niconicoチャンピオンシップ2017 大阪地区予選オフレポ~


忘れてましたええ完全に書くのを忘れてました

前年度も行いましたチャンピオンシップの予選、今回も行きましたので書きます




12/24

前日のこの日は2日開催ということもあって3on3が行われましたが自分は組む人不在&仕事のダブルパンチで途中から手伝いだけ行きました。


主催の9Bさんが熱でダウンということでかなり忙しかったみたいです、最初から行けなかったことに後悔が残ります。


軽めににわくんとフリーしたらけっこうボコされてびっくり、あれがほかで出せるならAクラス上狙えるのでは?と思ったくらいですすごい。


12/25

予選当日


9Bさんがなんとか復帰でほっと一息、大会前の体調管理は大事だなとつくづく痛感させられました



今回Bクラスがなく、Aクラスにあがれるのは上位3名となってます。各ブロックだいたい6~7人くらいで半分が抜けれるといった具合です


自分のブロックは午前の11ブロックで、きぃ、くまー、terra、エビタソ、サカキ、自分となっててピーチ使いが2人もという状況でどうしようかなーと悩んでました。


開始直前きぃさんのキャラがまさかのパルテナでアイクにはこっちと言ってきてこれはこれで楽しみと思ってましたがここでらないさんのブロックでスタッフがキャンセルということもありまして自分がそこのブロックに移動となってしまいました、きぃパルテナと対戦したかったよ...


というわけで場所は変わり1ブロックはらない、自分、つむすと、ペリカ、たしきと数少ないドクマリ使いが2人も???というまたしても使い手が被るブロックになりました()で結果は

らないむらびと負け

1ストもぎとるも的確な復帰阻止で択を全部つぶされて負け、ほんと悔しい!


つむすとドクマリ負け

実は対戦したかったドクマリ使い、接戦になるかとおもいきや事故って敗北。次は勝ちますよー


ペリカドクマリ勝ち

メイトで当たったことがありあちらも覚えてくださってた、1本勝負というところをつけてなんとか競り勝つ。またやりたいですね


たしきリュカ勝ち

対リュカは苦手でしたが少しは対策生きた気がして勝てました、とは言ってもまだまだ難しいカード


結果は2勝2敗の3位通過、4位の壁超えましたが正直普通は落ちてる成績なので喜び半分といったとこでしたね


そんなわけで午後からAクラスです、相手はフィットレンジャーのりんさん


対戦結果としては1本もとれず負け...

あちらの立ち回りを崩せず終始ペースをにぎられました、以前フリーしたときにはもう少しなんとかなった気がしたんですがダメでした。

こちらの対策不足ですね次は勝てるよう精進したいです


敗者側へいき相手はたつつよさんのマリオでした


結果はまたも2本連取され負け...

前予選で当たった時はもう少しいい試合できてたんですけどね...

いつまでも前のままではないということでみんな強くなってました、自分も頑張らねば


というわけで最速で敗退してAクラス最下位で終わりました、まだまだ一勝の壁は遠いということで

残りの時間はスタッフ作業をぼちぼちやってフリーをそこそこ楽しみました、運営は大丈夫だったそうでよかったと思います



前回できなかった打ち上げも今回は無事できてよかったですね、その後は9B宅に戻ってフリー

予選で当たるはずだったサカキさんがいたので対戦したり九州勢のコメさんとも対戦できていろいろ満足

Lagnelさんといけぴさんが急にXやり始めたのはびっくりしましたよ、改めてみるとすごいゲームだったなとw後Lagnelさんうますぎ

当時からあったらしい初代デュエリストを見ましたがドル氏やばすぎました、オンでやりたいけどできないのがなあと、オフで今度やりたい



総括として年末最後のスマバト参加できてよかった、ふぉるかのさんが用意してくれたケーキもうまかった~

すきうちさんが写真誘ってくれたの嬉しかったです、いい思い出になりました。とくにおじぃさんのポーズの汎用性には驚きましたよw

個人の成績としてはまだまだ結果出せなくて師匠には申し訳ない、アイク使いとしてまだまだ未熟だもっと強くなりたい、とまあこんなかんじです


今年の目標は遠征とAクラスで一勝ですねこれからも頑張ります


記憶曖昧で書けることはこれくらいです、早めに書くの怠るとこうなります()

読んでくださった方ありがとうございますm(__)m


2017年1月17日 01時04分に投稿

コメント

コメントはありません。