ヒロスマ6オフレポ!!

6月3日(土)広島市安芸区で行われているヒロスマ6に参加してきました。


72人規模でしたが就職して他県に行くなどでスタッフが5人前後しかおらず大変そうでした。やりきってくれたスタッフ様達に感謝m(__)m


安芸区は「あきく」と読むのですが、前回の3月に行われたヒロスマrevolutionで僕は「あんげいく」だと思っていました。

当時中学1年生だったまっつんに指摘されたときは恥ずかしさでどうにかなりそうでしたw




前日の金曜日は仕事、最近仕事がハードで中々真面目にスマブラをやる時間が取れない(__)


ぴかぞのカーで行くのでかろえぐ宅に前日からメンバーは集まっていましたが、僕は疲れをとるために家で寝て朝にかろえぐ宅に行くことに。



メタナイト全く使ってなかったので当たりそうなキャラ相手への空上連を。

マリオはコンボの繋ぎとステップ関連。

フォックスは高度調整や丁寧なスティック操作と立ちキャンをトレモしてオンラインはやらずに就寝。




俺はそこまで器用じゃないみたいで3キャラ全てを常に好調に維持できない悩みで最近困ってます。






当日朝4時起床。オイオイオイ死ぬわ俺


前日買っておいたウイダーのエネルギー、ビタミン。龍角散とマスク、頭を動かすラムネ(ブドウ糖)とエナジードリンクのレッドブル355を補給してかろえぐ宅へ




6時前に着いてすぐ出発!


メンバーはぴかぞのかろえぐHIDEえんぴつぬこやまごきぶりんなんちゃんわっくすでした。
区切らなかったら平仮名多くて読みづらいなこいつら




移動中ほんとに色々ありましたが一個あげると僕がフロストバイトになってて面白かったですw





なんとか10時に会場到着。間に合ってよかった予選まで少しフリーもできてよかった(^^)




予選開始。総当たり1先8人ブロック予選落ちなし!





9Bベヨネッタ×負け マリオ使用


去年末にやった時より試合にはなってたがバースト拒否をされすぎて負け。






はっすあんゲーム&ウォッチ○勝ち メタナイト使用


前のヒロスマ予選でも一緒だったのに顔忘れてた…許してクレメンス

DAシャトルスカりまくってて焦ったけど回避見てシャトル当てて勝ち。



カズミュウツー○勝ち フォックス使用


初オフ大会とのこと!フォックスのやりたい浮かせてひたすら着地狩りができて軽いミュウツーはひとたまりもなさそうだった。





むきゅーカービィ○勝ち メタナイト使用


このヒロスマ6の一週間前に行われた山口県対戦会(ヤマブラ)のイベント、弱キャラ限定大会で勝者側も敗者側も俺のゼルダを倒して優勝したカービィ使い。

対戦前にメタナイトBANとか笑いあってたけど試合内容はガン待ちDAマンでしたへへへ。ゼルダのリベンジできて嬉しかった(^^)




ひかりロゼッタ○勝ち メタナイト使用


福岡PM大会に来てて会ったことあった人!PMではバキられたけどWii Uでは勝ててよかった(^^)
くろうささんと同じ全作品スマブラー。マルチプレイヤーかっこいい





やっさんゼロサム○勝ち マリオ使用


NBを最大まで溜めてくるゼロサムは初めてで咄嗟にマントできなかったりガード解除して当たっちゃったりでそのままバーストされることもあってかなりひよってしまったけど掴みからの火力で追い付いて上スマ当てて勝ち。




モンガチベヨネッタ○勝ち マリオ使用


お互い1スト110%で上スマ振ってウィッチタイムの滞空で当たらなかったからもう一回振ったらウィッチタイムの後隙に間に合って勝ち。





予選は6勝1敗で2位でした。1位は全勝で9Bさん。やはり強い




昼は先に予選早く終わったぴかぞのさんとコンビニで済ませて色んな人とたくさんフリー!サムス使い多くてびっくりした




本選開始、予選2位だったからか勝者側1回戦は免除!




勝者側2回戦ラガリータリザードンゲッチ○○勝ち フォックス使用


ゲッチにメタナイト見せたらリザードン出てきてフォックス出したら了解でて試合。

対重量級の崖を上がらせないができて壊されずにしっかり勝ち。

2戦目メインのゲッチ出てくるも丁寧に掴み拒否して間合い管理して勝ち。お互い1ヶ月くらい咳が止まってなくて笑った




勝者側3回戦水銀ヨッシー○××負け マリオ使用



1戦目差し返し意識して固く立ち回れて勝ち。
2戦目崖捕まりっぱなしに2回空前メテオされて負け。パニックになる
3戦目 操作精度は落ち変に攻めすぎてしまい、ストックを先行される。少しずつ落ち着きながらもお互い1スト110%まで追い付くがパニック自滅して負け。

対ヨッシー経験の少なさがパニックに繋がったしスマメイトやります(T-T)





敗者側3回戦たすくゼロサム○○勝ち マリオ使用


水銀さんに負けて傷心ベイベーな俺に「次俺とだよ」って嬉しいようでどこか悲しそうに話しかけてきた。

1戦目水銀さんとの3戦目の操作崩れたの引きずってないか確認しながら慎重に立ち回る。慎重すぎてぎこちなかったけどなんとか勝てて自信ついて2戦目にいけた。

2戦目バーストがあまりにもうまくいきすぎて勝ち。最近のたすくゼロサム怖いから2戦目で勝ててよかった




敗者側4回戦ガウルカムイ○○勝ち マリオ使用


去年末ぶりの対戦。丁寧にやりすぎてバースト全然できなくていつ壊されるかびくびくしてた。

最後はダッシュ読みダッシュ狩り行動を釣って上スマ当てて勝ち。




敗者側5回戦9Bベヨネッタ××負け マリオ使用


予選と同じような対戦内容で負け。まだ勝てない(__)





ということでベスト24でフィニッシュです。大きい大会で結果残したい…





負けた後はひたすら観戦してましたが僕が滑っても会場や実況が優しくて自分が今日調子いいんじゃないかと勘違いしてましたw




見れなくて見たかった試合はあーすHIDEでHIDEくんが勝ってたやつ。


見てて一番面白かったのは9Bのじんこのスマバト主催副主催対決でした。


GFのらないしゅーとんは神対神って感じの言葉にできないものでした。優勝はしゅーとん、おめでとう強いほんま




サブイベのチームはわつきさんと組めたけど気づいたら負けてたから省きます!そんぐんモンガチ許さん(⌒‐⌒)



ヒロスマ全工程終了後は今年1くらいの疲れが押し寄せてきてラグネル宅に泊めさせてもらって着いて4秒で寝ました。



次の日起きてからはスマブラして昼にラグネル宅を出発。美の庵行ってきた(^^)

豚玉ラー油うどん美味かった…醤油を少しずつ足して混ぜるのがオススメです!味が濃くなりすぎるのを防げます




食べたら福岡にぴかぞの様に運転してもらって無事帰宅。




今回のオフレポはこれで終わります!
泊めてくれたラグネルさん、ヒロスマスタッフの方々ありがとうございましたーー!!

もうEVOまで節約のために大会出ずにオンラインに籠ります。EVO頑張りまーす!(^^)

2017年6月6日 22時47分に投稿

コメント

コメントはありません。