ヒロスマrevolutionオフレポ!

3月19日(日)のヒロスマRevolutionに参加してきました。


今回はDX勢で修羅ブラDX主催のどんこすさんが広島オフ行くついでにWii U勢をどんこすカーに乗っけてくれるということでした。神。


福岡~広島まで297キロ、かかった時間3時間半、5人で片道1500円でした。広島くらいなら車出してくれる人さえいれば車ド安定だと思いました。安い楽しい。


メンバーはどんこす、なんちゃん、ぬこやま、かろえぐ、わつき。

行きの車ではどんこすカーで流れる古いアニソン「同窓会」を楽しみながら色んなことを話していました。
車遠征大声で喋れるのかなりいい(^^)/


途中サービスエリアでの昼ごはんもまた旅行の楽しみということで1500円くらい使いましたが片道交通費と同じ金額でびびってました。交通費安スギイクイク


広島到着後は宿泊先であるラグネル宅に。無理言って泊めてくれてほんとありがとうございました!!20人を泊めたラグネル神に感謝


着いてからはラグネルさんの部屋でラグネルさん、うぃすてりあさん、海外勢のあゆみさんとフリー。
オフで普段出来ない人とじっくり対戦するのはやっぱり楽しい(*^^*)


ラグネル宅はラグネルさんの部屋に泊まる組と客間に泊まる組で分かれていて、客間組はラグネルさんの家族に迷惑かけないようにすることが条件でした。客間の居心地とてもよかったです感謝!


自分は客間勢だったので人が増えてきたら客間に移動します。移動してすぐにスクルトさんとWii Uを設置して対戦。礼儀正しくて言葉遣いが丁寧だった(^^)



ラグネルさんが晩ごはんに「美の庵」に行こうと提案してくれました。
みんな行く行く行く行くって言ってて僕のTwitterアカウントみたいでした。

ついに食べられるのかって気持ちでその話を聞いてすぐにお腹が空きました。


おすすめらしい「紅葉豚のつけ汁うどん」の冷を注文。僕結構うどん好きなんですが麺も豚肉もつけ汁に薬味入れたときもウマすぎました!




ラグネル宅に帰ってきたら風呂の話に。20人を一晩で入れようとすると給湯器が故障する可能性があるということで朝組と夜組に分かれました。
僕は朝に、22時半にはわつきさんと二人で同じ布団で寝ました。そろそろ結婚しようと考えています。



ヒロスマ当日、6時30分に起床。わつきさんが風呂にいったので待ち時間にアメリカでその時に行われていた大会、FPS2の状況把握をしました。こげろーさん優秀


8時過ぎにラグネル宅を出発。僕はWii Uを持ってきていたので何人かしか乗れない車に乗せてもらうことに。ねぎさんありがとうございました!(^^)


会場に着いてからは機材の運び込みを手伝い。ルドルフさんが僕を一般人もいる会場の階段で威嚇?なのかよくわからない煽りをしてきました。なんだあの人。声大きいし。


机の配列が始まってこりゃ手伝えないわと思いコンビニでレッドブルと朝昼ごはんをぬこやまと買いに行き外で食べる。



さあ予選開始、の前にルドルフさんとDXをやる流れに。

今回のヒロスマrevolutionはスマブラDX、X、更にはニンテンドースイッチが置いてあり主催のラグネルさん曰く「お祭り」らしいです。


ルドルフさんとの予選はTwitterに動画が残っているので詳しくはそちらをご覧下さい。
ちなみにルドルフさんは日本で一番DXが強いらしいですよ、3へー



予選は6人総当たり1先、4位までAクラストーナメントに進出でした。

磯野「予選開始ィィッ‼」



はっすあんゲッチ勝ち フォックス使用

少しバ難になるも強引な横スマでストック先行して押しきれた



おりょうパルテナ勝ち メタナイト使用

リザードン使いの人だがなんでも使うみたい。リザードン嫌でメタナイト出したらメタナイト嫌らしくパルテナ出てきて試合。ストック先行できて勝ち。

おりょうさんとはフリーもしたしチームもしたしマブみたいなもんですね!!!!!(*^^*)



ルドルフリトルマック負け マリオ使用

忌まわしいジャージ野郎。試合はYouTubeの焔チャンネルに上がってるのでそちらでどうぞ。
Wii Uで負けたの悔しすぎる…



なすびマリオ負け マリオ使用

マリオにはマリオミラーしようと思ってた。試合内容熱すぎて心臓バックンバックンだった。もっとマリオミラーしたいな



焔ロゼッタ勝ち メタナイト使用

1ストックマントで事故ってしまうもなんとか勝ち。焦らなかったあたり場慣れしてきたか

焔ルドルフとかDX大会かよ!




予選は4勝2敗でした。1位のなすびさんが全勝、おりょうルドルフなんちゃんで三つ巴になって僕は4位に(T_T)
4位まで通過だったので助かった…








磯野「本選開始ィィッ‼」

 

勝者側1回戦しぇあベヨネッタ××負け マリオ使用

配信台。スマバト予選も、フリーも9B宅総当たりでも1度も勝ったことなかった人。

掴み拒否が独特な上手さでひよったところに強気な復帰阻止されるのがいつもの感じ
立ち回り悪くなかったんだけど復帰ミスとかしちゃって負け。

負けた後に凹んでたら九州勢がニコニコしながら声かけてくるんだけど君たちおかしくないかw




敗者側1回戦けんこうらんどディディー○×○勝ち マリオ使用

山口勢のけんこうらんどさん。元はカムイ使いだったのにいつの間にかディディーに

マリオディディー自信なかったけどけんこうらんどさんも対マリオをディディーでそんなにやれてないみたいだった。
熱い激闘の末勝ち。お前の分まで勝ち上がるぜって言いました




敗者側2回戦ぱるクッパ××負け マリオ使用

フリーでは2:8くらいで負けており、オンで10先やったときもボッコボッコボッコにされたぱるさん。

試合内容は立ち回りかなりよく有利展開維持できてたけどバーストができなくてわちゃわちゃしてる間に%ためられてバーストされて負け。

対クッパやっとスタートラインだわ




ベスト48でした!最近こんな順位ばっかりだけど負け方も納得はできるので精進します(__)


終わった後は九州勢のやまにょんさんとHIDEくんの応援。HIDEロンくっそ熱かったしHIDEしょーぐんは見守りswitch上スマだった

わつきさんは予選落ちしてたと思いきやBクラス優勝してました。喜ばしい


お祭りということでベスト4くらいからスクリーン戦をコールなどはしゃがせていただきました。楽しかった(^^)

Mr.Rロンが頭から離れない…生で観れたことに感謝(__)
軽く騒いでたらMr.Rに「ウルサイw」って言われて笑ってた



Mr.Rに写真撮らせてもらってからどんこすさんと合流して福岡行きのどんこすカーに乗り込む。飲み会まで参加してみたかったが仕方なし!


帰りの車はどんこすさんが死んでたのでわつきさんの運転で僕がナビゲーション。
夜で暗いのもきっと関係あり、ナビゲーションの僕が道を間違えまくる。ごめんね☆


帰りのサービスエリアで食べた「幕末カレー」が美味しすぎて感動してました。


目の前に座ってたぬこやまさんは「カレーの匂いを嗅ぐだけでも嫌」
という。思春期女子の
「お父さんあたしから半径1メートルは離れて」
に似ていますね。嫌いなの忘れて食べちゃったごめんね


福岡に着いたら交通費を精算して解散。どんこすさんありがとう!



コツコツ書いていったのでいつもより更に文がぐちゃってたかと思います。読んでくださりありがとうございました!ヒロスマまた行くぞ~!!

2017年4月11日 23時49分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。