第15回スマバトオフレポ~

どうもどうもしがないアイク使いの人です

今年一発目のスマバトです今回も行ってきました

この時のためにメイトでレートをあげて頑張ってきたので気合入りまくりで迎えました


1/27

前日は昼から9B宅へ行きました、まずはジェネシス帰りのFILIPさんから多数お土産をいただきました本当にありがとうございます。

直後に来た古森霧さんからもルフレのアクセサリをもらいました、まとめると

アイクのビーズ、FEのバッジ、アイクの名前ロゴが入ったバッジ、レムラムのアクセサリとルフレのアクセサリとたくさん買ってもらってましたw

どれも貴重でとても気に入ってます、僕自身もそのうち海外行ってみたいですねー


フリーではロボ使いから転向したOCEANソニックと対戦、この前のOCEANチャレンジ放送面白すぎましたよ

さすがにあの時よりか強くなってていくらか苦戦しました、スマバトもそのままソニックでいくらしく決意は固いみたいです

後から混ざったAさんアイクとも対戦、ミラー勝てないっす辛い...


その後でこもマルスと小一時間くらい対戦、復帰詰まされるのが多すぎてほとんど屋外でしか死んでない...

彼は今回見学ですがそのうち大会の復帰待ってます、早くこもクラウドソニック見たい!

夜は遅れてやってきた九州勢のしゅーとん氏とコメさんと負けぬけで少し対戦、どっちも強すぎやーと思いつつやりました

ほとんど勝てなかったけどいい経験


1/28

大会当日


今回予選は午後で実は初めてだったり、配信を眺めたり準備がゆっくりできたりでいいと思いましたね

特に今回からルール確認が追加されてるのでスタッフとして気が抜けなかったです、とりあえず始める前に一言全員に確認と自分が試合入る前必ずルールチェックをお互いに行いました。


では予選、17ブロック

Aki、しゃち、るどり、自分、べいあん、みずたまとなっておりシーク使い2人もおるやん...(絶望)と迎えました

ではでは

Akiシーク負け

1スト目無駄な回避が目立ち浮かされたところで上B合されてバーストされ、なんとか1ストックはとりましたがそれが響いて負け

最初がなければもしかしたらといきましたがしゃーなし


しゃちシーク勝ち

以前予選でも当たっておりその時勝っているので印象としてはやりやすかったです、最後は上スマの後ろ部分が崖つかまりのシークにあたりバースト、当たること知らなかったみたいでラッキーでした。


るどりガノン負け

1スト先行した後があっさりバーストされてそのまま流れで負けました、やはりこのカードどちらが主導権握るかで分からないですね、でも楽しかったです次は負けませんよ!


べいあんむらびと負け

慎重にいきすぎたのか厳しい展開が多く焦って悪い行動重ねたら負けちゃいました、落ち着きが足りませんね反省


みずたまミュウツー勝ち

戦場のステージを活かし弾に付き合わないのと台降り行動で誤魔化して掴みを通すといいかんじに勝てました


結果2勝3敗で4位Bクラスです

Aクラスにいく目標でしたが負けすぎましたねこれじゃ無理です、1位で抜けたしゃちさん倒してこのざまなのでやはりまだまだといったところですねまた次頑張ります...



Bクラス、自分のブロックではなぜかルナさんいてああそういえばあのブロックやばかったなと思いだしましたね

面識があるのでお互い話して一番上で当たりましょなどと言い合いました。


ではでは

Bクラス一回戦

VSえむるルカリオ勝ち

午前の配信で確か写ってたルカリオで警戒してました

対ルカリオは早期バーストと空ダに付き合わないあたりを意識で対戦しました、このあたりはメイトの対戦が活きたなと思いましたねよかった


2回戦

ペリカドクマリカムイ勝ち

またあなたですかーwと思いめぐりあわせが強い、アイクが苦手だったらしくカムイを出してきました。自分も得意ではなかったので1戦目はそのままとられました、2戦目でドクマリチェンジでほとんど負ける展開でしたがうまく噛み合って取り返す、3戦目はカムイでしたが1戦目である程度分かったのでなんとか勝利。この試合が一番接戦できつかったですほんと強い、自分はやっぱりドクマリのがまだ分からないので辛いなと


3回戦

サンシャインゆうたリトルマック勝ち

しっかり相手の行動を見て動くマックでこちらとしてもかなりやりにくい状況に、それでも要所要所でうまく空振りさせて叩くを徹底し勝利、マックの横スマを後ろ向いてるのにそのままつかんだのはごめんなさいよく分かんなかったです(´・_・`)


4回戦

ちゃっぴーゼロサム勝ち

この人は配信でけっこう見てたのである程度動きは分かってました、アイクが分かられてないのが大きく、透かし行動がはまってこちらのターンを継続させやすかったです。不利なカードですがうまく噛み合わせて勝ち


ブロック決勝

ルナソニック負け

てわけで冗談かなと思ってましたが当たりました()以前は予選で当たってその時は勝ててましたが今回はやられました、終点でなんとなく負けたのは仕方ないとしても2戦目の戦場で即死までもってかれたのは反省ですいやーもったいなかった、とても悔しいですのでまたどこかでリベンジさせてください


結果惜しいとこまで進めてAは行けなかったですがよかったと思います、最後の対ソニックもメイトでやったことが活きたかなと思いましたしこれからもがんばって潜ってみたいです。次はAで1勝とりたいですまた経験積んでいこう


サブイベントはチームでいつも通り相方いないので斡旋枠行きました(´;ω;`)

そこで面識あるかるぴすさんが組もうと言ってくれましたありがとう(´;ω;`)


1回戦

カメオれんゆっくりチーム勝ち

自分が後ろでかるぴすさんが前で荒らしまくってくれました、ナイス連携と復帰阻止がすごかったです


2回戦

つーマンガリッツァ♀チーム負け

つーさん剣持ったルカリオ強すぎんよ...ダブルクラウドという絶望を見ながら善戦はしましたが押し切られました、2戦とも残り1ストックまではいきましたがさすがにあちらが上手でした


勝てなかったですがすぐ連携がうまく決まってとてもいいチームでしたかるぴすさんありがとー!


その後軽めにフリーやって終了、片づけやりたかったですが翌日仕事が早朝ということもあり21時には出ました。

今回は悔しさいっぱいで終わったスマバトになりましたね、これをバネにして頑張りたい...

いいとこまでいって負けるパターンが多くなってるのでそこで勝ちきれる勝負強さがまだ自分には足りてないです

そのあたり実戦経験が不足気味なのかもしれないと感じました

いつまでも情けない姿を師匠にも見せたくないのでなんとか這い上がれるようにしていきます


毎回オフでたくさんの方と交流できて楽しいですまたよろしくお願いします

スタッフとしてもこれだけ集まってくれるのはとても喜ばしく思えます

キーコンの名前を消す問題やルールに関しての改善がいい方向に向かってくれれば幸いです

それではまた次回のスマバトでお会いしましょう


長々とここまで読んでくださった方ありがとうございますm(__)m

2017年1月31日 13時14分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。