修羅ブラⅨオフレポ

ⅨといえばⅨ(曲)

Ⅸ(曲)といえばハイテンション年始(https://twitter.com/purinharumaki/status/815735055674798081

連想ゲームはここまでにしといて、オフレポいきましょう。


今回は2日間開催でDXと合同開催でした。

1日目

私がオフ大会行くときに必ずやることは、
ウィダーinゼリーを買うことです。

実際はそのことを忘れて会場の目の前にいました。
まあ1日目は予選だけだったので、そういう類の物に頼らなくてもよかったからなのかもしれません。

会場であるももちパレスに着いたのですが、
外から見ると「本館」と「大ホール」の文字が大きく壁に書いてました。
では「小ホール」もどこかに書いてあるんじゃないかと、探しました。
無かったです。2分ほど迷いました。小ホールは本館の中にありました。

小ホール前に着くとそこそこ人がいました。(当たり前体操)
しばらくしたら受付開始。
受付も終えたらフリー開始。色々やったよ。

先にDX予選が開始。その間にフリフリー。

次にWiiU予選が始まりました。自分はOブロック。1本先取です。

というわけで結果をそれぞれ書いていきます。
ある試合以外マック固定。敬称略。

1戦目 しびや ロックマン 勝ち
ロックマンはコンボが入りやすい部類なので楽でした。

2戦目 ちゃんぽん ゼルダ 勝ち
山口勢の方らしい。テクニカルなゼルダでした。
ゼルダは「みそ」という方とみっちりやってるので対処は簡単でした。

3戦目 えんごく ロイ 負け
ロイとか知らないよ。やられました。
いつかリベンジしたい。

4戦目 キスケ プリン 勝ち
眠るが怖すぎた。でも軽すぎる。

5戦目 やまと ソニック 勝ち
この試合は配信される予定でしたが、本来のキャラであるマックガノンの試合ではなく、
カムイソニックになる可能性が高かったのと、配信スケジュールが詰め詰めだったので、
やまとさんと一緒に断りました。
んでそんなカムイソニックの試合でしたが、こちらが優勢だったのですが、
やまとさんが終盤追い上げてきて焦った。でも勝ちました。
1位2位争い勝負だったので勝ててよかったです。


4勝1敗で1位抜けしました。


次はWiiUダブルス。
ラブゴリラさんと組んで「さブゴリラ」というチームで挑みました。
ある試合以外カムイCFの固定。

ラッキーなことに2回戦から始まりました。


2回戦 たらごぶりん マックマック 2-1 勝ち
何か来た。
マック対策はマックでしかやったことがないので、マックを使いました。
終点拒否したらたらごぶりんにブーイングされました。許して。ダブルマックの強さ知ってるからこうしたんです。
1本先に取られた(気がする)のでちょっと焦った。
しっかりとマックミラーをすることに専念して、ラブゴリラさんにはストック保持してもらったら勝った。


3回戦 みどりんぬ リュカロゼチコ 2-0 勝ち
カムイはチコを倒すのに特化してる性能をしてるので、
チコを倒すことに専念しました。そしたら勝った。
試合後に聞いたんですが、私のマックが怖かったらしい。マック出せばよかった。


4回戦 遊撃隊 フォックスファルコ 0-2 負け
福岡のチーム代表と言ったらこのチームなイメージ。
ボコボコのボコにされて敗者側へ。

しばらく対戦相手が決まるまで待ってました。

スクリーン戦をボーッと眺める。


敗者側5回戦 すいのこ,なんちゃん DDマリオ 0-2 負け
すいのこさんがめちゃツヨだった。
なんちゃんはこのときはそんなんでもなかった気がする。負けたけど。


なんだかんだでLF,GFのスクリーン戦へ。すいのこなんちゃんを応援。
この時からなんちゃんは覚醒してましたね。花が咲いてました。
GFもリセットして惜しいところまで行ってました。
結果はやまにょんコメチームが勝利。おめでとうございます。


DXダブルスは速すぎて一瞬でaMSaGucciが優勝しました。


フリーなんやらして時間になったら家に帰りました。待ってたのは餃子と麻婆の残り物。


2日目

今日は本戦、気合を入れてウィダーinゼリーを買いm
どこにも売ってませんでした。

仕方なくレッドブルと昼食を購入。昼食は後に時間に追われながら食うことになります。
予定変更があって12時から本戦開始。それまでフリーしました。
11時55分くらいから本戦呼び出しがあってめっちゃ焦りました。
急いで昼食であるサンドイッチとおにぎりを食べ、レッドブルを飲みほしました。

本戦結果を書いていきます。マック固定。敬称略。


1回戦 みょん ネス
操作精度が上がってて感心しました。
が、マックの苦手意識は直ってなかったみたいでした。
余裕で勝利。

2-0 勝ち


2回戦 よね ロボット
なんかメイトで対戦したことがあったみたいです。
ロボットはそこそこいける方だと思ってたので、イケイケな気持ちでやってました。
上スマが上手くてよく死にました。
3戦目でなんか横強が当たって100%ぐらいから死んでビックリ。

2-1 勝ち


3回戦 かるぴす ルイージ
やっぱり当たると思ってました。
フリーでは4勝1敗だったのですが、負けました。
慢心してましたね・・・ちなみに配信されてたので観たい方はタイムシフトからどうぞ。
https://www.twitch.tv/videos/124817906

1-2 負け

敗者側4回戦 Zoma クラウド シーク
昔当たって負けたので、リベンジ戦。
シークに処理されて負けた記憶なのですが、クラウドだったので楽でした。
2戦目は戦場クラウドだったのでカムイを出しました。が、ボコボコに。
3戦目は終点を拒否されなかったので終点を選びました。
シークにキャラ変えされてちょっとビックリ。
でも終点なので難なく勝てました。

2-1 勝ち


敗者側5回戦 ぐったり サムス
ぐったりさんが初めて修羅ブラ来たとき以来、本戦で当たることはなかったのですが、
ついに当たりました。
あのときから比べ物にならないほど強くなってて驚き。
3戦目にぐったりさんが上Bを外してしまって、その着地隙に上Bが当たりました。
ぐったりさんは完全に燃え尽きてました。その想いを継いで行け。

2-1 勝ち


敗者側6回戦 琴色 ベヨネッタ
トリン使いと聞いていましたが、ベヨでした。
まあベヨのほうが楽かもしれないとポジティブに思いつつ、挑みました。
復帰阻止をされて負けた試合もありましたが、
3戦目でこちらが復帰阻止をする展開に持ち込んで勝ちました。
このときの下スマ2,3連続当ては輝いてました。

2-1 勝ち


敗者側7回戦 HIDE ソニック
ついに当たった。
修羅ブラ1,2以来に当たりました。それだけで私は嬉しかった。
この試合は配信されたのでタイムシフトで観れます。(https://www.twitch.tv/videos/124817906
この試合で後悔してることが1つあります。ステージ選択です。
1戦目で村街を選びましたが、ここは戦場が選べました。
2戦目は戦場を選びました。勝ちました。そしてやりやすかった・・・
3戦目で再度村街を選ばれますが、村街はソニック相手には厳しかったです。
最初から戦場を選んでたらどうなってたか分からなかったでしょう。
あと3戦目の横強喰らって落ちていったところは意識がシャットダウンしてました。
集中してないと死ぬマックらしい死に方でした。
めっちゃ握手した

1-2 負け


というわけでベスト8。目標はベスト4だったので惜しかったです。


先にDXのスクリーン戦。ド真ん中からスクリーンが見える席があったので、そこに座りました。
隣にDX勢がいて、ガヤ事情が垣間見れて面白かったです。
私はZomaさんを応援してましたが、aMSaさんが強かった・・・
そしてそのaMSaさんを倒すGucciさんに惚れてファンになりました。forで対戦したかった。


forのスクリーン戦。もちろんコメさんを応援してました。
HIDEやまにょんはクラウドミラーで、限界を超えるたびに限界コールがあって面白かった。
ここいらでテンションがおかしくなりました。

GFのコメやまにょんはコメさんが超気合入れてた。
コメさんが3タテして優勝して歓喜。拍手喝采で楽しかった。
そしてあの舞台に立ちたいと誓った。


少ない残り時間でフリーや挨拶をして片付けを少し手伝って帰りました。



ここでオフレポは終わりです。
読んでくださった方、ありがとうございました。


あと修羅勢の方へ。
私事ですが、休暇が3月に終わって忙しくなるので、オフに行くことが減ります。
修羅ブラには必ず行くようにするので、これからもよろしくお願いします。


2017年2月28日 13時44分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。