修羅ブラ闘会議予選オフレポ!

ニコニコチャンピオンシップ2017福岡予選 修羅ブラに参加してきました。まだまだ修羅ブラは皆勤賞です(^^)


前日仕事が終わってから朝が早い、会場から家が遠い修羅ブラスタッフのやまにょんごきぶりん。
そして遠征勢で宿泊難民だったハザマさんを我が家に招待。

なんちゃん宅は実家なので泊まりにもなると、基本的には知ってる人と前日なのに宿ないよ~みたいな難民限定。

ハザマさんは何回か修羅ブラに来てくれていたのに最近は人数増えすぎて大して絡めてなかったのでこの機会にしっかり仲良くなりました♪


ごきぶりんさんにイチゴいっぱいもらって家族喜んでましたありがとうございます。

当日15日、5時45分起床。スタッフのやまにょんごきぶりんはもう出るんだとか。スタッフ大変だなぁいつもほんとに感謝してます!!


見送ってから7時まで2度寝。
起きてから準備、兄の車が使えるとのことなので俺の運転(事故経験あり)で会場へ。当日とっても寒かったから車でよかった(*^^*)

車の中ではハザマさんのオフに来るきっかけやハマった理由を聞かせてもらいました。俺たちはただスマブラが好きなだけの男なんだな(^^)


会場に着いてからは色んな人と話を。
ジュンスさんに名札書いてもらった。字がキレイ

のじんこさんは俺がニコニコ放送なのに下ネタ言うことを危惧して準備運動してました。パパ~っ

海外勢のユーチューバーであるピーブリー?さんにインタビューさせて欲しいって言われてたけど忘れてた(~_~)
俺をインタビューして和訳するつもりらしいんだけど何が面白いんだそれw


フリーもいっぱいして予選開始。僕は午前の部でした。
7人中4人が通る総当たり形式です。


すいかリザードン×マリオ使用

フリーでも時々負けてたすいか、ミュウツーメインだけど今回はリザードン。
リーチ差の押し付けが上手くて攻めきれずにそのまま掴み通されて負け。彼女いるやつに負けたとき俺の怒りは頂点に達する


ぬこやまロゼッタ○メタナイト使用

九工大大会で負けた相手。対策積んで最近のフリー自体は勝ち越してた。
予選の一戦目負けてて焦ってるところ全部狩られて終始リードされてたけどおみくじシャトルで勝ち。大吉だ、許せ



このほぼほぼ負け試合に勝てて1勝1敗になって巻き返せたことと、FILIPさんに予選落ちしない秘訣を聞いて落ち着きを取り戻す。


配信台DIOヨッシー○メタナイト使用

リュウマリオやりましょうよって言ってたのにヨッシー選んで「やるとは言ってない」って言いだした。DIO先輩。

試合内容はタイムシフト見てわかる通り負けてたけど空上連できて勝ち。ヨッシー決めやすい!

大事な予選ってことも忘れて撃アピしたりプレイに集中できたりで配信台すごい(^^)


西住ルキナ○メタナイト使用

なんとmygさんのリア友で僕とガチ部屋で当たったことあるんだとか!覚えておらず申し訳ない(>_<)

西住さんは初オフでガッチガチに緊張、僕は配信で勝ってノリノリだったので一生DAしてました。
礼儀正しく、優しそうな方でした。


べじパックマン×メタナイト使用

DIOさん倒してて全勝中のべじさん。対戦自体はスマ佐賀以来かな?
メタナイトへの消火栓の出し方、フルーツの溜め方が考えられてて安易に攻めれず、火力で勝つ丁寧な立ち回りを意識しましたが空前ベルから上スマで負け。社畜のくせに強い!


コロナファルコ○マリオ使用

序盤着地全部狩られて70%溜められて着地できないままメテオくらうも、ライラットの崖に当たって受け身もしてないのに僕生きてましたw

冷静に取り返していって勝ち。あれはラッキー。



結果は4勝2敗でDIOさんに勝ってたので予選2位で通過!よかった~FILIPさんにほんと感謝!


午前の予選後は午後の予選を見てました。大変面白い試合が多く、ふざけてたので是非タイムシフトでご覧下さい。ラグネルぴかぞの、かるぴすやまにょんの試合がおすすめです。



そして本選開始、あー笑った笑った午後予選面白すぎました(*^^*)


ルーシアメタナイト×○×負けマリオ使用

1戦目くっそ緊張して頭真っ白になってて何もできず負け。

2戦目なんとか切り替えようとして噛み合ったのもあり勝ち。

3戦目ちょっと%リードされただけでめちゃひよってしまってファイアボール出すのも忘れるくらい冷静さを失ってた。
お互い1スト高%まで行くもギリギリのところで負け。

なんで二人しかいないメタナイト使いが1回戦から潰しあってんだよ~(T_T)敗者側へ



b.t yamatoリトルマック○○勝ちマリオ使用

前日のオフでささんとやれたのもあり復習済み。

1戦目はなんとかKO溜めさせる前に撃墜できて勝ち。

2戦目はポンプで早期バーストできて勝ち。サンキューポンプ



ちゃんをつワリオ○○勝ちメタナイト使用

前日のオフでハザマさんとやれたのもあり復習済み。
スプラトゥーンのTシャツ着てました

1戦目は立ち回り勝ててはいるものの相手のバースト拒否が上手く200%まで溜めてやっとこさ撃墜。

2戦目は相手の動きをなが~い1戦目で見れてたのもあり危なげなく勝ち(^^)



みかるんリュウ○○勝ちマリオ使用

対リュウはみかるんダアイちゃんしゅたけらジャンケイとやった、やっただけで9割負けてるけどいけると思い望みました

1戦目こっちの引き行動やライン回復を咎められずに勝ち。

2戦目焦ったみかるんが攻めてくれたのでかわして反撃で勝ち。

自分が対リュウ上手すぎるのかと錯覚してたけど後のフリーでDIOリュウにわからされました、空後上手いあの子



やまにょんクラウド××マリオ使用

対クラウドの勝率とても悪かったが大会なので何か起こそうと、魔物が住んでいるぞという意気込みで。

1戦目ふっつ~に負け。ムカつくくらい上手い

2戦目ふっつ~に負け。対マリオ上手くなってる…



結果はベスト24でした、社長に優勝狙ってきますって言ってたので笑われました。もっと上行きたかった…



終わってしまった後は観戦。ニコニコが放送してるし下ネタ禁止にしてたらガヤが減った。
中学校の時に下ネタ今から禁止ね~って言ってから無言になるやつだったw

ニコニコ側の顔色伺いながらするガヤも楽しいもんだ(^^)
一人すっごい笑顔で優しいお兄さんいた好き…


優勝はひろ。あいつ強すぎだよ~ルイージ使い戻ろうぜ(^○^)


全日程終了後はフリー。スマ佐賀以来のりーすさんとやれたり、あるくぅさんとやれたのよかった\(^o^)


片付けしてからは打ち上げ!少し道に迷ったけどなんとか到着。
待たせてすまんみんな(__)迎えに来てくれたえんぴつ(多分かろえぐ達に来させられてた)ほんとありがとう!


打ち上げの隣の席はJKのなまやさいさん、可愛くて緊張したのはここだけの話(笑)


FILIPさんとポッキーゲームを割り箸でやりました。どちらかの喉が破れるまではやりませんでした。唇が触れあうことはありませんでした。


途中で自分が金を持たずに飲み会に参加していることに気づくがATMも死んでいる時間帯、ごきぶりんさんに相談したら1万円くれました。優しすぎて涙が止まらなかったです(T-T)嘘です借りましたありがてぇ…


打ち上げ後は広島勢のラグネルかるぴすぱるを我が家に急遽ご招待。汚い家ですまんな(^^)

実家で隣の部屋にお母さんが寝ていたので小声でしか喋れないの雑魚だ…


寝て起きたら仕事、きつかった…

これで終わりにしようと思います。味気のない文ですがとても楽しかったです。伝われ!\(^o^)

しぇあさんごめんね隕石のようなメテオをみんなで言えなかったね…

2017年1月19日 21時22分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。