Jr.から見た主観的キャラ相性

あくまで主観的

◯ Jr.有利

ー 五分

△ Jr.不利

×  ソニック



ー マリオ

ー ルイージ

ー ピーチ

◯ クッパ

ー ヨッシー

△ ロゼッタ

△ Jr.  苦手ってことです(´-`)

ー ワリオ  あんまり会ったことがない

◯ ドンキー  

ー ディディー  他のキャラでやるよりは試合になる けど負ける

◯ GW 

◯ マック

ー リンク

◯ ゼルダ

ー シーク DDに同じ

◯ ガノン

ー トゥーンリンク やや苦手

△ サムス

ー ゼロサム  他のキャラでやるよりやりやすい メカが刺さる

ー ピット

◯ パルテナ

ー マルス 

◯ アイク

△ ルフレ  苦手

ー ダックハント  あまり会わない

ー カービィ あまり会わない こっちのNB性能低めなのがよい

ー DDD  ウニ対策未だにわからない

ー メタナイト

ー フォックス 

ー ファルコ

△ ピカチュウ  こちらの上BにNBは絶許

◯ リザードン

ー ルカリオ

◯ プリン

ー ゲッコウガ

ー ロボット いい試合になりがち

△ ネス 

△ CF  NAにカートを止められる

△ 村人  メカ返して

△ ピクオリ  ピクミンつけられると剥がせない

ー フィットレ

◯ シュルク

ー ドクマリ

ー ブラピ

ー ルキナ 

△ パックマン  対策わからない

ー ロックマン  豆にカートを止められる

×  ソニック  勝てない

ー ミュウツー

△ リュカ

ー ロイ

◯ リュウ ー寄りだけどセービング潰せる技が多くて他キャラよりやりやすいので

ー クラウド  意外とやりやすい 格上にはボコされる

ー カムイ

△ ベヨネッタ  即死によるトラウマメーカー カートにWTもやらしい



全キャラでたかな

見た感じ△と◯は同じくらい
でかい、軽い、復帰弱いキャラと相性いい感じ

相性云々あっても勝ったり負けたり スマブラ楽しい

俺のキャラはもっとJr.得意だ/苦手だ とかコメントください



2017年4月3日 16時26分に投稿

コメント

2018年3月27日 06時51分

クッパjrをサブで使ってる者です
vsサムスではCSをメカクッパが吸ってくれるので他のキャラよりだいぶ楽だと思ってましたがえなーさんはどうお考えですか?

2018年3月31日 19時28分

メカクッパの後隙に小ジャンプCSが刺さるのでそこを気をつけなきゃですね
熱くなると不注意になって甘いメカクッパをしてしまうので苦手です

2018年4月2日 05時07分

小ジャンCS当たるのは初めて知りました
だとすると少なくとも有利とは言えないですね
ありがとうございました(^o^)/

2018年4月2日 11時53分

お互いJr.力を上げて行きましょう♪