カービィちゃんかわいい日記1日目

えいえいおーと意気込んで久々に手を取って久々にはじめたスマメイト1日目

よっしゃ!やったるで!と思い始めたスマメイト1日目

なんか日記あるじゃん!おもしろそう!やったろう!と思ったスマメイト1日目

ただし色々やりたいこともある!あかん!進捗管理もせな!

だから20分だけやろ、20分だけ。と思ったスマメイト1日目


見事に時間オーバーしたよね

      ██████

    ██      ██         
   █          █       █
  █           █      █
  █            █    █
 █       █ █   █   █
█        █ █    █    すまぶらおもしろすぎ
█        █ █    █    とてもつらい
█               █  █
█               █   █
 █  █     █  █  █    █
  ███        ███      █
  █████     ██         
 █  ████████  █
█    █    █    █
██████    ██████


--------------------------------------------------------------------------------------------

本日のおあいて


☆ROUND 1 ~パックマン~

つらい

がんばって手足を伸ばそうとしてるかわいいカービィちゃんには飛び道具などというものはなく。

以前とある人から「一回消火栓が出されたら距離を置いてみると良いよー」と言われたので

なるべく距離を置いてみたのだが、やはり苦戦は必死。

自分にはどうも「忍耐力」というものが絶望的にかけているらしく

かなりこちらも辛い戦いを強いられてしまいました。マジで辛かった。



☆ROUND 2 ~ピカチュウ~

あたまおかしい

でんこうせっかによる巧みな攻めの参入と、こちらが攻撃しようとしてくるタイミングでしっかり待つ理想のプレイング。

どうにも俺に足りないところはあーここなんだなー。待ちなんだなーと思いつつボッコボッコに殴られる。うへぇ。

ぐっへっへ有利なプププランドでボコボコにしてやるぜ→うまいプレイヤーには勝てなかったよ…

ここらへんから「格ゲーとは何か」という概念を考えるように。



☆ROUND 3 ~シーク~

うーんつらい!

個人的に、カービィちゃんはシークにはバースト拒否がしやすいところがあるなぁと感じてます。

カービィちゃんはカービィちゃんで軽いところがある反面、シークお得意の投げ下空上or上Bバーストは避けやすいのかなぁと

感じてはいました。感じるだけ。感じるだけならいいじゃない。

ですが今日のお相手は「投げ前」からバーストを狙ってきており、「ああ、シークってやっぱ投げバ強いなぁ」と思い直し

やっぱつらい!という結論になりました。めでたしめでたし



☆ROUND 4,5 ~マルス、ルキナ~
うーんつらい!

というか、カービィちゃんかわいいなのと俺の腕がド下手なので大体辛いのは当たり前なんだけどね。

可愛いからね、仕方ないね。

ガチ1on1だと、結構空前を仕掛けてくる相手が多かったので、なんとなく横強で制圧できない?と思っていましたが

今日のお相手はそんなことはなかった。遠慮がねぇ遠慮がねぇ。つっれぇ。

メイトマルスはわりかしマーベラスを使うんだなぁ、と勉強になりました。

あと戦場、いけるかと思ったけれど案外辛いね?

マルスルキナのドルフィン脱出が上の足場に着地されちゃうもんだから、結構やりづらかった。後上強足場の上に届くのやめて。



☆ROUND 6 ~ソニック~

ストレスで殺す気か!

もおおおおおおおおおんいつもフォロワーさんと対策してるけどやっぱつれーよーこいつはーーーーー

やはり相手も「カービィだから大丈夫だろ」と思われてるのか、スピンをガンガン押し付けてくる戦法に。それで合ってんだよコンチクショウ

カービィちゃん側、スピンを止めて安定にダメージを止める方法がわからず「んー…???んー…??????」とずーっとなってました。

誰か教えてカービィちゃんの真の夫。我にあのハリネズミを倒す方法をおせーて。



やはり全体的に「立ち回りの徹底さ加減」が課題なんだなーと思いました。

たださ


立ち回り徹底するって 無理じゃね!?

人間どうしたって漏れない!?漏れるよね!?

以上、本日のメイト日記でした。ばいちゃー。




2017年6月15日 23時14分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

日記お疲れ様です。
自分も漏れますね…