HST14結果&感想

おはこんばんにちは

初めまして!宮城県のオフにいるたまごと申します。

初めて日記の方を書かせてもらいます

今回はHST14に参加しました


全試合ミュウツー固定


(以後敬称略)

予選(一本先取)

なお マリオ0-2

ヒューゴ クラウド2-1

コウジュ ミュウツー 1-2

ばん ファルコ 2-1

アンディ メタナイト 2-0


3勝2敗 3位通過 ヒューゴさん壊せたのが大きかった

予選はまぁまぁいい結果かな


ここからは2本先取


勝者側1回戦ばんファルコ 2-0

予選で当たったファルコ使い

とりあえず前日に空後の吹っ飛ばしだけには気をつけてってことでたぶん1回も空後くらってないはず

一戦目はそこの意識で勝てた

二戦目は2ストとも外に追い出してシャドボ当ててファイアー使わせて崖上からメテオぶち込んで勝ち

フォックスで練習してた成果が対ファルコでも出来て良かった


2回戦たぴおか ロイドクマリ 2-1

Twitterでたまに見かけるドクマリ使いで知らないこと多いから色んな人に話を聞いた

一戦目 ロイ

!?ドクマリじゃないの!?

剣士キャラ苦手なので少し嫌な感じ

1スト目テレポ先に上スマ置かれて南無三

あとは普通にやられたって感じ

二戦目 ロイ

変わらずロイ一戦目よりシャドボで待つ立ち回りして動かして戦った

ロイの壊し能力にさえ気をつければ大丈夫って感じでぎりぎり勝ち

ミュウツーの空前つよ

三戦目 ドクマリ

遂に来た上Bとか上スマとかそのへんの誤魔化しとかに気をつけて後は下強振ってれば大丈夫って言われてアドバイス通り立ち回った

正直ロイより楽でした…www


三回戦 やりお フォックス 0-2

さぁ今大会で一番やりたくないお方

宅オフでお世話になり、相当ボコボコにされて勝ちのビジョンがなかった

あばスペ決めたり空前の強さ見せたりで抵抗したけどストレート負け

でも宅オフであればボコられたけど大会では抵抗出来て良かったし自信になりました

本当にありがとうございました


敗者側4回戦ヒューゴクラウド 0-2

この人にも宅オフでやられてたけどクラウドだしワンチャンある(実際予選でも壊せたし)

ただきついことには変わりない

対クラウドでストック先行されてからはズタボロ

二戦目も引きづってそのまま負けて終了!

ヒューゴさんにメンタル強くってアドバイスされたので頑張ります


最終結果17位タイ


実は毎回予選落ちで初本戦だった割には上々だけどあと敗者側1、2回勝ちたかった

HSTは人数に対して対戦台が多くフリーしやすい

そのため他の地方よりも積極的に声をかけやすいのでは?

XとDXも置いてありスマブラ作品を楽しめる



あとはフリーして実況してGF前に飛行機の関係上早めの撤退

北海道では美味しい物たくさん食べたしお土産買ったし観光面満足


宅オフでは家主のやりおさん、おばりんさんには大感謝です

2人とも崖強くて崖の行動やりおさんには守り、おばりんさんには攻めについて教えて貰って今後に大きな情報でめちゃくちゃ嬉しい


同じ遠征者のFILIPさんともたくさん対戦して対マリオは少しずつだけど上手くなれそう

ようやくかおさんとなおさんにも会えてほんと充実しました

その他にもふんりゅーさんにも再会等など

たくさんの人と交流しました


たぶん僕くらいの実力の人が行くとすごい収穫のある地方なのではないかと思います


みなさんもHST出てみては?


2017年2月22日 19時59分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。