいぶ変わることに気づきました。
オフ初めて?って言ってたけど普通に上手くて対戦中怒ってました、嘘です。

ほにや 勝ち メタナイト使用
ネスまあまあ対策したけど安定して勝てなくて当たりたくなかった…横スマ引っかけれて勝ち。PKファイヤー怖くて出しづらい!

かろえぐ 勝ち マリオ使用
ベヨネッタにメタナイトで勝てる気しなくなるほど宅オフでボコられてたのでマリオ、配信だったしガチで勝ちに行くからな!って言われてこっちも気が引き締まったけど1スト目事故ってて2スト目自滅してた。まだ予選だ!次がある(*^^
*)

ればてぃ 勝ち フォックス使用
対クラウドはフォックスでやろうと一週間前から対策してたけど手応えがないまま本番。フォックスわかってなさそうで空中回避に空後差して
勝ち。


予選は1位でした。病欠のキータンさんや遅刻のますこさんがいなかったからかもしれないですが嬉しい(^^)


昼ごはんは買っておいたおにぎり食べてすぐにフリー。操作精度を納得いくまで上げたかった


そして本選スタート!僕はシードでした…えへへ


勝者側2回戦どいロゼッタ ○×○勝ち メタナイト使用

結構前の修羅ブラ本選で僕をボコボコにしたどいさんにリベンジマッチ
1戦目はあたふたしてチコ処理ド下手だったけど横スマ当たってくれて冷静になれてそのまま勝ち。
2戦目流れもよくいい感じだったのに自滅してしまう…うんちっち3丁
そのまま負けて3戦目、熱い勝負の末勝利!よかったぁ~(~_~)


勝者側3回戦Lagnelゼロサム××負け マリオ使用

ゼロサム対策自信あってゼロサムならいける!ベヨネッタやめて~って思ってて結局ゼロサム。キターッと対戦するとボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコにされました。
できてると思ってたキャラ対がダメダメで負けるの悔しすぎた… 

またリベンジしますこの試合は配信されてたのでYouTubeにあります見たい人は俺の生まれたままの姿を見てください


敗者側れんゆっくりむらびと○○勝ち メタナイト使用。

むらびとは全然やってなくて不安だったけどパチンコ全部ガードして崖に空中攻撃当て続けてなんとか勝ち。ボーリング無限に警戒してたおかげで当たらなかった(^_^)


敗者側おすしミュウツー××負け メタナイト、マリオ使用

シャドボめんどい掴みですぐ死ぬってことでメタナイトで負けてからはマリオにチェンジ。マリオでのミュウツーは結構やってた(笑)のでいけると思ったがボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコにされて負け。
なんで!できてないじゃん!キャラ対!もういい!アイドルやめる!



ベスト32で終了。最低16と意気込んで来たので悔しくて悔しくて…

本選で負けた後の僕は基本泣きそうになってるので15分くらい触らないでください。妊娠してしまいますよ


早めにトーナメントが終わってしまって今からガヤってたらGFの頃に喉が死んでると思ったのでイチオシスマブラーのk神とヴァイスを応援
ヴァイスは先に終わってた、もっと強いはずだから次は上位一緒行こう(~_~)

k神はいつも通りの読みあいの強さに+してメンタルまで強くなっててわつきまっつんをギリギリでぶっ殺してて強かった。さすが!

そしてk神もおすしさんに殺されてた、あいつほんま許さん


全てが終わってからはガヤ開始。スベりまくってたけどそれが心地よく感じたらもう上にはあがれない気がしたので現状に満足しません。

DX勢にも修羅ブラDXの時「ただ叫ぶだけで笑ってくれるWii U大会とはちげえんだぞ!」って怒られました、反省


その後はガヤ\(^o^)/
ひろ対ちゃんしゅ圧倒的面白さなのでまだ見てない人は是非!!ほんとに、ほんとに燃えた
https://youtu.be/DC_ynlcPFMo


勝者側決勝ひろ対しゅーとん、なんとひろが3ー0でストレート勝ちで勝者側優勝!
敗者側に落ちてしまったしゅーとん、ちゃんしゅを粉々にして再びひろに挑むが3本先取を2回連続でとらないと優勝することはできない。

だが!!しゅーとんあまりにも…さっきストレート負けした相手に6連勝してしまったこの男やはり最強!

さあそんなWii U部門で優勝したしゅーとんがあられもない姿を晒すこの動画をご覧下さい。実況は僕です、初実況
https://youtu.be/ZL7H67L9mpI


他にも書きたいことしかないですがうろ覚えだしここらで終わります(^^)
見てくださった方ありがとうござい
ました!!

2016年10月17日 20時28分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。