ウメブラSGCオフレポ

1月7、8日にPio大田区産業プラザで開催されたウメブラSGCに参加してきました。

ポケモンとスマブラの合同大会でしたが僕はスマブラのみ。ポケモンやってたら記念参加してました(>_<)


前日の6日、仕事を終えてすぐに準備。

福岡空港から東京に行ったのですが搭乗口間違えたり、到着口の方に行ってしまったりと大変でした。
最初のうちは仕方ないと割りきることにしました。


羽田空港からにえぶた宅へ。近かったので道に迷わず行けました。

到着してからはにえとのさんと30戦くらい?しましたが1回も勝てず!
崖上がれない→崖に逃げたくない→ステージ上に向かう→着地狩られるという悪循環。

とても参考になるアドバイスもらったので1からスマブラやり直します(^^)
疲れて睡眠。


起きたららないさんが隣にいました。事後。
あかぶちママがみんなの分の味噌汁とおにぎりを作ってくれていました。ママ~
感謝しながら完食(*^^*)

準備して会場へ。


予選は12人中6人通過でしたが僕のブロックは2人おらず10人。


・ひーらぎフォックス×マリオ使用
・ロツクヨッシー×メタナイト使用
・gainリトルマック×マリオ使用
・しゅごしゅぎシュルク○メタナイト使用
・たたまるデデデ○マリオ使用
・イワネス○マリオ使用
・shkyゼロサム×メタナイト使用
・マンガリッツァクラウド×マリオ使用


ギリギリの7位、実力不足でした。昼ごはんのウナギで元気を回復しました。わつきさんに奢ってもらった(^○^)


今回の大会は九州勢、僕とわつきさんとまっつんだけだったので二人の応援隊になることにしました。
わつきさん予選くっそひよってて見てらんなかったけどなんとか通過してたよかった(*^^*)


ポケモンブースに遊びに行ったりしてメンタルケアを試みる。
楽しかった!DS貸してくれたお姉さんありがとうパーティーを使いこなせなかったよママ…



フリーしてたらサブイベのモンスターボール8人乱闘が始まる。ポケモンとの合同イベントだけあっていい発想だ。

とっっっても楽しかったです!!!!
最初はメタナイトでシャトルでおこぼれだったり空上シャトル、復帰阻止の早期バースト狙ってたけどスコアが伸び悩んでいました。

その時shkyさんがリトルマックというお告げをしてくれたのです。スマッシュとカウンターとKOしかしませんでしたがなんと1位w

リトルマックのおかげで僕は配信台に行くことができました。感謝

配信台ではブラックピットが3人、何が起こるのか楽しみにしてたらデンショッカーデンショッカーデンショッカーでした。
やめてくれ、その技は俺に効く
やめてくれ


僕のリトルマックは撃墜のエサにされてしまい負けてしまいました…デンショッカー‼


このゲームではブラックピット、リトルマック、シュルク、カムイぐらいが強そうです。あーすらないがシュルクでバックスラッシュとビジョン擦ってました。


優勝はつーさん、つーさんはポケモンの方でルール違反してしまって予選最下位になってしまったようでくっそ笑ってしまったw



サブイベ終わってからは最後までフリーしてにえぶち宅に帰宅。帰るとみんな寝てました、僕も疲れてたのですぐに寝ました。


2日目の8日、起きたら9Bさんが隣にいました。事後。

準備して会場へ!Bクラスもあるとのことでシングルエリミらしいですが気合いをガウルさんと入れ直す\(^o^)


Bクラス1回戦不戦勝。相手がいなければ対戦もできない。当たり前体操踊れそうです


2回戦きこピカチュウ○××負け マリオ使用
















にゃぁん

2017年1月9日 11時41分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。