TSC5オフレポ

TSC実況スタッフのたまごです。

今回はTSC5の個人的な結果など書きたいと思います。

まずは予選結果から

敬称略

ミュウツー固定



vsふぉるてゼロサム 1-2

完敗の一言につきました。次は負けません!


vsてんたんCF 2-0

2回事故ってもらったので悲しさありました。


vsレタスクラウド 0-2

ミュウツー出したけどストック先行されたキツさを感じる試合でこの試合でもうクラウドにはミュウツー出しませんって決めました。


vsジャンダムリュウ 2-0

海外勢の秋田住みスマブラー

情報が何も無いので怖かったですが勝利


vsエスゼロサム 2-1

エスさんに勝たないと予選落ち決定という状況でした。

開幕一気に流れ掴んで%稼げたのが大きかった。

%追いつかれたが弱弱弱の間に空前入れ込んで撃墜。まぁ出し切られてもって吹っ飛ばされるだけだし連打してて正解だった。

2ストック目はストック先行したリード生かして、あばスペ決めて勝利!(๑و•̀ω•́)وヨッψ(`∇´)ψシャー

思わずガッツポーズ出ましたwww


問題はここからだった

まさかのエスたまごレタス三つ巴再戦!

1位はふぉるてさんで確定しており、本戦の2枠を3人で争うことに


vsレタスクラウド 2-1 メタナイト使用

ミュウツー出さないとメタナイトを選択

これが功を奏し、なんとか勝ち!即死のシャトル外して撃墜されたのだけは勿体なかった。


vsエスゼロサム 2-1 マリオ使用

レタスさんに勝ったことでエスさんとの2位をかけての対戦

さっきミュウツー出して人読みされたら嫌だなっと思い切ってマリオを選択。

割と拮抗した試合だったが回避読み復帰阻止読み空前メテオぶち込んでストック先行。

2ストック目はニイハオ当てて勝ち。

ミュウツーと違って即死されない安心感があったので気持ちはすごく楽でした。

謎の自信で強気の択を大会で通せたのは良かった。


2位で通過(実はTSC初予選突破)

頑張りました


さぁ本戦

トーナメントの下側に猛者達が偏る事件が発生

そのトーナメントの一番下が私だ

最悪です


ミュウツー固定


勝利側1回戦vsひも 2-1

スマブラやってないのに強いTSC2優勝者

前オフでやった時は全然勝てなかった


一戦目ゼロサム 0-2

即死されてそのまま負けた。

あれはもうね、しょうがないね


二戦目ヨッシー 2-1

前オフした時はこのキャラにボコられたので少し不安だったがシャドボ使って動かして狩れるところ狩るってのが上手くいって勝ち


三戦目フォックス 2-1

全試合違うキャラ出すってのが作戦だったらしいwww

Noさんとやりおさんとの対戦経験生かして長生きして上投げしてって感じでThe ミュウツーフォックスってカードでした


勝利側2回戦vsまぐろ 0-2

今度はTSC3優勝者(実は次には闘会議予選優勝者かれ〜さんが控えていた)


一戦目 ブラピ 1-2

いい感じに試合運び出来てたのに空下自滅しました。めちゃくちゃ勿体なかった。今大会で唯一悔やまれる点でした


二戦目 ルフレ 0-2

復帰阻止が全く出来なかった。

軽さもあって下投げ空上で早期に殺される。

負けるべくして負けた試合でした。


敗者側2回戦vsひらればリュウ 0-2

もっと徹底した立ち回りをすれば良かったなぁって思った。もう対リュウは心を持ちません。


ということで17位タイで終了

あと1回くらい勝ちたかったのが本音ですが満足です。


実況は前より全然話せるようになったかなって思っています。

配信はPCフリーズしてしまったのが残念でしたが、こればかりはしょうがないので許してください。


配信台であばスペ決めて会場からおぉ!って声が聞こえた時はほんとに快感でした。また配信呼んでもらえたら嬉しいです。


これで大会は終了

大会後シキjゲフンゲフン シキさん、おにえすさん、けーやさんなど猛者たちとフリーさせてもらいました。

そしてミュウツー使いが東北のオフにいないんですが抹茶さんが遠征してくれました!

勉強になりました。

その後突発でチームエスとチームまぐろのクルーバトルも行われて充実したオフだったのではないでしょうか


東北の大会は他の地方にない不思議な雰囲気を持っているので是非遠征してもらいたいです。お待ちしております。

P.S みなも宅の唐揚げが進化してました


2017年4月29日 17時03分に投稿

コメント

コメントはありません。