EVO2017前半オフレポ!

アメリカのラスベガスで行われている格闘ゲーマーの祭典、EVO2017に参加を決意。

社長に行きたいな~ってゴロニャンしたら一発OKもらえて一週間の休みで行くことに。ありがてぇ


7月12日(水)出発日、午前中は少し仕事して早上がり。
行く準備をバタバタして出発。

お母さんが駅まで車で送ってくれた別れ際でお小遣いくれました。感謝感謝…



福岡空港駅に地下鉄で行って国際線ターミナルにはバスを使って向かうらしく、前調べが不充分で少し時間に遅れてしまいました。ごめんね


今回のメンバーは同じ福岡勢のごきぶりん、えんぴつ。両者初海外遠征で僕と同じです(^_^)

そして鹿児島勢のすいのこさんも福岡空港で合流して4人旅♪



空港で手続きを済ませて見送りに来てくれてたえんぴつの嫁 かみさんに行ってきますを言って出発!



「マンダレイベイ(アメリカで泊まるホテル)って名前エロくね?」
という会話から全て始まりました。

エロい服装の女性を見つける度にマンダレイベイと言う文化の誕生です。完全に中学生ですが温かい目で見てください



福岡空港から乗り換えで韓国の仁川(インチョン)空港、そこからアメリカのラスベガスの予定です。




1時間程度で仁川空港に到着。福岡から近い!!早すぎて映画の「キングコング」を見ていたのに途中までしか見れず(__)



仁川空港ではラスベガスのための乗り換えなので入国する必要はなく入国手続きも要らなかったんですが、スタッフさんに聞いたまま行動していると入国してしまう。


完全に乗り換えのゾーンと入国後ゾーンで別れていて、今度は出国手続きをする必要があり中部勢と合流するのに1時間くらいかかってしまいました。

遅れたせいでごはん食べるの待たせてしまってすいません(>_<)迷惑かけてばっかりだw




中部勢のあーすさん、いけぴさんと合流してご飯。ロースカツ定食食べました(^^)


ついてきた漬物がやたら辛くて口の中が痛い痛いw

初見で一番大きいサイズを食べたのは失敗しました。すいのこさんに食べさせようとするも小さいサイズしか食べない(ToT)




食後は時間あったのでスイーツ巡りと思いきや迷いまくって仕方なくサーティワンアイスクリーム。やたらでかいし美味かった(^^)
アメリカンサイズですね~いやインチョンやないか~いの下りが面白かったw

サーティワンで買える水の入れ物が完全にローションでした。いけぴさん購入してました



飛行機に乗るとキレイなお姉さんと触れあってしまう。oh…タッチマンダレイベイ…


君の名はを探すもなく、仕方なく隣のえんぴつとオセロをするも大敗しました。


離陸するとご飯食べて2時間経ってないくらいなのに機内食登場(__)
ビビンバが思いの外美味しくて進む進む。食べきれて食後のコーヒーで満たされたので飛行機の音楽に入っている 西野カナ を聞きながら目だけ閉じる。



手荷物検査でお姉さんに身体をえっちな触られ方したりハシャギまくったので疲れてましたが僕は座りながら寝るのが苦手なようで1時間くらいしか寝れませんでした(__)


寝るの諦めて映画「美女と野獣」を視聴。
ストーリー覚えてなくて新鮮な気持ちで見れたんですが神でした。ラスト30分くらい泣きそうでした。



なんとかアメリカに到着(^^)
12日の16時25分発だったのに着いたら12日の16時40分。時差恐るべし



日本勢と続々合流して着いて初日の空港から車で10分前後のローカル大会に向かう。
ホテルで先に荷物を起きたかったけど時間なくてローカルから(^^)



タクシーで会場に行って受付。ゲームバーみたいなところで60人くらいの大会。



まずはフリーやってるところに声かけて混ぜてもらい海外初対戦だ~とテンション上げてたら、ランダムステージスイッチが全ステージ解放してなくて存在せず、DLCステージのハイラル城でそのまま試合w

僕の童貞はハイラル城でのフォックスネスで消失しました(^^)



色んな人と2先交代でフリーしていて負けてなくてよしよしと思うもやたら強いソニックに1-2で負けてしまう(>_<)


このソニック使い、崖の上がり方や弱や横強などの技選択、その他諸々がHIDEくんそっくりで笑ってたw

HIDEくんの方がほんの少し着地狩りと復帰阻止上手いけどね!



この人はEVO会場でも会ったけど「僕はまだ大きい大会に出るレベルじゃない、もっと練習してからチャレンジするよ」みたいなこと言ってました。

勿体ないと感じたけど本人がそう言うなら仕方なし(+_+)




他にもこの大会のスタッフ的存在の多キャラ使いのエクソーとずっとフリー!


エクソーはアニメオタクで日本語が少しわかるようで騒ぎながらプレイできました(*^^*)ライトさんに開幕20秒くらいでバーストされたルカリオはこのエクソーw



普通に会場にZeRoいて写真をお願い。変顔を英語で何て言うかをすいのこさんに教えてもらってのぞむ。ファニーフェイスらしい


無事撮れてほっこり(*^^*)thank-you




フリー終わって本選開始。ローカル大会はよく進行が遅れるようでこの日は合計2時間半くらい遅れていたようです(__)


本選1戦目wソニック××負け フォックス使用

強いソニックって聞いたからフリーの時やった人かと思ったらまた別のstrongソニック。


空上で4回バーストされましたもう何も言わないで下さい。


負けた後にKENさんに空上でバーストされないようにアドバイスもらった…感謝

ZeRoがこの試合見てたんだけど俺が死ぬ度にsorryって言ってたら俺のモノマネしてsorrysorry言ってきてわろた




敗者側待ってたら1時間半くらいたってた…ローカル恐るべし


待ってる間初対面のKENさんとスーファミのスーパーマリオをプレイ。


先に死んだ方が負けルールで1-7くらいまでクリアして城ステージに突入。俺が出落ちで死んでしまって格付け完了…omg…



ミスれとか言いまくってたら仲良くなれてよかった(はず)




ZeRo台が出来上がってて待ち時間に並んで対戦!おまかせ2先を挑むも1戦目の途中で僕が呼ばれてしまってこの試合までってことでスマッシュパナして急いでたら勝ててしまった…ZeRoもプレイ雑になってたしノーカン!

sorryZeRo…今度は時間があるときにちゃんとやろう




敗者側1戦目SuqAtaゼロサム○○勝ち マリオ使用

近い位置でのジャンプが多かったので空後空下で火力とってガード掴んで勝ち。



敗者側2戦目YG/JKベヨネッタ××負け マリオ使用

YG(やったーゲーミング)所属の強豪ベヨ使い。

Tシャツに日本語でやったーって書いてて本選で当たって顔合わせ時にやったーって言ったら笑っててよかったw



試合内容はJKの択がワイルドで攻めっけすごくてプレッシャーかなり感じたし全然対応できずに2本とられて負け。

ひよって掴みからの火力下がってたのも課題だ、コンボは関係ないとこだしメンタル面鍛えたい。



負けた後JKにずらしを15分くらい教わった、優しい(^^)


ローカル大会の結果はダメだったけどフリーもできたし課題も見つかっていい刺激になった(^^)

EVO前に大会あるの神すぎる!



この日のローカルは19時~24時の予定だったのが26時半くらいまでやってたらしいw

僕は同じホテルのメンバーもトーナメント負けて終わってたのでホテルに向かう。


UVERっていうタクシーの安いバージョンをエクソーに呼んでもらった。ありがとう!(^^)




ホテルに着くと豪華すぎるロビーに震えながらチェックインして部屋に移動。移動中もホテルヤバすぎてテンションあがりっばなしだった(*^^*)



ホテルの部屋はなんちゃん えんぴつ ごきぶりんの九州勢と京都勢のチャート奴の4人。


風呂沸かして湯船に浸かったり大きくて寝心地がいいベッドに感動してこの日は就寝。




7月13日起床してすぐ2日目のローカル大会!神環境。

1日目のローカルの進行の遅さから行かない択を取る人もいたけど僕は行きました。

海外勢とフリーできるし大会形式の試合経験を積みたかったから。



ホテルからUVERでローカルに出発。Rainさんお世話になりました_(._.)_


にえとのかめめごきえんぴつでローカルに到着。着いてすぐに昨日僕を倒したJKにピザ屋に誘われる、優しい。


そのままピザを奢ってくれてびっくり。優しすぎるおもてなしの心日本人よりある(*^^*)

レッドブルも会場で無料で配ってて神環境。なんだこれ



腹ごしらえを終えてフリー!見てた感じ丁寧で上手いマリオ使いのところに混ざると、こっちのマリオ見てゼロサムを選択。

ゼロサムは強かったけど見ていたマリオほどじゃなかった。大会前の温存作か?



昼13時からローカル大会開始。昼からだったためかこの日はほとんど遅れもせず、会場もしっかりしたところでスクリーン前に座るところがたくさんあり神環境でした(⌒‐⌒)


勝者側1回戦FILIPマリオ○○勝ち フォックス使用

初っぱなから少ない日本人と当たるのしょうもない(__)

FILIPさんの動きが悪く感じたのもあり強気に攻めれて勝ち。




勝者側2回戦cheesemanリュカ○○勝ち マリオ使用

1戦目掴み全く振ってこず普通に勝ち。

新しいタイプのリュカだと戸惑いながらも2戦目普通に掴み出しまくってきてわろたwちゃんとかわして反撃とって勝ち。



勝者側3回戦YG/JKベヨネッタ××負け マリオフォックス使用

JKにネクストマッチイズリベンジとか1日目のローカルで言いまくってたらチャンス到来。


1戦目マリオで火力はとれたがベヨの技に引っかかりすぎたり調子乗ってWTくらって普通に負け。

まだ今マリオで対応するのは、勝つのは無理だと判断し2戦目フォックス投入。

試合内容覚えてないけど久しぶりのフォックスだったし要所で操作ミスして普通に負けた。
JKベヨ攻めっけ強いけどガードしっかり張るから固くて強い(+_+)

また負け。noやったー



敗者側?回戦snoopoヨッシー××負け メタナイトフォックス使用

ヨッシー(__)苦手意識消えてないので2年前くらいに対策ちょいちょいしてたメタナイト投入も普段使ってなさすぎるのもあり処理されて負けw


こらあかんってことでキャラ替え。相手が差し返し上手かったからマリオはやめてフォックス。

采配上手くいって立ち回り試合中に修正していって間に合うかなと思ったけど横Bで崖外ダイブしちゃって負け…

JKの時といいこの悲劇を繰り返さないためにも寝る前と朝にトレモかかさないことにしました。







またもや早めに大会終わってしまってフリー!



FILIPさんと1時間半くらいやってエッジくんと1時間くらいやった(^^)



FILIPさんとはフォックスマリオ。

僕のフォックスは対マリオをノリでやっていてそれに気づかされました。余裕で負け越してしまったw


その後はFILIPクラウドとマリオクラウド講座。
マリオ側で意識することを教えてもらってどんどん上達していくのが実感してとても充実しましたFILIPさんありがとう(^○^)




FILIPさんがホテルに戻った後はエッジくんとフリー。

ディディーマリオで最近考え直したことを再確認できてよかった。

崖もにえとのディディーと年始にやった経験が活きてそこそこ上がれたし掴みも通せて満足。


1時間で1回しか勝てなかったけどwエッジくんありがとう(^^)何気に初対戦。
いつも会っても肌ケアの話しかしたことなかったw



疲れたのでスクリーン戦少し見てマネーマッチを端っこでやっていたので混ざることに。

その台でやっていたのはなんとおまかせ3先5$マッチ。俺のために存在するような神台!!



早速やる4相手もかなりやり手で苦しくも3-1で勝利。



2人目とやると3-2で勝利。最後にピクオリリンクでリンク側だったんだけど復帰阻止されてギリギリで爆弾爆発して復帰から勝ち。
ライフボムって叫んでた。今までのおま3史上でもかなり熱い対戦だったthank-you




マネーマッチ台から10$稼げたところで俺もやりたいぜって人が現れたので連続でプレイしてた僕は休憩。ランダムキングって言われて嬉しかったw



休憩終えてフリーしているとやたら強いマリオが入ってくる。ブラックツインズである。

有名だったらしい(無知)


マリオミラー2先で0-2で負け。
フォックスミラー2先で1-2で負け。


ブラックツインズはマリオクラウドのダブルメイン。フォックスミラー負けたの死ぬほど悔しい(__)



フォックスミラー中にAllyがブラックツインズと仲良いっぽくて試合見にきて、AllyいたからZeRo見にきて僕の痴態が見られてしまった…


僕がブラックツインズに技当てられる度にZeRoがsorrysorry言ってくる(2回目)

なぜかギャラリーかなりいて俺が技当てる度にめっちゃ盛り上がってフリーじゃなかったw



大会終えて飯行こうとするとかめめさんが今からZeRo Allyと飯行くけど一緒来るかって聞いてくれて、行かないと後悔すると思い同行。
やはりエジプトか、私も同行しよう。




ラスベガスの街並みを少し歩いてデニーズに決定。


ZeRoガールとブラックツインズもいて大物勢揃いで最初ビクビクしてたけど、デニーズの待ち時間にAllyがFEHのガチャで爆死してZeRoゲラゲラ笑ってたから同じ人間なんだなって少し緊張とけた(*^^*)



プライムステーキサンド的な奴を注文。ありえんウマすぎた。アメリカの食事は僕の舌に合っているようです。



ここでもZeRoにいじられる。ZeRoのいじり唐突に始まるの質悪いw


いじられて、ZeRo~もぉ~みたいなこと言ってたらもう切り替えてるの早すぎる雑か!






デニーズを出てUVERでホテルまで戻る時にZeRo組とAlly組で分かれる。ぼきはZeRo!w


UVER来たときにZeRoが「go!teamZeRo」って言って僕のテンションはマックスになりました。すき



車の中ではZeRoがローカスたけらの2ショットのたけらさんの顔を拡大しまくって笑いながら見せてきて不意打ちされましたw


ZeRoガールが僕の前の席でZeRoにいじられる動画見て笑ってて異様な光景でした。スマブラってすごい。



ホテルに着いてUVER代はZeRoの奢り…broken…Thank You(T-T)


次の日はEVO1日目だったのでトレモして就寝。ZeRoと別れた瞬間疲れどっときたしやっぱり緊張してた(+_+)





これでオフレポの前半は終わります!

EVO始まってないのに楽しすぎて僕はこんなことがあっていいのかとハッピースパイラルでした(⌒‐⌒)


2017年7月21日 09時04分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。