修羅ブラⅨおふれぽーと

今回も修羅ブラのレポートを書いていきたいと思います

オフブラをできていなかったのと当日行くとめちゃめちゃ早起きしなければならないので前日からかろえぐ宅にお邪魔しました

普段対戦できない遠征勢の人たちが主にお泊りしていたのでフリー1戦1戦が刺激的で前日から来て正解だったと思いました

そして朝6時におきてみんなでアップして会場でも何戦かフリーをしいよいよ修羅ブラが開幕しました


予選 Pブロック上位4人抜け

1戦目 なんちゃん マリオ 1-2 負

出会ってからそこそこ経つのに初対戦 しっかり画面を見てきてコンボや回避読みを選択してくるまさにオフ勢の立ち回りって感じがしました

お互いバーストパーセントでこちらの不意の上スマをガードされ反撃の上スマで処られました 


2戦目 Beさん サムス 2-0 勝

自分がオフ初参加したときの修羅フェス以来の久しぶりの対戦 対サムス自身ニキでしたが崖の丁寧さが特徴的だったのでそこだけしっかり意識しました いい流れで試合運びができました


3戦目 ますださん ルフレ 2-1 勝

遠征勢の方で聞いた話しではめちゃめちゃ強いと聞いていました 序盤からTSで火力を取られまくりましたがこちらも怯まず反撃しまさに一進一退の攻防 終盤であちらの下投げ空上確定帯で掴まれあっ 終わったなと思ったら戦場の台の上にあったコマが空上に引っかかりヒットストップで確定せずその後こちらの上投げで勝ち コママジで神


4戦目 するがさん ファルコン 2-1 勝

ノリノリCFで流れにのらせたらいけないと思い弾幕で拒否 しかし崖でコマや空Nやらで焦らしまくってたらジャンプ出ていなくてバーナーも切れて低%で事故死 序盤で爆アドをとられてしまった 2スト目からめちゃめちゃ集中して立ち回りに緩急つけてなんとか逆転 冷や汗かいた

5戦目 ますこさん ネス 2-0 勝

以前対ネスめちゃめちゃしたことがあったのでずっと弾幕で逃げ回っていくチキン戦法がはまってくれた 絶対に近づかれたくないロボ対近づきたいネスみたいな試合だった


なんちゃんとの直接対決で負けているので結果は2位 


ダブルスは書くと長くなるので割愛 敗者側3回戦で散りましたがめちゃ楽しかったです

そして2日目の本戦へ


本戦

勝者側1回戦 りょうさん ガノン 2-0

前日1回だけフリーをしましたが空中からの差込うますぎてぼこられてました 1戦目はコマをみせてひたすらつかみで火力とバーストをこころがけ何とか勝利

2試合目は1スト目に最近練習していた崖コマからの崖降り踏み空下を決めて30後半くらいでバーストに成功 そのままノリノリで2タテ たぶん今回の修羅ブラで一番気持ちい撃墜でした


勝者側2回戦 ささん マック 1-2 負

以前スマメイトでしたことがありましたがあちらは覚えてない模様(悲しみ)

 1試合目はすま村で全く自分のやりたいことを通せず圧倒されて負け 2試合目は戦場の台の上で様子を見ながらひよらず攻めることができて勝ち 3試合目はライラットでお互いバーストパーセントでずっと上スマの機会を伺っていたらおそらくスマッシュホールドに横強が当たって100ちょいでバースト 悔しかったが切り替えて敗者側へ


敗者側2回戦 ヴァイスさん ソニック 2-0 勝

このカード我慢比べ 1試合目コマを警戒してくれてつかみを入れることができたのでそこからバーストすることができました 2試合目はコマを無視しながらスピンで圧力をかけられて火力がすさまじかったです 対応力に押されながらもギリギリ勝利 手汗すごかった(小並)


敗者側3回戦 ふぁるぱんさん フォックス 1-2 負

よ「もしかしてCF使いですか?」ふぁ「CFは使えません」  圧倒的名前詐欺に驚きました

1試合目 いつもどおりの対狐がうまく刺さり下投げ空上で闇を見せつつ勝ち 2試合目 空上を拒否ることができずこちらも上スマを狙っていたが当たる気配せず負け 3試合目 1ストをうまく先行することができそこそこアドも取れていたが2スト目の序盤から戦場の台を利用した空上で1分もたたず90ほど空上だけで稼がれ空下上スマでそのまま撃墜されました DX勢ということもあり操作制度が圧巻でしたが4勢として負けたのはめちゃめちゃ悔しかったです… つよなりやおれ


結果は25位タイ 順位はあがってきているが学生最後のオフ大会ということでけっこうかけて臨んでいたので悔しい結果でした

これから社会人になるのでオフ大会にいける機会は減るかもしれませんがいけるときは絶対参加してもっと上に行きたいと思いました!

こんな自己満足な日記ですが見ていただきありがとうございました








2017年3月2日 02時45分に投稿

コメント

コメントはありません。