勝ちの価値

とりあえず1戦目は何とか勝てたけど、ソニック相手はやっぱりきついしぎりぎりだった



うん、2戦目以降はキャラクター変えることにしよう。ソニックに有利とれるキャラクターっているのかなー





デューン





ん?何か急に対戦相手が落ちたぞ、どうしたんだろ



もしかしたらコメントに何か書かれてるかもしれないから見てみよう





オレ:対戦中 相手:負け





あ、相手が負けを押している!?



何どうゆうこと?なんでこの人負け押してるの?



まだ1戦目終わっただけだから、勝ち負けは押せないはず。



こんなときどうすればいいんだろ。スマメイトに詳しい誰かに聞いたほういいかなー





あ、オレ聞く友達いなかったわ(自虐)





とりあえずちょっと待ってみよう。相手もおかしいってことに気がつくだろう









反応なし



相手のツイッターに連絡したいけど、「アカウントが凍結されています」って出てるからなぁ



どうしよう。今日は時間があるから、たくさんスマメイトで対戦しようと思ってたのに



まぁ、もうちょっと待つか。相手の人早く気づいてくれ…







天使「|ョω・*)ああ、かわいそうに。対戦相手からの返事がないばっかりに、どうしていいかわからないんだわ」



悪魔「|ョωΦ)そんなのこっちも結果送信しちゃえばいいんだよ。このまま待っててもしかたないよ♪」





天使「|ョω・*)ダメよ。まだ決着はついてないじゃない!」



悪魔「|ョωΦ)そんなこと言ったって対戦相手から応答ないんでしょ♪」





天使「|ョω・*)きっと用事があって抜けたんだわ」



悪魔「|ョωΦ)だとしたら、最初から対戦募集なんてするべきじゃないね♪」





天使「|ョω・*)もしかしたら急な用事ができたからかもしれないわ!」



悪魔「|ョωΦ)だとしたら、何かコメントを残した方がいいし、対戦結果も送信するべきじゃないよ♪」





天使「|ョω・*)とにかく、何かあったに違いないわ。もう少し待つべきよ」



悪魔「|ョωΦ)じゃあさ、相手の接続状態を見てみなよ♪」





天使「|ョω・*)あ……オフラインになってる」



悪魔「|ョωΦ)そうゆうことさ♪」





天使「|ョω・*)どうゆうこと…?」



悪魔「|ョωΦ)コメントがない状況からすると、こうなった以上相手が戻ってこない確率99%。すなわち試合放棄。じゃあ、さっさとこっちの勝ちってことで結果送信しよう♪」





天使「|ョω・*)それじゃダメよ。この勝ちは何も意味を持たないわ!」



悪魔「|ョωΦ)意味?こっちは1本取ってるんだし、別にレートをもらう上で何も問題ないでしょ♪」





天使「|ョω・*)最後まで戦ってないのにレートをもらっていいの?だったら不正をしてるようなもんじゃないかしら!」



悪魔「|ョωΦ)ふーん、不正ねぇ♪」





天使「|ョω・*)それに、一時的にレートを得ることはできるけど、モラルという大切なものを失うことになるのよ」



悪魔「|ョωΦ)……口では何とでもいえるんだよなぁ」





天使「|ョω・*)な、何いってるのよ」



悪魔「|ョωΦ)このケースだと、たしかに1本先取はしたもののあと1戦勝つという確証はない」





天使「|ョω・*)ほら、やっぱりそうでしょう!」



悪魔「|ョωΦ)だけどさ、勝利に手が届きそうなところを相手の意味不明な行動で何もなかったことにされるのは納得いかなくない?」





天使「|ョω・*)う、うーん…」



悪魔「|ョωΦ)せっかく時間ができてスマメイトしてるのに、これこそ無駄な時間だと思わない?」





天使「|ョω・*)たしかにそうだけれど…」



悪魔「|ョωΦ)だったら、悩んでないでこの訳の分からない対戦をさっさと終わらせればいい。ツイッターで下手に騒いだりせずただ結果送信すればいいんだ」





天使「|ョω・*)うーん。そ、そうだわ!一旦のちょうさんに連絡して、のちょうさんの指示に従うってのはどう?そっちの方がまちがないし…」



悪魔「|ョωΦ)のちょうさんは君にとって何なの?」





天使「|ョω・*)え?」



悪魔「|ョωΦ)のちょうさんは君のお母さんや先生や神様か何かなの?こんなちょっとしたことですぐのちょうさんを呼ぶの?」





天使「|ョω・*)…」



悪魔「|ョωΦ)のちょうさんはひとりで運営をやってるから、あまりこういった些細なことで負担を増やさないほうがいいと思うな。このケースを見る限り、対戦相手に非が多すぎるよ。勝敗がついていないのに突然対戦からいなくなる。いなくなった理由をコメントに書いていない。さらにはツイッターでも連絡がとれないうえに、決着がついてないのに対戦結果を送信している」





天使「|ョω・*)そ、そうね…」



悪魔「|ョωΦ)このまま結果送信をしないと、こっちはいつまでたってもこの後対戦することができないよ。決着がついていないということで対戦中止を押すか、あるいは不戦勝とみなして勝ちを押すべきだと思うな」





天使「|ョω・*)…」



悪魔「|ョωΦ)うじうじしててもしょうがないよ。こんなモラルもないやつのせいで、自分に迷惑がこうむるのはバカバカしいよね?」





天使「|ョω・*)…たしかにそうね、わかったわ」



悪魔「|ョωΦ)そもそもこういったことがないように、対戦者はちゃんとルールを把握しとかなきゃダメだね」





天使「|ョω・*)あ、そうこう言っているうちにこの人が対戦結果報告を押すみたいよ」



悪魔「|ョωΦ)決断は人を強くする。それを学べた良い機会だったんじゃないのかな」





オレ:負け 相手:負け



天使「|ョω・*)これは一体…」



悪魔「|ョωΦ)こいつは頭がわるい」


~~~~~~
WiiU⇒1509(+6), 3DS ⇒1472(-28)
のちょうさんは神様


2017年5月12日 21時41分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。