ヒロスマ6 遠征オフレポ 読みにくいよ

久々にオフレポ!前日かろえぐ宅に泊まり当日朝6時に福岡勢のパパポジになったぴかぞのカーに乗り込み広島まで出発しました
狭すぎて死んでましたがなんとか生き長らえ会場まで到着
着いてからは同じく福岡からもう一台車を出したどいカー組や猛獣のRudolphさんに挨拶したりしてフリーへ ちゃんしゅさんやしゅーとんなどと対戦させてもらってそこそこ動けてたから安心してた(フラグ)

そんなこんなしてるうちに開会式へ完全に修羅ブラのノリだったけどワイワイ騒いで楽しく大会開始 (余談ですがLagnelさんがルール説明する時の持ちネタ「残念ながらDLCキャラの使用、アリです!!><」って言うのめっちゃ好き)

俺のブロックはAブロック 割とキツイブロックだったと思います ざっくりと結果 
予選本戦含め全部マック

vsちゃんをつさん  DD 村街 1-2
ワリオって聞いてたけど違って焦った 復帰阻止辛すぎて負け 対DD勝率悪くなって来てるんでヤババプラネット

ともちゃんさん メタ 村街 2-1
復帰阻止くらいすぎ問題 40%くらいしか与えられず1スト溶けたけど落ち着いてスマッシュパナして勝ち(?) 俺がそんなんされたらキレるなって思いながら撃ちましたごめんなさい

わっくす シーク 2-0
ピーチ出さないの謎だった本人曰く知られてるから無理らしい 何も起こさず 逆にKOを起こして勝ち 

Lagnelさん ベヨ 戦場 0-2
まじでなんも起きずに負け 

きぃさん 戦場 1-2
前回の反省を活かし対ピーチ完成させたつもりで挑んだ めちゃくちゃ良い流れつけてたけど最後の最後天才的な復帰阻止カウンター食らって負け  レックウザの気持ちが凄い分かってコントローラー投げそうになった

どいさん 村街 0-2 
ふざけんな

ラガリータさん リザ 2-1 戦場
また前情報と違う マック嫌すぎて当てて来た感じだった 対リザ自信無かったんで火炎喰らわない位置からガン待ち 対空と強攻撃で触らせない立ち回り 多分不快だったと思う申し訳
最後はフレドラ暴発で復帰ミスだった

ライガーさん マリオ 2-0 終点
終点拒否しない人嫌い…
でもあえて強気に終点選択 いつもの対マリオやって勝ち

結果は4勝4敗 三つ巴の結果6位というなんじゃそらな結果に 予選落ち無いって知って気が抜けてたのかもしれないめちゃくちゃ反省しつつお昼休みを堪能しつつ、初戦の相手はイルミーさんという狐使いに決まってたのでなんちゃんに対狐聞いて本戦へ

勝者側1回戦 vsイルミー 狐 0-2
1戦目 終点 ×
「まあ対狐普段もやってるし行けるやろ」って軽い気持ちで椅子座ってじゃんけんしたらなんとイルミーさん側ステージ選択権を獲得し終点を選択 ハッキリ言ってこの時点で飲まれてた マックに終点出してくるとかよっぽど自信あるかサイコパスかの二択なんで恐怖しかないですよね 予想通りノリノリ狐で終点苦手な部分出まくりあっさり負け

2戦目 ライラット ×
2本目以降の勝者側によるステージ拒否権がないので好きなステージを選べるルール「さあこの人終点出せないしどうしよう」ってなった時いの一番に拒否ってたライラットを選択 狐側は当然やりたくないステージだしマック側が強いステージなんで選択は間違って無かった が、なんか知らんけどめちゃくちゃうまいやんけ 終点よりはもちろんやりやすかったが基本的に圧倒されながらもお互い1ストになった時事件は起こりました 
そうジョルトブローが崖を掴まないライラット特有のバグ………(もちろん下入力はしてない) お家だったらコントローラー投げてるくらいキレましたがグッと我慢して対戦ありがとうございました と 最速敗者側へ

敗者側1回戦 はっすあん ゲムヲ 2-1
1戦目 終点 ×
終点本当に嫌 対ゲムヲは福岡勢とやって近付かせずゲムヲの展開を作らせないように立ち回れてると思い込んでたので油断してたんですが めちゃくちゃ上手く掴まれちゃ火力取られしまいには復帰阻止〜みたいなテンプレの負け方 ここ本当に精神的にキツかった

2戦目 戦場 ○
正直対ゲムヲステージどこ出していいか知らなかったけど相手が1戦目最初に拒否ってたのと俺がめちゃくちゃやりやすいので選択
台上への上スマやとりあえずパナしとけスマッシュで難なく勝ち 

3戦目 終点 ○
さあ地獄の時間 1戦目何が悪かったのかを思い出しながら拒否気味に立ち回り 2戦目で結構太めの択が通る事を知れてたので早めにストック先行しめちゃくちゃ慎重に立ち回り辛勝  敗者側1回戦からめちゃくちゃキツかったです 是非ともまた対戦したい

敗者側2回戦 おりょう リザ 1-2
1戦目 終点 ×
だから終点……… 前にヒロスマ来た時に予選で当たってたおりょうさんと再戦 前回も負けた気がする 前に会ってたおかげでめちゃくちゃ話しやすく死ぬほど煽っちゃった><反省
試合内容はノリノリされて死ぬっていう終点負けパターンそのものでした やだやだ

2戦目 戦場 ○
これもステージどこ出していいかわからなかったが拒否が〜(ryっていういつもの理由で戦場へ でもなんだかんだ言って辛勝だったような気がする(忘れた)

3戦目 終点 ×
試合前に「バイトやばいんでこれ勝ったら棄権しますから 頑張って負けさせてください><」みたいなふざけた事言い出したのでぶっ殺すって思いながら試合開始(結局嘘だった模様) 
前の試合と同じく1戦目を思い出しながら一生懸命組み立てていきお互い1スト高%!って時にいつもどーりの空前復帰阻止 やっぱこの辺がダメダメやなって思っちゃった

この試合に勝てば3回戦で ささんorパルメザンさんのどちらかというどっちともやる理由があるカードだったのでめちゃくちゃ悔しかったけど 初参加のヒロスマで優しく仲良く喋れたおりょうさんに負けたならいっかって気持ちが混ざりあい変な気持ちになったけど不思議と爽やかに終われました
後で聞いたら さvsパルメザンさんはパルメザンさんの勝ち さらにそのままおりょうさんまで倒して上がっていってましたサムスつよ

あとはいつもの修羅通り知り合いの試合見たりガヤりながら終了まで 「なんちゃん9B」「のじんこ9B」「まっつんそんぐん」あたりがめちゃくちゃ面白くて笑ってた
GFはらないしゅーとん!
ずっと見たかったこのカードはまるで鉄拳やストvみたいにお互いずっと触り合いハイレベルな攻防の末しゅーとん様勝利!最強だった…… 
その後はランダムチームとかあったけどざっくり割愛
Lagnel宅に一晩お世話になってくろうさどいわつきしゅーとんにボロクソ言われながらご飯食べたり 翌日お昼に美の庵食べに行ったりした めちゃうまでしたヤヴァイ 
そしてSAでソフトクリームやら食ってたりしたら福岡着 やっぱり車遠征はめちゃくちゃ楽しいね
完全に修羅のノリを歓迎してくれるヒロスマは神でしかなかった…
スタッフ不足の中無理にでも開催してくれて嬉しかったです また絶対行きます!!さようなら!!!!!!


2017年6月7日 00時12分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。