第6回ヒロスマ レポート

【主催として】


闘会議の広島予選とヒロスマRevolutionを挟んでいるので正確には6回目ではありませんが、ヒロスマも第6回になったか~感慨深いな~という感じです。

今回も主に修羅ブラ勢の人たちのおかげでとても盛り上がった大会になったかなーと思います。遠いところを毎回きてくれて盛り上げてくれる修羅ブラ勢に感謝!ヒロスマ勢も負けないようにどんどん盛り上がっていきたいなあと思いました。


スタッフのメンバーがこの4月に一気に抜けたこともあり、会場の設営にとても手間取りました。関西から来てくれていた人たちが手伝ってくれておおよそ時間通りに設営が完了したのでよかったですが、次回以降の大会にとても不安が残る要素です。

なので、ヒロスマのスタッフになっていただける方を切実に募集しています!とてもアットホームなスタッフメンバー達で、風通しの良い環境です!(ブラック企業並みの勧誘コメント)


次回の開催はまだ未定ですが、次回もたくさんの方の参加をお待ちしております!



【プレイヤーとして】

予選Aブロック

きぃ × ゼロサムvsピーチ

ちゃんをつ ○ ゼロサムvsディディー

ラガリータ ○ ベヨネッタvsリザードン

ともちゃん ○ ゼロサムvsメタナイト

ライガー ○ ゼロサムvsマリオ

わっくす ○ ゼロサムvsピーチ

ごきぶりん ○ ベヨネッタvsマック

どい ○ ゼロサムvsロゼッタ


7勝1敗で2位通過。

大会できぃさんとあたるのがXぶりでとても楽しかった!!


本戦

勝者側2回戦 はっすあん ○○ ゼロサムvsゲッチ

いつもどおりの対ゲッチやって勝ち


勝者側3回戦 イルミー ○×○ ベヨネッタvsフォックス

配信台だったこともあり、どうにかして会場を沸かしてやろうっていう気持ちが入ってしまい、ウィッチタイムのあとの確定バーストを逃したりしてました。

こういう気持ちは絶対よくないと痛感しました・・・。


勝者側4回戦 9B ×○○ ベヨネッタvsベヨネッタ

いつもやってるベヨネッタミラーをやろうと意気込んで臨みました。

ベヨネッタミラーは結構自信があるので、1戦目にリードしてる段階からウィッチタイムで逆転されたときもわりと落ち着いて対戦で来ていたと思います。

ウィッチタイムを通せる場面が1戦目で明確になったので2戦目以降は要所要所で決めることができました。

今回の大会で一番うれしい勝利でした!


勝者側5回戦 らない ×× ゼロサムvsむらびと

動き自体は悪くなかったけどらないさんが強かった・・・・・・

差し合いはいい感じだったけど火力が低くて負けたかなって思います。


敗者側7回戦 すいのこ ×○○ ゼロサムvsディディー

1戦目は普通に負け

2戦目、3戦目はどちらともゼロサムの逆転力をフルに使ったって感じでした。


敗者側8回戦 HIDE ○○ ゼロサムvsディディー、ソニック

ディディーは直前に対戦してたし最近は得意だと感じれてきてたので落ち着いて対戦できました。

ザ・ゼロサムって感じの即死を2回決めて1戦目勝利。

ソニックが出てきましたが、一番オフで対戦しているキャラなので落ち着いて(以下略

この試合の自分は我ながら常に相手にプレッシャーをかけれていていい感じに立ち回れてるなあって思いました。


敗者側準々決勝 ちゃんしゅ ×× ベヨネッタvsリュウ

リュウに一回も大会で勝てたことが無いのでやばい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

普段対戦するぶんには苦手意識もないんだけど大会になると技が通らない感覚になるのでなんとかしないといけないなと思いました。

最後の空上はあれは当たっても死なんやろって思って真ん中の台上に着地しました。見事に死にました。あっけない・・・・


ということでベスト6でした。

自分は大会で全然勝てないプレイヤーだということを自覚していて、今回もどうなるんだろうなあと思って臨んだのですが、9Bさんとの試合を区切りにめっちゃ集中して対戦できました。

今回の大会で思ったのは、大会で勝つのってめっちゃ気持ちいい!!ってことです。

9Bさん、すいのこさんに勝った後は手が震えすぎてトイレに行かざるを得なかったくらいです。


普段のフリーから割と勝つことを目的にして対戦していて、あまり公言はしませんが勝率とかも気にしながら対戦してるのですが、そのことがどうでもよくなるくらい、大会の勝利は気持ちいい!

普段からもっと有意義な対戦をして、大会で勝つことを目標にこれからも頑張っていこうと思いました。




2017年6月8日 23時02分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。