UGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
は?理不尽すぎだろこのゲーム
何やっても返されるし、がんばって追い詰めても簡単にバーストさせられる。
動きを読めとか言うけど読めるかっての、馬鹿じゃねぇの。
なんだよこんなの。やってられっかよ。
そんなスマブラが大好きなんだけどね!
はじまるよ
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█████████████████████████ 負けが続くとこのゲームほんとつらい。
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█████████████████████████ 特に今日とか。とてもつらい。
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<きょうのおあいて>
ROUND 1 ~トゥーンリンク~
飛び道具に対する処置を考えさせられる一戦となりました。
昨日の反省があったので、とりあえずつっこんだ先のブーメランがこないよう意識して立ち回り
なるべく投げられないようにはしてみたつもりです。が、半分ほどはうまくいって半分ほどはつらかった。
そもそもの攻め方のアプローチが間違っているとか?「攻め方」も「アプローチ」も一緒とか言わないの。
自分でやりながら、いろいろ疑問点が残る試合でした。
ROUND 2 ~デデデ~
立ち回りが甘いところを的確に狩っていったデデデだったので、
このあたりでもやはり「立ち回り」に関して考える所が増えていく試合でした。
せっかくメテオを決めてストック差をつけても、あっという間につめられてチーン。
確定バースト、などというものがあまり無い関係上、カービィちゃんは慎重に立ち回らなければあっという間に追いつかれるキャラなのですが
当の使ってる俺が「早くバーストしないと」とか思っているので、その焦りでチーン。
ROUND 3 ~ゲーム&ウォッチ~
上スマつらい
100%もいかないうちに当たると死ぬのかあの技は!なんだあの理不尽は!とか愚痴りながらずっとピコピコ戦う羽目に。
挙句の果てには投げバまで決められる始末。おいおいそんなに早い段階で投げバするとかネスかよおい。泣いちゃうぞおじさん。
立ち回り的にはヒントを得てきた自分。どうも弱が届かない範囲に横強が届くらしいので、そこを意識すれば良いのかな?
しゃかしゃか相手が様子を見ているときの立ち回りをどうすれば良いのか、考えるようにしました。
結構この試合でダッシュ投げをスカる事が多かったため、そこを意識したほうが良いのかな?
ROUND 4 ~ドンキー~
台の上に待機。やたら投げをスカる。
はっ、そんなもの、投げ上で早期バーストを狙っているに決まっているじゃないか。ふん。
そんなものには釣られペポー!
まんまと見事に引っかかりました。
…と、まとめてきたわけなのですが。
ドンキー戦のあたりでなんとなく気づいたのは、「相手に思いっきり攻められて負ける」事が多かったように感じました。
当たり前とか言わないの。
相手が強いだろうなぁと思うこのスマメイトで、自分はヒットアンドアウェイ戦法をとっていた、と思います。
自ら間合いを取って、落ち着いた後に相手を叩く!という戦法。
これは自分がテンパってしまうが為に、少し考える時間がほしいのと
反撃が怖かった、という理由で、少し攻めては距離を置く、みたいな感じでやっていたのですが
どうもココが相手に攻め入る隙を与えてしまったのかなぁ、となんとなく思ってます。
かといって、カービィはガンガン攻められるキャラなのか?といわれると「うーん」ともなんとなく考えてしまいがちなのですが
カービィの場合、間合いが短いので距離をとった所でなー
そういえばガチ1on1のときは調子が良いけれど、あれは結構積極的に攻めていけていたからではないか?と考え
明日からはもう少し攻めにいっても良いのかな?となんとなく思いました。
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おまけ
負けが越してきて負のパワーがもわもわしてきたので(気分が落ち込んできたので)
気分の切り替えということで筋トレしたら結構スッキリしました。
体動かすって、気持ちの切り替え的には案外大事ですね。これから積極的にやっていこうと思います。
普段やらないからか筋肉痛になったけどな!
じゃあね!
ポヨ