スマバトオフレポ

❤❤とぉ~っても久々にオフレポかきまぁす❤❤


前日はシグマカーで来てくれたシグマさんとゴブさん、名古屋からなごLさん関東から予選でも当たるライトニングいがらしさん、

僕の故郷四国からかずやさんとか来てくれてオフ(^O^)

多分オフやってマリパとかモンキーボールとかの別ゲーせずにスマブラやったの初めてだと思う多分ね


ピーチトゥーンのカード見てたけど僕には異次元だったんでねお目目真ん丸にしながらふーんこんなことしてるんだって思いながら見てた。

そのおかげで強くなった気がしたよね、人の動き見てると錯覚しちゃうよね俺も強くなれたそんな気がするって



朝はシグマさんに車で会場まで送ってもらった!ありがと~~❤❤

朝はルシウスさんとハレ!さんのところに突撃!背後からのフリー申し込みでお邪魔させてもらっちゃった(^O^)

ハレ!さんはだいぶ前のスマバトで予選で当たったことあったから覚えてたけどルシウスさんは初見だったのにお喋りできなかった・・

当たり障りのない「ピーチっていないですよね~はははははは」って言っただけ・・あぁあたしってなんてコミュ障なんだろ・・・・


後は適当にオカマとペラペラペラペラペラペラ


予選午後だったからコンビニにセツ・・ぷにろーさんと一緒に行きましたが知り合いにとても似てて驚いたけど名前が違うので別人だと思います。

帰ってきて午前予選のきぃ子のところに行って後ろから負けねーかなぁって思いながら怨念込めながら見てたけど、

安定のパルテナとか言うキャラ使いつつ2位でピーチメインパルテナ使いのきぃさんって人が通過してましたね。


気づいたら午後予選開始

クロさん、俺、いずぅさん、ほにやさん(あたしの美貌強さに恐れをなしてスタッフ業専念という言い訳して予選に来てくれなかった)、ふんりゅーさん、よいあとさん、ラトニングいがらしさんのメンツでやりました。

本気で落ちる可能性あってとってもとっても怖かったです、超絶ぎりぎり3位通過。

俺がクロさんに負けるか勝ってもライトニングいがらしさんが、よいあとさんを1スト落としてくれなければ俺が落ちてよいあとさんが上がってましたね怖いですね心臓に悪いですね


本戦スタート 

勝者側
1回戦

・ざきDDD 1-2○××

次は殺す

1戦目流れゲーして2戦目流れゲーされて3戦目実力ゲー けど大丈夫次は、殺す。

どうしても多段ジャンプで浮かれてるときの読み合いが苦手で空後に対する苦手意識高すぎて何もできない。
図体デカイ癖に対空性能あるから浮遊ピストン通らないのきらい。あと突然下強で転がってくるのもきらい。後崖背負わされた時の読み合いもきらい。

対DDDちゃんと考えるのと、対策聞いたから実戦実行頑張りますね。次は、殺す。


敗者側
1回戦

・こんぱくとミュウツー 2-1○×○

なんだかんだできぃ子をスマバトで当たったときにバキってたんで怖かったよね。

対ミュウツーは浮遊空後待ちという教えをいただいてたおかげで自信あったんでね、シャドボと空前一生警戒してたんですけど

何で空前あんな発生早いねんねんねんそうは思わんかねミュウツー使いの人たちよ?飛びすぎじゃないですか?シーク見習った方がいいようんうん

こんぱくとさんのミュウツーはあんまり空前で浮遊とかジャンプ潰しのために振って来ることなかったから大ジャンプと浮遊でピストン差し込めて火力取れてそのまま流れきた感じ。


2回戦

・ふわマルス 2-1○×○

僕はここで落ちると思ってた、きぃナゥもそう思ってた。むしろ後ろで見てた人はみんなそう思ってたと思うよだって俺が落ちると思ってたんだもん

ジャンケン負けて戦場選ばれたときは死を覚悟した。対マルスは基本攻めたら負けって思ってるからタイムアップも視野に入れて蕪と空後とDAで

地道に火力稼ぎつつ崖上がりで詰めて行くカードって思ってるんで焦らないことだけ意識して浮かされたらしゃーなしって感じで崖逃げしつつって感じ。

クラウン噛み合わせて1戦目勝ったけど2戦目で完全に対応してきて3戦目も中盤らへんから完全にペース取られててやべーやべー思ってたし

向こうもバーストしたそうだったそんな状況マルス60%俺120%ぐらいの時に俺の横回避してくれたら嬉しいな上スマが

マルスの空後で判定伸びたか細い腕に当たって消し飛んでいった時は嬉しさと申し訳なさの入り乱れが起こってた。勝ちは勝ちなんで許して!!!


3回戦

・りんだカービィ 2-0○○

カービィピーチはピーチ有利のカードだと思ってますよ僕は

このカードもなんだかんだカービィ側が浮遊を潰すの簡単だから斜め上からの差し込みって案外通りにくいからできるだけ攻めたくなかったし

何より姿勢が低すぎてピストン当てるためには低めの浮遊しないと行けなくて火力も稼ぎにくいったらありゃしない。

ただよーく画面見てくる人だったから浮遊と急降下とステップで1戦目には一切やらなかった釣り引き行動多めにやって相手の立ち回りを掻き乱せたって感じ。

おかげでその場回避多くなってたからピストンからの火力がとりやすくてそのまま流れ保ちつつだったような気がする。


4回戦

・たみふるロボット 2-1戦績忘れちゃった(・ω<)ミ

ここだけの話、ヨシドラさんが勝ちあがってくると思ってました

ゲムヲ出されてたら負けてましたねうんうんわかるよオンでやった直近の試合ゲムヲの上スマになすすべなかったんでね。

コマ設置してそれ利用してからの上スマとか突然の上スマとかで怖かったし上手かった印象あったけど、やっぱ実際にやると

拒否しようと思ってもロボ使いしかわかんないコンボパーツに引っかかってしまったりして普通にいい勝負した。

今回一番五分ってたんじゃないかなーって感じる試合だったようなそんな気がするようなそんな感じするけどどうでしょうかね。

上スマの擦り合いに負けた時は殺意に芽生えて絶対に上スマで殺してやるって思ってました!その殺意は叶いました!!


5回戦

・ikepベヨネッタ 0-2××

2タテ2タテでストレート負け~~~~ベ~~~~ヨ~~~~殺~~~~す~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他のベヨと違いすぎてうーんって感じ。ベヨ殺す。

即死始動の上Bとか横Bとかに当たりすぎだった気がする。ベヨ殺す。

近づいたら上Bが絶対100%必ず必然的に来ることを大前提に考えて、それで上Bをしてこないなら考えるようにしないと変な差し込みとか

差し返し考えても判定と発生ピーチ勝てる技ないから拒否することだけ頭に入れてこうって思った。当たったら死ぬ対メタと同じってぐらいの気持ちで挑むね。次はベヨ殺す。


ベスト24で終わり!自己ベ更新!!


サブイベは相方ランダムチームで、ふわさんと一緒に組むことになって絶世激カワ美女チームで頑張った

ふわさんに会って「あ、よろしくね~~ふわさぁ~ん(両手ブンブンブンブン)」ってやったら「も~あの上スマ」って最初に言われました。

ふわさん強くてシュシュシュ~~~っと上がっていったらあーすさんところのチームと当たって

夫婦対決になったときはその場が戦慄した、尻に敷かれるか敷くかの名勝負だった・・配信台でこれやりたかった

その次に当たったクロさんのチームに負けてしまって終わってしまったけど組んだことない人とやるチームも新鮮でとっても楽しかった!

またやりましょ~~~ね!!!!




オフはやっぱり楽しいね、またスマバト行きます!お疲れさまでした!


2017年4月18日 10時45分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。