スマバト14オフレポ

都合のいい時だけオフレポ書くやつ←

年内でオフ大会は一旦区切りにしようと思っていて、12月スマバトは行ける確率低いので最後かなと
なのでいつもより意識高く臨みました。

前日は何だかんだ久しぶりのなりなり宅へ
前回スマバト前に来たときは自己ベストのbest24とれたのでほんと験を担ぎみたいな感じになればいいなと密かに思ってた。
久々にたくさんアップできた
ほんとはエアライドしたかったぜ!

朝なりなりカーで会場へGO!
しかし僕のいつもの腹痛複数回きてしまい高速を何度か下りるはめに(激うまギャグ)
すまぬ・・・
会場到着がギリギリの時間になってしまいフリーわずか2戦で午前予選へ
僕は朝が弱く、朝予選の日はいい結果が毎回出なかったのでうーんって感じでした

ほぼロボたまにゲムヲ


予選(朝 順番間違ってるかもしれません・・・


・vs るどりさん ガノン 2-0 〇
予選において一番怖いのが壊しキャラ!!!!(ブーメラン)
落ち着いて突っ込まないように心がけて挑んだのがよかったのか、やばい技をもらわず勝利!
怖かった

・vs volpeさん ゼロサム 2-1 〇
即死が怖すぎると思っていたら開幕即死食らってあへあへ
コマとビームをSJにうまく当てれたかなと
あとは上スマで勝利!

・vs よっしーさん ゼロサム 2-0 〇
ゼロサム多杉内
覚えていることは僕が100%超えて相手がラスト1スト80%ぐらいになってから、上スマ15回ぐらい連発してバーストしたこと
双方また観客から失笑されましたすみませんでした

・vs ペガさん ミュウツー 2-1 〇
ミュウツーはどっからでもバースト出来るしかなりビビッて挑む
ミスにも助けられたけど、最後は空N降りからめくって上スマ擦ってバースト
ここで気づいた。上スマしか振っていないことに。

・vs 9Bさん ベヨネッタ 2-1 〇 (ゲムヲ使用)
うあああベヨだああああああああしかも9Bさんだああああああああって感じ
ロボベヨはあまりにもって感じなのでここで隠し玉?のゲムヲ登場!
試合は立ち回りで完全に負けてたけどお互いチクチクした後ゲムヲの上スマとベヨの空後相打ちで両方バースト
さあ始まりました0%対0%!(1スト同士)
そして少し上のほうでベヨに嚙みつかれ即死の流れに、、、貧弱ながらも頑張って上にずらしながらB連打してたらベヨが上空にふわっとバースト
上B風圧先輩の発生保障マジ感謝
みんな笑ってた

ってことで全勝で予選1位抜け!おいしい!


ここで午後の仲間達を応援しつつ、おなかの調子がおかしかったので一本満足食べて満足してました
その後はナガイモさんとフリーしながら本選発表待ちました

本選
1戦目は1位抜けなのでシード♪

・vs namyuさん ネス 〇〇 (ゲムヲ使用)
前日オフでゆにさんにネスゲムヲはネスきついというとても有益な情報を聞いたけど、ロボも相性そこまで悪くないのでどうしようかな・・と
取り合えずゲムヲ出してみた
1戦目は空後を軸に丁寧に早期バーストされないように考えながら戦い、戦況5分だったけど下投げ空上でフィニッシュ
2戦目もゲムヲで最後らへん1戦目の再現のような状況に
しかし下投げ空上確定帯でミスり絶望感すごかっただった
もうあれしかねえ!と適当に上スマブンブンしてたら空後に無敵が合わさりバースト
やはり上スマは神

・vs Akiさん リュウ 〇×〇 (ロボット使用)
以前KRMSが戦ってたの見てたので「よく見てくるリュウ」と覚えてた
1戦目は差し込みに対して振り向き掴みと引き空N空前が機能して有利に立ち回ったあと下投げ空上が決まって勝利
2戦目は動きやコマのタイミングの甘さを突かれ2タテされてしまう
3戦目はコマを絶対安全な時以外出さないように心がけて挑み、終始押されながら最後何かカスったら昇竜拳が来て死ぬ状況に
リュウ70%ぐらいだったけど下投げ空上で撃墜。すみません
これぞ壊しキャラって感じの試合だった

・vs Yutoさん ワリオ 〇〇 (ロボット使用)
すごく優しくて話しやすい人だった
多分シークも使っている方でロボットきついのにも関わらずメインのワリオを突き通してきた
1戦目から分かったのがコマ出してくるタイミングをずっと待っていたこと
なのでさっきの意識を変えずに無駄なコマを控えて冷静に差し込みを迎撃することに意識を置く
おならを当てたれずに勝利
2戦目は1戦目で得たコマ見せ掴みが通りやすいことを利用して掴みまくる
下投げ空上で撃墜して勝利!

この時点で自己ベスト更新

・vs DIOさん ヨッシー ×× (ロボット使用)
人生初の配信台!そこに待っていたのは発売当初から僕の苦手キャラランキングトップのヨッシー、しかもやば強い方
と、とりあえず恥ずかしくない試合をしよう。。。と臨む
しかし現実は厳しく流れもワンチャンもなく終始圧倒され2試合とも2タテされ合計5分も立たずに終わった
完敗という名に相応しい試合だった
1ストも落とせなかったのこのスマバトで一番悔しかったし、動画化されるの怖すぎる

・vs まさしさん クラウド ×× (ロボット使用)
2015の立命館大会という僕にとってガチでやるきっかけになった大会で一度だけ対戦したことがあって、ボッッッッッッッコボコにされたのがとても印象に残っていたので「あの時のこと覚えていますか?」と勇気を出して聞いてみたけど覚えていなかった
あの時大会とか行ってなかったし雑魚だったから仕方ないね
対クラウドはそも君に教わった通りに実行しようと心がけていざ!
1戦目から全部ジャスガされまくって怖かった。先行されるも必死に上スマぱなし追いつくもじりじり溜められ空後でバースト
2戦目は少し動き見え始めたので差し込みも通るようになったけど向こうも僕の動きに慣れ始めてたので結局同じだった
上スマでなんとか1スト落とすがすぐに試合を終わらされてしまった
リミット技全然使ってこなくて初めて戦うタイプだった


ってことで敗者側即落ち芸人回避できなかったけど結果はBest12自己ベスト!!!!うれしい!!!!!!
仲のいい人もずっと観戦に来てくれててほんとに嬉しかったし力になった!!!(後ろで上スマのたびに笑ってたの聞こえてるぞ)
配信前にたくさんの方に声援もらったの嬉しすぎて泣きそうだった、配信もっとかっこよく映りたかったぜ
あとTetraさんの作成している大会上位者リスト画像のとこに名前が載ってとても嬉しかったし、何より使用キャラがちゃんと緑ロボになってて感動した(緑ゲムヲなんていなかったんや)


終わったの実感して一息ついた後前回約束したのにできなかったジェスさんとのフリー
ロボミラーは神ゲーのようなくそげーのような神ゲー
そのあと再びナガイモさんとフリーした
「僕が勝ったら実質Best12だ」とかいいながら2先した。勝ててよかった。

で如月と帰りにいつもの松屋行って〆。


今回で分かったのはいい結果出てるのはなりなり君のおかげ。エアライド?知らない子ですね
そして会場ではいろんな方と話せたしとっっっても満足な大会でした!
12月行くのはかなーーり可能性薄いですが、もし行くことがあればこんな僕ですがよろしくお願いしますね。
さみしいな

2016年10月23日 17時00分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年10月23日 21時56分

主に俺のおかげだな!

2016年10月23日 22時08分

ベスト12の君にエアライドで勝ったら俺がベスト6だな。

2016年10月23日 22時34分

・RIN君は帰ってどうぞ。
・エアライド乱闘開幕だ