第18回スマバトオフレポ~


しばらくぶりのスマバトに行ってまいりました

ちょっとリアルが忙しくtwitterもほとんど活動できてませんでしたが落ち着きそうなので多分大丈夫かと


6/18

大会当日


前日がお仕事だったためやむなく当日準備のため倉庫へ(宅オフ行きたかった...)

スタッフ間で久しぶりに顔合わせするということもあり少し心配されましたが大丈夫です

けっこう間が空いてたということで不安もあったのですがいつも通り作業はできて安心

ちょっと焦ったのは試合のルールが少し変わっておりそのあたり自分のブロックではしっかり呼びかけで伝えられてよかったですね


ではでは今回の予選、8ブロック


ちゃんしゅ、ですも、おれ、プレイヤー3、Double A Battery、かでめわ、自分となっておりですもさんとは2回目、なんとカービィ使いが2人もいるブロックでした。


ちゃんしゅリュウ負け

ほとんど何もできずに終わってしまった(白目)2スト目にいたってはへんな当たり方で受け身がとれず一瞬でやられててほとんど何がおこったか覚えてないですね反省


ですもソニック負け

正直攻めすぎた感あった試合、技振る場所が悪すぎてスピンもらいすぎたのが敗因でした全然対策活かせなかった...


おれカービィ負け

お互い後一発のところで相手の着地前の回避に合わせて上スマを振ったらなぜか2回目の回避まで間に合ってしまって返しの一発で負け、いつもなら当てられる択も逃しててもったいなかった試合


プレイヤー3ゲッコウガ勝ち

そこまで苦手意識がないゲッコウガだったので甘えた水手裏剣を上から叩き、崖で火力稼いでこちらの優勢を保てたのがよかったです


Double A Batteryクラウド負け

かなり久しぶりに会ったので楽しみながら対戦、対クラウドでやってはいけない行動多くだして常に着地がしんどい状況を作ったのがまずかったです


かでめわカービィ負け

1スト目ほぼ何もできず落とされてなんとかストックはイーブンまでもっていきましたが序盤のそれが響いて最後は上投げで負けました、カービィ対策は今回なにもかもが甘かった印象


というわけで1勝5敗で初めての最下位という結果に、正直みんなうまかったですし結果に文句は何もないです


Bクラスはアリシアさんと同じブロックに、当たったらロイで行くよ!と宣言されたので気合が入りました


1回戦farマルス勝ち

いきなりFEキャラ対決で燃える自分()

間合いに気を付けながら空前と投げを通して自分のペースで試合運びができましたね


2回戦ひかりロゼッタ勝ち

かなり不安があるカードでしたがチコ処理がうまくできてロゼッタ単体の時間を多く作ることができたのが勝因です


3回戦スタッフの山吹さん負け

久しぶりの対戦だったのでじゃんけん勝ちましたがあちらのやりたいステージで対戦、2セットともぎりぎりの試合で楽しめたので悔いはないです。アリシアさんごめん...


と今回の予選状況からすればまだ頑張った方かな?

スタッフの仕事としてはAクラスやブロックの進行をこなせて個人的には全体的に納得いく形でやれました


フリーはいままで一回も勝ってなかったシグマさん捕まえてめっちゃやりました。

ついに念願の一勝をもぎとることもできたのですが通算の勝率だと1%以下の勝率なので僕の酷さが分かりますね(白目)

それでも勝てたことが嬉しくて頑張った自分を少し褒めました、また誘いますから覚悟してください!


その後のじさんにアイクの投げコンルートについて少し話しましたが自分としてはとてもためになることをいろいろ教えてくださったのでこれからのスマブラのあり方を見直していこうかなと、やはり頼るべきは師匠でしたこれからも頑張ります!


もともとすぐ帰る予定でしたが前回すぐ帰ってしまったし片づけをしたい欲に負けて最後まで残りました

帰りに9Bさんのじさんあきらさんマータンさんでハンバーグを食べに行って満足な食事をさせていただきました、ついつい話しすぎて結局終電逃して9B宅へその日は世話になりましたすいません(´;ω;`)


スマブラ以外でもこうやって交流してくのが楽しくていつまでも浸りたいっていつもなってます、やっぱりオフ好きなんだなと再認識してこれからも参加していきたいと思いました。とりあえず来月の対戦会出られたらいいな...


結果が全然ダメでもオフって楽しいものなのでまだ行ったことないって方も是非遊びに行ってみてはどうですか?

スマバトに、住道へスマブラやりに来ましょう!


では次回またお会いしましょう


長々とここまで読んでくださった方ありがとうございます、それでは


2017年6月20日 21時45分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。