修羅の旅

あまりに福岡遠征が楽しかったので初めてオフレポ書きます。


1月13日〜16日まで福岡に遠征していました。

カリスマと合わせたら2回目の遠征


むしろ1人で大会の遠征に行くのは初めてでした、この日が楽しみすぎて日々バイトも頑張れました。


13日 ラブゴリラ宅

早朝に着いて申し訳なかったです…

家主のラブゴリラさんとは初めまして。でもこの1日でめっちゃ仲良くなりました。イェーイ

しゅーとんさんにピクオリ対策を教えて頂いたり、ひろネッタをみて色んな行動をパクれたりしました

めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかったです


14日 えんかみ宅

九州勢と遊んで〜〜

からのえんかみ宅 お2人とも良い人すぎる〜〜ほんと良い人すぎた。

えんぴつさんツイッターの立ち回りあれだけど実際びびるくらい良い人だった。

かみさん初対面だったけどまーーじで話しやすくて良い人だった。

居心地良すぎた。

トイレ行ってる間にキーコン全部必殺にされた。


15日 修羅ブラ

ついにきました修羅ブラ闘会議予選

最初の挨拶からガヤのテンションがやばい。面白すぎる。

私は午後のブロックだったので午前中は一双という激ウマラーメン食べに行ってましたまじのまじでうまかっちゃんだった。


予選

7人の予定だったのが何故か5人に

5人中4人が本戦にあがれるというブロックに


Lagnel氏 1-2

ゼロサム使って来てほしいな〜〜と思ってたけどやはりベヨ。

最初流れ取られて途中巻き返したけど負け。


ぴかぞのさん 0-2

メイトで当たったことあったことが記憶にあってやばかったのを覚えてた

超強気行動ファルコ。ボコボコにバキられました。

ファルコの上スマに吸い込まれてた。


柑橘さん 2-1

ゼルダ使いの方。事前に予選のあたる方のキャラは調べていたのでゼルダがくることは想定内でした。

とりあえずワンチャンがないように気をつけて、特に危なげもなく勝利。


どいさん 1-2

ベヨ慣れしてたっぽい動きだったなあ。

すごいやりにくかった。なんとかチコ処理してたけど対応された。


ということで1勝3敗という結果でしたがなんとか4位通過。危ない……

4位か〜1位と当たるのか〜とか思いつつ通ったことにとりあえず安堵して、頑張ろうと気合を入れる


本戦

勝者側1回戦 リーマ ×

リーマくんかよ〜〜トリンかよ〜〜やめろよ〜〜

いやあ、正直めちゃくちゃ嫌でした。トリンめちゃくちゃ苦手なので当たりたくなかった相手と当たった…って感じでした

1戦目×

途中相手が70%くらいで戦場の台上でWT当てれた場面があって、でもブーメラン投げたのわかっていたのですがゴリ押しで上スマ当てようとしたら案の定ブーメラン返ってきて無駄になりました。

反対側に行けばよかったってめちゃくちゃ後悔しました

2戦目×

終始流れ取られてバキバキにされました。

やはり阿部寛強かった


敗者側1回戦 えんぴ2KING ○

いや名前で笑う

前日えんかみ宅でしてたけど、エンジョイ対戦みたいなのしかしてなくて本戦で本気出されたって感じでした

凶切りの当て方がめちゃくちゃうまくて、あんなに凶切り食らったの初めてレベルでした

3戦目ほんとにバーストどっちがするかって時に空後当てて勝利 危なかった

しばらく名前がしぇあ許さないbotになっててエゴサ妨害された


敗者側2回戦 DIOさん ○

いやなんで二回戦目でDIOさんおるねん……ヨッシーそんなに得意でもないしかなり心配でした。

正直必死になりすぎて3戦目の最後しか覚えてません

上B横B上B空上のコンボが決まって勝ち

勝てた時ほんまにほんまに嬉しかった


敗者側3戦目 ウリーさん ×

ディディーか〜〜……頭抱えました

1戦目

途中まで完全に流れ取られてたんですけど途中から巻き返してどっちがバーストするかって状況まで追い込めました

でも最後に私が復帰阻止して向こうの上Bの爆発と一緒に私も飛んで行って私が最初に落ちて死んだ つらい

2戦目

いい感じに1スト目はお互いがお互い良い勝負してて、私が最初に1スト目落ちて

2スト目になって復帰阻止しようとしたらジャンプ何故か無くなってて0%で自殺して終わった は〜〜〜〜〜〜〜


ということでベスト32で終わりました。

最後のウリーさんの試合が事故で終わって悔しすぎますが、本戦で勝つってこと自体初めてだったのでちょっとは昇進したかなと思います

まだまだベヨネッタやること見つけれそうなのでもっと頑張りたいです


打ち上げ

楽しすぎた、本当に楽しすぎた笑いすぎた

ツイッターにあがってる打ち上げ動画一生見返してます

特にFILIPなんちゃんの割り箸ゲームのやつ


16日 かろえぐ宅

打ち上げからのかろえぐ宅にいきました

かろえぐさんと対戦して対ピカチュウ対戦経験積んだり

ぴかぞのさんとリベンジで対戦したり

しぐわっこボコったりでかなり充実した宅オフになりました


それから九州勢と遊んで、私は新幹線で大阪に帰りました


いやほんっとにほんっっとに楽しかったです、こんなに楽しい旅行初めてレベルでした。

4日間の1日1日が濃くて、ほんとにほんとに楽しかったです

修羅ブラのガヤリアルで見たけどテンションやばすぎた、闘会議だから自重するかもとかいう話若干聞いてたけどなんだよこれ


楽しすぎました、またぜっっったい行きます

可能ならば2/25.26もいきたい……

とりあえずそれまでにもっと頑張ります。


関わってくださった方本当にお世話になりました!ありがとうございました


ではでは

めちゃくちゃ長文になりましたがここまでもし読んでくださった方がいましたらありがとうございます

スマバトにはいつでもいるのでぜひ対戦しましょう


2017年1月19日 14時28分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。