クリスマススマバト3on3、闘会議予選オフレポ

スマバトに参加してきました。今回は24日に3on3大会、25日にニコニコチャンピオンシップ大阪予選があったので2つのオフレポです。長くなりそうなので簡単に書きます(..)

23日に仕事納め、シャッチョサン忙しい時期なのに僕だけすいません…仕事後友達とオフで最後の調整。パチンコで勝ちまくったらしく中々来なかった。ジュースおごってもらった(^^)

23時頃に就寝。寝れたぞ!もう緊張はしない~

24日朝4時半起床。今回は初の試みで始発の新幹線で行ってみます。

問題なく福岡の中心部である 博多 に到着。新幹線の切符購入後、念のため駅員さんに乗るべき新幹線を聞いて乗車するも違う新幹線だということがアナウンスで判明。

なんとか元の乗る予定だった新幹線に戻り軌道修正できたが体調が良くなかった僕は自由席の切符なのに間違えて指定席に座ってしまいます。

疲れた身体を休めるために新幹線内で仮眠をとっていると駅員さんに自由席に行けと怒られる。そして11両から3両まで歩いて移動したのですがその時事件が起きていることを僕は知る由もありませんでした。

体調が悪く寝起きで新幹線内を重い荷物を持ち移動、自由席に着いてからはすぐに寝ました。

9時1分新大阪駅に到着!きたぜ大阪
荷物をまとめて新幹線から出る準備をしていると【財布】がないことに気づきます。


~死~


財布がないと動けずスマバト会場に行けないため諦めかけたその時九州勢のやまにょんさんが提案してくれました。
「住道駅まできたら俺が電車賃払ってやるから駅員さんにそう説明して乗らせてもらえ」

神か!GODか!トリコのメインディッシュか!
なんとか作戦通り住道駅に到着。やまにょんさんと更にフィリップさんも迎えに来てくれてました。ほんとごめんなさい手のかかる子でねぇ(T-T)


スマバトには間に合うので後は財布ですが、結果から言うと9B宅に27日ぐらいに財布は届きました。お金を色んな人に借りすぎてアリエッティと言っても過言ではなかったです。


さあやっと大会のオフレポらしくなってきます!この日24日にあるのは3on3!

チーム名:なんばらマスターしんやボーイズ

メンバー:やまにょん、くろうさ、なんちゃん


チーム名は適当。アイドルマスターシンデレラガールズをもじったもの。
九州勢でメンバーを固めてどのキャラは誰の担当などの話し合いも事前に行っていたので自信ありでした。

会場に着いて財布のことを散々いじられた後は予選開始。総当たり形式でした。

詳しく覚えてはいませんので簡略化しますと、チームDNGとかいうドキューンの総本山みたいなゴリゴリプロチーム(にえとの、かめめ、rain)にはにえとのディディーに6タテされました。好き…

ぷんすこ、ももんが、辛味噌チームには最後大将同士2ストックずつで勝負だったのですが僕がぷんすこさんに負けてしまいました(ノ-o-)ノ┫ぷんすか

 
なんだこれ、ジオ、いずぅチームとは勝ちました!3人ともその日の予選開始前にフリーしてて面白かったw

残り1チームは記憶喪失してますが僕が5ストック落としたような気がします。多分。。


何位かは知らないけど予選通過!\(^o^)/


本選へ~


配信台リーマ、Kento、lickeyチーム

作戦はもう覚えてないので書けません(T-T)

Kentoミュウツー①やまにょんゼロサム×

やまにょん「ガードボタンきかなかった」

Kentoミュウツー×くろうさゼロサム①

後ろで僕たちは光る上坂すみれうちわやアイマスのオタク棒をふって応援していました。

リーマトゥーンリンク②くろうさゼロサム×

相手はリーマとlickeyさんで4ストック、残るは俺だけ。燃えてきたぜ!

リーマトゥーンリンク②なんちゃんマリオ×

でた~未確認空前~
オンプレイヤー
SAOでリーファにブヒってばっかのやつに負けるかよ

と罵詈雑言を浴びせながらやっていたら2タテされました。完敗です

気を取り直して敗者側へ~

おじぃ、ちゃんしゅ、のじんこチーム

チーム名が面白かった、ネクストオジチャンズヒントみたいなやつ。コナンだw

おじぃむらびと×なんちゃんメタナイト①

シャトルの1段目で風船を1つ、2段目でもう1つが割れてしりもちで落ちていきました。初めてみたし初めてやったから驚いてたら後ろが「なんでお前が一番驚いてんだよ」と。我、それ知らない

のじんこアイク①なんちゃんメタナイト×

1ストック落とせただけ良し!(^^)の・じんこ

のじんこアイク×くろうさゼロサム①

のじさんの掴みが上手くガンガン火力とられてストック取られてしまうもちゃんと勝ちきった、さすがオタク!

ちゃんしゅリュウ②くろうさゼロサム×

3on3ならではの1ストックも落とされたくない、なんとしてでも1ストック落とす。という気持ちがお互いすごく拮抗した試合でしたがリュウのバースト力恐るべし…

ちゃんしゅリュウ①やまにょんクラウド×

試合展開は悪くなかったけど最後プププのパイナッポーペンに引っ掛かって負け。誰も悪くない…


3on3、結果はダメダメだったけどすっっっごい楽しかった(*^^*)

この日はひたすらフリーして終わり。ちゃんしゅと10先やったら7ー10で負け!リュウに勝てない日々が続く


宿泊場所は9B宅。zzz


25日、この日はニコニコチャンピオンシップ大阪予選です。


予選開始。

しぇあベヨネッタ×マリオ使用

近づけない、掴めない、復帰できないで負け。対ベヨ苦手なのもあるけど向こうの対マリオ上手かった(~_~)2タテされました


FILIPマリオ×メタナイト使用

圧倒的2タテ!!ボッコボコにされました。笑いながらやってて楽しかった(^○^)


JDカムイ○マリオ使用

スマバト前までCPUのカムイと対戦しまくった結果が出ました。苦手意識なくなりました(^^)


NePネス○マリオ使用

前日のフリーで5回くらいやって1回しか勝てなかった相手。いい感じにメテオが決まって、パニクったのか2スト目は自滅で勝ち。


となりルイージ○メタナイト使用

喋りながら楽しくやれた、予選最初の相手でした。僕は予選の初戦で全て決まると思っているので緊張しすぎないように楽しくやるようにしています。


予選は3位でギリギリ通過でした。去年の大阪予選は予選落ちして2時間くらいへこんでた記憶あるので通過できてよかった(*^^*)


デスブロックだったコメさんを見に行くと0勝2敗。かなりまずいがそこから3連勝し予選通過、なんだその精神力すごすぎる。。


本選開始~

You3ダックハント××負け マリオ使用

前日にたむしかさんのダックハントと対戦できてたので自信はありましたが想像の3倍くらい強くて負け。泣きそうになりながら何がダメだったか聞きました。


敗者側へ~


Tリンク××負け マリオ使用

無理だった、ライン絶対渡さないマンで崖上がれないしステージ上に俺の席はなかった。初めて体験するタイプの上手さだった。


予選は抜けたものの本選1度も勝てずにfinish。実力不足としか言いようがないので精進します。


それからは30日まで9B宅でひたすら修行。楽しすぎるし居心地良すぎて天国だった。住みてぇ


書きたいことたくさんありますがうろ覚えだし謎の忙しさなのでこのくらいで。
大阪で関わってくれた人たちほんとにありがとうございました!\(^o^)/


2017年1月7日 22時13分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。