修羅ブラIXオフレポ!俺的人生花咲戦

冬の寒さもだんだんと春の暖かさに変わりはじめてきましたね。どうも、なんちゃんです。

みなさんは"花"ってご存知ですか?
今から僕は1輪の花が咲く物語を綴ろうと思います。

そろそろ僕のない語彙力では限界なのでいつも通りいきます\(^o^)


2月25、26日に福岡県のももちパレスで行われた修羅ブラIXに参加してきました。

修羅ブラIX。Wii UとDXの共催でして、前回行われた共催の時は1日開催だったからかタイムスケジュールが押しに押してスタッフさん達が死んでました。

今回のは2日開催なので余裕をもって進行できるねやったねってつもりだったみたいですが終わった頃にはみんな死んでました(^^)
中々思い通りに進行が進むわけではないようです。大変だ


前日は仕事を終え、遠征者のみでなんちゃん宅オフ。メンバーは5人だったのですがみんなお土産持ってきてくれたからすごい量のお菓子が!ありがとうございます!(*^^*)


1日目朝起床。少し早めに起きてモニター運搬スタッフのごきさんが我が家に来てくれたのでWii U、ゲームキューブ、モニター、ブラウン管を渡す。すごい量でいつもスタッフさん達には感謝ですm(__)m


なんちゃん宅民も会場に向けて出発。ギリギリ受付に間に合った後はバタバタ自分のWii Uを設営やらどうたら。フリーはともろんさんとあかきはちさんと少しだけ、ありがとうございました(^^)



まずはDXシングルスの予選が開始。形式は2先ダブルエリミトナメでGFを行わないというもの。
僕はDXはフォックス単です!強キャラサイコー!!


1回戦あくびロイ→リンク○○勝ち

フォックスにメインのリンクを出すのが嫌らしく1戦目はロイでてきた。
相手めっちゃ緊張してたけど俺は失うものは何もない。どんな汚いプレイしても勝つつもりでやってたw


2回戦なかみピーチ××負け

名古屋から車で下道で来たらしいw24時間かかったと。絶対楽しい。

試合内容はボコボコボコボコボコボコで
このピーチっ…!もしかしてへいあんと同等…いやそれ以上!?
ってなってました、DXダブルスのGFまで行ってたし強い人だった\(^o^)/


敗者側1回戦あすたーフォックス○×○勝ち

数々の修羅ブラ写真の生みの親、キングオブ優秀あすたーさん。

試合内容は互角そのものでほんとにどっちが勝ってもおかしくなかった。会うたびフォックスミラーしてるけど楽しいし次会ったときもやりたい(^^)


敗者側2回戦くえるぼピーチ××負け

この日DXダブルスに相方がいない僕と出てくれた神、なぜか隣で焔さんがやたら俺を応援してくれてた。負けたよごめんねほむほむ

いつも勝ててなくてこの日も勝てませんでした、ぐぬぬ


予選は6人中4位通過、意外と高くてびっくり。



次はWii Uシングルス予選開始。形式は6人1先総当たりで4人通過。

今回のWii Uはキャラ固定するつもりなかったけどマリオのみ。メタナイト使わなかった大会は人生初だ、そろそろメタナイト使いと思われなくなる?


よねロボット2ー1勝ち

予選の初戦、1年前くらいから知ってるのに対戦は初。相手が緊張しまくってて反撃とれてなかったから荒らしまくって勝ち。後でフリーで2先したら負けたのは許さん(⌒‐⌒)


するがリトルマック1ー2負け

めっちゃバースト拒否されて200%まで耐えられて、そろそろ2回目のKOパンチたまるし強気な択じゃなきゃバーストできないと思い、次の相手のダッシュにダッシュ掴み重ねようとしたらダッシュ上Bされて負け。

後で聞いたら同じようなこと考えてたらしくて最後まで固く行くべきだったと後悔、相手がパナしたくなるまで待てなかった(__)


ますこネス2ー1勝ち

久しぶりの対戦、着地狩りの空上が上手くなっていて序盤ペース握られ焦るもうまく捌いて勝ち。

予選はストック残しとくのも大事だし2タテできそうだったけどしっかり掴まれて後ろ投げでバーストされてしまったのは反省!


Beサムス2ー0勝ち

64勢でDXもイケる口、更にWii Uという欲張りセットサムス。

反撃などの基本がしっかりしててスマブラーって感じだがガードにひたすらめくりや空後を押し付けて勝ち。ずっと密着してた。


ますだルフレ2ー1勝ち

配信台、ますだが人生初の配信台だったらしい。めでたい(^^)
前日の宅オフで来てて何戦かしてたのでそれを思い出して対戦。

オフの崖受け身が苦手らしく空後狙いまくって勝ち。へへへ



予選は4勝1敗で1位通過でした!やったー\(^o^)


終わるとすぐにDXダブルスが始まる、忙しいw

なんちゃんくえるぼでフォックスピーチチーム。

作戦はDX下手な僕がひたすら後衛、くえるぼさんが飛ばした敵を連携したりぶっぱなしまくって疑似タイになる展開を極力避けるというもの。全体的に上手くいきました(^^)


1回戦Androシーク jetマルスかロイ○○勝ち

jetさんのキャラ覚えておらず申し訳ない…
くえるぼさんが前で大暴れして%溜まった相手をチームのいざこざ中に殺しまくることができました、やだ楽しいかも何これ気持ちいいゾクゾク


2回戦なかみピーチ 宮ニキガノン×○×負け

また!なかみさん!トラウマ!ねえ!
宮ニキさんガノンだし楽な試合になりそう→空前リーチ長すぎるちょっと待ってあっあっボゴォーンgame‼

3戦目ワンパターンな僕の行動がバレてしゃがまれまくって対応されて完膚なきまでにボコボコにされました…試合中にそれに対応できなかった(~_~)



敗者側1回戦Beヨッシー saiヤングリンク○○勝ち

ヤングリンクの飛び道具に慣れなくて戸惑いましたが付き合わずにくえるぼさんのヘルプと連携を意識してヨッシーをフクロにしようと思ってましたが中々上手くいかず、ギリギリ勝ち。


敗者側2回戦スキンクフォックス あめとりファルコン?××負け

あめとりさんのキャラ覚えてない…許せ

相手チームに手練れのフォックスいると場をめちゃくちゃ荒らされて疑似タイになることを拒否できずにどうしようもなくボコられた…



こんな俺と組んでくれてくえるぼさんありがとうございました!思ったより勝てて楽しかった(^.^)



次はWii Uダブルスだがまだ朝昼ごはん食べれてなかったw15時過ぎくらいかな。急いでコンビニ行ってご飯調達!!

ダブルス相方はナオ君が来れなくてなってうりーと組むことにしたけどうりーはインフルエンザで来れなくてなっててわろたw

当日僕と同じく相方がいなかったすいのこさんに誘われる。嬉しかったけど自分がチーム下手すぎるため断ると記念参加でいいからやろうと言われ組みました(^^)
キャラはマリオディディー固定。



1回戦かろえぐピカチュウ えんぴつクラウド××負け
チーム名 今夜アナタとバーストしたい

みんなユニークなチーム名なのに僕たちは当日決めたのですいのこなんちゃんです…

ちなみに一番好きなチーム名は
ガンギマリハッピーセット
でした、中の人が誰かは知りません。


えんぴつもかろえぐも普通にチーム上手くて宅オフで練習もしてたそうな、特にかろえぐのヘルプが光ってて圧倒されて負け。

1戦目だめだこりゃで2戦目にディディーメタナイトしてみたけど全く上手くいかずメタナイト封印。


初戦から僕が下手すぎたのも大いに関係ある負けで申し訳なさからガン萎えしてました。しかしグラビアアイドルの夏江ちゃんの水着姿で回復しました。今思えばこれが"花"の種だったのかもしれません。子種



敗者側2回戦アオイカムイ とりねトゥーン○○勝ち
チーム名 なんなぐ

とりあえずマリオディディーでやってみて悪くない感じだったためずっと固定。
疑似タイでは勝てていたけど連携のれの字もなくて1対1×2をしてた



敗者側3回戦かるねゼルダ、ロゼッタ ぬーファルコン○○勝ち
チーム名 PUMA NO HUDEBAKO

配信台。オタク特有の早口を繰り出してきそうなチーム。かるねさんはPM最強、DXシングルスは今回4位とヤバい系の人。
ぬーさんは遥々仙台?からお越しのDX勢でWii Uはカスタム勢らしい。

PMでかるねさんに4タテされたことあるけどWii Uでは勝ち。ざまあみろ!!!!!!!



敗者側4回戦ぬこやまロゼッタ わっくすピーチ×○○勝ち
チーム名 嫁姑問題

配信台。1本目わっくすさんに疑似タイ勝ててないのにムキになって挑みすぎた、ぬこやまさんとは普段からやっているがいつもより大胆に復帰阻止に来て面食らって2ストック溶けたため負け。

2本目なんとか修正して空後を押し付けてすいのこさんにパスする拒否の立ち回りでなんとか取り返してそのまま3本目も勝ち。1番この大会で危なかった



敗者側5回戦さカムイ ラブゴリラファルコン○○勝ち
チーム名 さブゴリラ

疑似タイで普段からやってるラブゴリラファルコンを倒せてたのが大きくその間に途中途中でさカムイに連携決めれて勝ち。
この辺から俺たち強くね?って自画自賛しだす



敗者側6回戦えんぴつクラウド かろえぐピカチュウ○○勝ち
チーム名 今夜アナタとバーストしたい

リベンジ成功!かろえぐピカに付き合わず攻めさせる、えんぴつクラウドとすいのこさんをできるだけ疑似タイさせて復帰阻止で倒す。
そしてなぜかこの試合は連携がとても上手くいき火力でも負けなかったため勝ち。
めちゃくちゃ煽ってやった



敗者側7回戦aMSaゲッコウガ Gucciフォックス○○勝ち
チーム名 Re:ゼロから始めるドリルリフ絶空上スマ

配信台。DXダブルスは優勝していたこのチーム。Wii Uの対戦もちょくちょく見てたけど連携力が尋常じゃなくとても強かったためびびっていた。

がなんかノリノリでバーストしまくってて気づいたら勝ち。配信台気持ちいいいいいいい



敗者側8回戦キータンフォックス ぴかぞのファルコ○○勝ち
チーム名 遊撃隊

配信台。福岡の代表的な古参チーム。疑似タイで勝つことを意識して復帰にはメテオメテオメテオ!
遊撃隊のキャラがマリオディディー両方めんどくさそうなのも功を奏して勝ち。

対戦中にキータンさんを直球下ネタで笑わせて操作を崩させました、チョロいぜ



LFまっつんクラウド HIDEクラウド○○勝ち
チーム名 修羅クラ

配信台。僕がタイマンでの対クラウドに自信が全くないのですいのこさんと1対1にさせる、バースト拒否と復帰阻止で事故らせることしか考えずにやりました。

すいのこ無双が始まり勝利、相方が疑似タイ絶対負けないマンだから後衛でスマッシュ振りまくることしかしてないですw



GFコメシュルク やまにょんゼロサム○○勝ち
チーム名 みりあもコメ炊く~

配信台。チーム名からもうオタクチーム。
疑似タイ五分、連携力五分。ミラクル起きまくり2本連取。リセット!
実況のくろうささんが満開~!とかなんばら咲く~!とか言ってて笑ってたw



GF2やまにょんクラウド→ゼロサム→ゼロサム コメシュルク○××負け

1戦目やまにょんさんがクラウドに変更するもクラウド処理舞台すいのこにこっぴどくやられて勝ち。

2戦目、拒否ステージをすいのこさんに相談すると「もう何も考えられない…」と放心状態(^○^)風俗を考えるのはまだ早いぜ

やまにょんさんがゼロサムに戻す。やまにょんコメの連携力が上がり連携のリターンが元々高いチームのため競り負ける。

3戦目

負けたぁぁぁぁぁぁぁ





花は枯れました、また春はやってきます。待っててください


準優勝でした、チームド下手で連携ほんとにできてなかったのに相方のすいのこさんにおんぶだっこでした!すいのこさんありがとうございました\(^o^)



Wii Uダブルス終わった後はDXダブルスを観戦(⌒‐⌒)

あむさぐっちのチームが一瞬で優勝してた、準優勝だった宮ニキさんが筋トレマンで面白かったw
膝膝膝肘膝膝


1日目はこれで終了。飲み会会場へ!修羅ブラ濃すぎぃ!


飲み会の内容は箇条書きで

・あむさプロに枝豆を食べさせた、これってもうセックスじゃん

・しゅーとんがんばえ動画、テイク3までもつれ込む

・ときわ、ぴこh、ラブゴリラの先輩 お疲れ様ですはぁと

・へいあんがいないのに隣のテーブルから乾杯の時に「めぐみんのおしっこ~!」って聞こえてきた




飲み会後は家に帰ってフロストバイト少し見て就寝。



2日目朝7時に起床して朝シャン派の人間を風呂場に案内。この世には2種類の人間がいる、朝シャン派と夜シャン派だ



早めに起きてから待ってる時間は1日目のタイムシフト見て何がダメだったかを反省していました(気持ちいいい歓声すごいし俺ほんとにあの場所にいたんだうおおおお)


会場に9時過ぎに到着、いっぱいフリーできるぞ~と思いきや受付の手伝いを頼まれたのでお手伝い。
隣の主催のやまにょんさんはデレステしてました。頭沸いてんじゃねえかこいつ


トイレしたくなったので近くにいたげうんに交代してもらいました、わざわざ遠征で来てくれたのに手伝ってくれてありがとう!

トイレにまでデレステのシャンシャン音が響いていました。頭沸いてんじゃねえか


解放された後は本選トーナメントが発表されていました。僕の初戦の相手はまっしゅうクラウド。

まっしゅうとこの前やったときは2割くらいしか勝ててなく不安しかないw

しかしひでまっつんのフリー台が見えたのでクラウド対策をさせてもらおうとするもボコボコにされて自信もなくなる。おじちゃん対クラ苦手やねん



2先台とかいう神システムがあったのでやまと、keiさん、よねなどの人とやっているとスクリーンでリアルタイムにフロストバイトのクルーバトルを戦うしゅーとんの姿が!
会場全体で応援しててテンションはもうGFだった\(^o^)


フリー終わってWii Uシングルス本選開始!使用キャラはマリオのみ


勝者側1回戦まっしゅうクラウド××負け

強い~画面しっかり見ててパナとこでパナしてくる。圧倒的敗北

あむさプロも勝者側2回戦で倒しててつええ…つええよ…ってなってた

悔しすぎて負けた瞬間写真撮って、あむささんも被害者の会として写真撮りました。



敗者側1回戦なまやさいヨッシー○○勝ち

この日のフリーでkeiさんのヨッシーとマリオでやったときに、メタナイト出すより安定して勝てそうだなと思いヨッシーにマリオを出す初の試み。

勝てはしたけどバ拒否されすぎたり反撃とるのが上手くてテンパっちゃったからもっと経験詰みたい。九州オフにヨッシーいません



敗者側2回戦竹ちゅんリンク×○×負け

1戦目リンクは苦手だし経験少ない(._.)
竹ちゅんがめちゃくちゃ上手くて立ち回り負けるもコンボ火力で五分の展開だったが知らない行動多すぎてバースト拒否できず負け。空N降りの持続くそ長いし下スマまにあうんか~い事件

2戦目は特に覚えてないけど勝ち。

3戦目。お互い1ストック高%までもつれ込んで、空下降りしてきたから上スマで迎え撃つのが過るもタイミングミスったら負けるしと思い横から空後で差して展開良くしようと空後すると一方的に判定負けしてこちらバーストで負け。

クラウドの空下は真横から空後で勝てるからそれと同じと思っちゃった…悔しい(~_~)



予選1位だったのに本選ベスト48で終わっちゃってしょぼすぎた(~_~)
キャラ対しっかりやってみようと思います。
今年のEVOに行く予定なんですがせっかくだし良い順位取りたいです(^.^)



DX本選始まり~忙しい!!
オールフォックス


勝者側1回戦あめとりファルコンファルコンマルス×○×負け


PMでは中々勝てないあめとりさん、超イケメン!
緊張してたみたいで操作ミス多くて奇跡的に接戦になってて全試合お互いラスト1ストックまでいってて熱かったけど負けた、悔しい(__)



敗者側1回戦Beヨッシー××負け

Wii Uの分を仕返しされました、1戦目踏ん張られまくってボロ負け。
2戦目良い勝負(自分の中では)になるも負け。実はDX大会出るの3回目くらいだけど本選勝てたことなし!!!



全て終わった後はちょっと早すぎるガヤ参加、GFまで持たないどころかDXとWii Uのスクリーン戦があったから死んでました。

DXのLFのゾーマあむさから最後まで熱すぎて喉使いきった後のWii Uガヤ面白かった、ほんとに楽しかった(*^^*)



オフレポかなり長くなりましたがこれで終わろうと思います。読んでくれてありがとうございました!日本語下手なのは見逃してね!!

2017年3月3日 17時28分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。