対マックメモ途中

【勝ち方】
復帰阻止
缶をぶつけるor回避狩り
横Bの前に空前・空NAで弾くor回避狩りでメテオ(受け身防止)妥協で空NA崖メテオ
ジャンプを使わせる・潰すのが大事
基本的に高度稼ぎで最初に使われるが、ジャンプを使わずに下まで来た場合は上から攻撃を被せるorジャンプ回避読みをする
必殺技だけで戻れる位置になる前に叩くのが鍵
缶に頼らずに積極的に外に出る
×必殺技を直接潰す→横B読み横スマ、上B読み缶ガード、空下はアリ?

着地狩り
空上→回避させる→掴み等→回避の高度を読む→上りで出さないようにする
アイディア:SJ空NA→軸さえあわせればおそらく回避不可→低く浮いて良展開?
上強→回避読み
空前空後→横移動対応、回避狩り・回避されることも視野に入れる

崖狩り
ジャンプ上がりはその後の展開が弱いので出来るだけ後手対応
その場・回避上がりを重点的に、崖離しジャンプ回避も一応視野に
その場反応する自信がないなら後ろ回りこみ、横B逃げ読みでリスクを減らす

そこまでの展開作り
→投げ
→→反確・回避読み・ダッシュガード読み・固め
→空前
→→SJ牽制・固め・着地狩り
→缶
→→固め・カウンター・復帰阻止


【負け筋】
下強→上B
下強を外ずらしすると少しマシらしい
ガード徹底、1回攻撃をガードするまでは出来るだけジャンプしない
受けに回ってる高%時はSJ牽制は減らす

下投げ→上B
外ずらし

着地狩りスマッシュ
台上に逃げる、台がない場合は空J缶生成で缶を出す→スマッシュが当たらない位置に着地
台上に逃げる際は上スマが届く台か、上Bを狙われないか注意。着地位置と急降下でのタイミングずらし、マックの動きを見て対応する(一度走ったら内側には戻れない)

スマッシュ・横強
ガード徹底同様、至近距離なら反撃も頑張るけど無理しない

回避狩り
回避は確定場面を作ってしまうので高%時は基本的にしない、着地の際にどうしても必要なら缶を出す、それでも無理なら仕方ない
低%時の切り返し横回避ならOK

崖狩り
下強・弱置きなどに引っかかったら死ぬのでジャンプの多様は禁物?
崖離しジャンプは基本的にNG、やるなら缶を出す

KO
台と缶で徹底的に拒否する、ぶっぱなしは半分諦める
無理して迎撃しようとして下強を受けないように

2017年5月12日 19時13分に投稿

コメント

2017年5月12日 19時15分

書き途中のものを別の場所に書き直すための一時避難所なので多分後で消します。非公開機能なくなってる?