第18回スマバトオフレポ

前日

 赤滝宅にちょっとだけ行ってました。本当はもっと練習したかったんですけど、金曜日にAnother全話一挙見してたので起きたの午後2時過ぎてたんですよね。鳴ちゃんかわいい。特に8話のタコに捕まってるシーンよ!

この時には対戦相手決まってたので当てるキャラ想定して練習してました。立命スマサーの新入生の一部は僕を立命勢と勘違いしてるようですが全然違くよ、ただ知り合いが多いってだけだよ。

あと関東から遠征にきたリンク使いの平郎さんのプレイ見てたけどやっぱり動きが全然違うんですよね。反確制度が僕と全然違った。


スマバト当日

 午後予選だったので10時半と遅めの到着

ゲイザーさんやランペル君や398さんに軽く挨拶したのち立命の応援に回ってました。あとえいこー君から島村卯月のストラップもらいました。


予選

使用キャラはすべてリンク

後今回は試合中にWALKMAN付けて他のbgm聴きながらプレイしてました。

サビでテンション上げて攻めが大胆になる!…気がするだけです。

曲はウルトラマンとTOX2をメインに。


りーん(シーク)負け

絶対ピカチュウ来ると思ってたんですが違ってました。

一スト目はストック先行してたんですが二スト目が完全に相手のペースに持ち込まれました。


far(マルス)勝ち

崖に横強ブンブンしてたら勝ちました。

実は戦うのは二度目だったそうです。ごめんなさい忘れてました。


りどりぃ(サムス)勝ち

サムスに投げコン入らないから掴み以外でどうやってダメージを与えるかが勝利のカギ

とりあえず爆弾ポイポイして攻撃の手数を止めずに攻めてみました。

バーストは崖にDAと横強 サムス相手には結構刺さるんじゃないかな


ルーシア(メタナイト)勝ち

予選で一番勝ちたかった相手 昔コテンパンにやられたのでリベンジしてやると

サムスとは違いメタには60パーぐらいまで永遠に下投げ上スマ入るので相手をどんだけ掴めるかが勝利のカギ

シャトルくらってストック先行されましたがなんとか追いつき最後は突っ込んできたところに上強当ててフィニッシュ!

リベンジに 成功してちょっとは成長できたんだなーと


tama(ピカチュウ)勝ち

はい!下投げ上スマ!DA!終わり!


この段階で予選突破確定じゃよ


アリシア(アイク)負け

リンク固定といったな?あれは嘘だ。

もしもの為のロイを初めて実戦投入

結果は・・・お察しください。


最終成績は4勝2敗で三位通過

普通だな!

予選発表時は明日どうしようとか悩んでましたがなんとか突破!

ここ最近予選突破が安定してきていい感じ!


・・・この時僕は気づいてなかった

とあるプレイヤーが二位通過していたことを。


予選後は軽くリンクとルフレとロイ動かした後いつものコンビニへ

ここで本戦のトーナメントが出てたので確認したら



71 たみふる
72 辛味噌


・・・は?


そこにいたのは二年前始めてオフ大会に行ったときに僕を破ってその後なんやかんやで仲良くなった宿敵がそこにいた。



勝者側一回戦

たみふる(ロボ)

いやいつかは当たると思ってたんですよ でもいざ対面するとすごい緊張するし でもすごいワクワクしました。

こいつにだけは勝つ!何が何でも勝つ!二年前のリベンジだ!って

使用キャラはルフレ使っても良かったんですが・・・やっぱりリンクでぶっ倒したいじゃないですか!


一戦目 村街

お互いにいつも以上に丁寧丁寧丁寧に

でも僕はすごいテンションあげてプレイしてるのに対して彼は冷静沈着でした。
結局一戦目は上スマくらって負けました。


二戦目 オルディン大橋

また上スマくらって負けました。


やりました!やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!

滅茶苦茶悔しかったです 負けた後その場に倒れました。



敗者側一回戦

りぜお(リュカ) 

たぶんリンクがやりたくないカード なのでどのキャラを当てるかずっと考えてました。

一戦目

ロイ出してボッコボコにされました 全然差し込めねえ・・・

二戦目

ルフレ出して負け エルサン吸われたら取り返しつかねえ・・・


というわけでBEST96でしたハイ

結果は満足するものじゃなかったけどモチベすごい上がったのでよし!

対リュカも結構考えさせられました。また誰か捕まえて特訓したいな!


その後

立命勢とチームの練習してました。

オフだと連携のやり取りがしやすくて楽しいですね!

5時半ぐらいに切り上げてそのまま梅田で飯食って終わり!


また次のスマバトで会いましょう!

あとたみふるはロボ使うの禁止な!!!!!!!
















2017年6月21日 01時56分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2017年11月22日 01時15分

ありがとうございました~

2017年11月22日 01時17分

すみませんフリー中に日記を拝見してたらコメント箇所間違えました…