修羅ブラXと前後の大会オフレポ!

まずここ1週間くらいのことをサクッと書きます。




4月23日(日)に下関市立大学で行われた大会、下スマ(したすま)に参加してきました。



シングルエリミ。予選はまっしゅうに負けて2位






1回戦わいしシーク○○勝ち


わいしの動きが固かったような気がする…





2回戦ノブゴロドロックマン○○勝ち マリオ使用


この日の乱闘大会の決勝でしゅーとんまっしゅうなんちゃんというヤバいメンバー相手に優勝した人。
丁寧に火力とれて勝ち。




3回戦やまにょんゼロサム○×○勝ち フォックス使用


ヤマブラに引き続き当たった。3本目心の中は出産直前の妊婦でした。お互いバースト%の空後の振りあいで勝ち。すっっっごいドキドキした




準決勝おすしミュウツー××負け マリオ使用


もう準決勝。バッキバキにされて負け。ヤマブラの時フリーしてもバッキバキにされたししょうがない。




3位決定戦ケンシーク○×○勝ち マリオ使用


GFの前に3位決定戦。消化試合と思ってたが3位の景品でクオカード500円分もらった、感謝(^^)


ケンさんは初オフ勢。反撃がとても丁寧で強かった!汚い上スマで勝ちw


大会後写真撮りませんか?って誘われてすごい嬉しかった(*^^*)いつも頼む側だから新鮮だ




GFはおすししゅーとん。GFだけ3先

おすしが2本取っておいおいまじか大波乱か~って会場も味方につけたがやはりしゅーとん3本連続で取り返して逆転優勝!!








1on1の結果は3位、おすし覚えとけよほんまあいつくそくそくそ(ポプテピの画像貼りたかった)





サブイベで相方ランダムチーム。僕の相方はラグネルさん、強すギークww

キャラはなんちゃんフォックス、ラグネルクラウド




1回戦まっしゅう炎獄k○○勝ち


連携全然できなかったがラグネルさん疑似タイ勝ってて勝てた。





準決勝かるぴすおすし×○×負け


チーム数少なくて試合一つ少ないブロックでもう準決勝。


かるぴすルイージが無理すぎて疑似タイぼっろぼろにされて、おすしマルスも強いしで僕が弱すギークでした(~_~)


ラグネルさん相方ありがとうございました!勝って1試合でも多く一緒にチームしたかった(甲子園感)





GFはしゅーとんぬこやまとかるぴすおすし。

時間なくて1先になっちゃったけど勝ったのはかるぴすおすし!おめでとうございます(^^)





下スマの部はこれで終わりにします。主催の那須ピーマン、運営陣ありがとうございました!とても楽しかったです!







下スマからの月曜日~木曜日、僕は対ミュウツーに明け暮れていました。打倒おすし



~1週間後~



今回は4月29日(土)修羅フェスという対戦会、30日(日)に修羅ブラの2日間開催でした。

会場は福岡市のももちパレス。



前日28日の仕事後に急いで部屋、風呂場、トイレ、階段の掃除をして前日泊まり宅オフ。



みんなシャワー浴びて寝たのは2時半くらいかな。




29日修羅フェス    7時起床



スタッフのしゅーとんを一人だけ先に送り出す。運営の皆様いつもありがとうございます…ありがとうございます(__)



1時間後にみんなを起こして会場へ。



着いたら設営手伝ってご飯食べてバタバタした後にフリー。

対戦会だけどイベントがある修羅フェス、午前中はフリーだったのでやったことない人や久しぶりの人と対戦。たのちぃ




午後からはサブイベントが開始。

長くなるので省略しますが、容赦のない男ナンバーワンはリーマです。




サブイベント2でクルーバトルをやることに。teamHIKARU対teamしゅーとん。



タイムシフト残ってますので是非見てください(^^)



僕はおすしミュウツーにここでリベンジしました。オンで対策に付き合ってくれた、
ぎんこさん こんぱくとさん ぼっちさん
と前日オフで対戦したレヲさんありがとう!!(*^^*)




この日はフリーして酒羅ブラ(飲み会)にGO!

修羅フェスに枠の関係で参加申請できてなかったフィリップさんやコメさんもここから参加。楽しすぎる~(⌒‐⌒)



終わったら宅オフメンバー連れて帰って2時就寝。






修羅ブラ当日       7時20分起床

2日連続の睡眠不足はきつい~


会場に着いてフリーしてたら開会式。





めもなめさん作のかっこいいオープニングムービーが流れて会場のボルテージも上がったところで予選開始。1先総当たり


もう大会から1ヶ月経って執筆してるのでさくっといきますw

予選全勝で1位。第2シードのべじさんとは配信台。残り10秒でマリオの空下擦ってギリギリ勝ち(^^)




本選~




勝者側1回戦みかるんリュウ○×○勝ち マリオ使用


全部終点。ほんとに勝率は五分の相手。試合前にろーかすあらい見て望んだ
ほにや神のツイキャスで残ってるので興味ある方はどうぞ!





勝者側2回戦ざきデデデ×○×負け フォックス使用


読みあい強くて火力とられてデデデわからんところでバーストされて取られるも取り返し。
3戦目お互い1スト130%でラインないデデデに空後先端押し付けたら横Bの引きモーションで避けられてハンマー→ゴルドーで当たってバーストして負け(__)
極限すぎた、かなり楽しかったざきさん次は負けん(^^)




敗者側2回戦しゅーとんピクオリ××負け フォックスメタナイト使用


なんだこれ。初めて大会で当たった。こんなところで当たりたくなかったと言って試合。一本とられて泣く泣くメタナイトでわんちゃん狙うが即死始動のDAが当たらずボコられて負け。
ツイキャスに残ってるので興味ある方はどうぞ(T-T)




大会結果はベスト48とダメダメでしたが対策不足でした!しょうがなし


今回の修羅ブラからカメラが追加されたんだけどとてもよかった(^^)




これで終わりますw最後のところは大会から1ヶ月経っちゃっててかなり適当でした!次は6月3日のヒロスマ行ってきまーす(*^^*)


2017年6月1日 12時00分に投稿

コメント

コメントはありません。