ウメブラ28オフレポ

1年振りに自分で満足できる結果が出せたのでオフレポ投稿します

予選クラウド固定
トシキさんミュウツー2-0
みきたろうさんルキナ2-1
ひよぐんさんルフレ2-0
フクロさんサムス2-0
カルラさんロゼッタ1-2
うばまろさんゲッコウガ2-0
で2位通過
序盤から流れ取れて冷静に立ち回れた(パナした)試合が多くて先行された試合も落ち着いて取り返すことができて自分の成長を感じた
カルラさんには得意な対ロゼだったのと良い流れだったので勝つ気満々で挑んだが先行するも甘えた所をしっかり狩られて追い付かれ最後のバースト合戦で我慢強さの差で負けた(別ゲーばっかやってるくせに相変わらず強かった)

昼休み
つかさすぱTとチームしたり、ぱせりまんさんとフリーしたり、みんなと結果報告とかのお喋りしたり兄弟子の真央さんからアドバイスもらったりしました


本戦
勝者側1回戦
シャドウさんディディー 2-1.2-1
硬くてパナしても当たらないし立ち回り強くて序盤火力取られまくってやばかったがこちらも火力のあるキャラなのでゆっくり追いついてホカホカLB上Bをその場上がりに合わせてバースト
その後ノーリスクやろって思って崖にLB凶切りをパナしたらその場上がり通されて後ろ投げで追いつかれて焦るもお互い中%ぐらいの時に復帰阻止で事故らせることができて1本取れて一安心
2試合目はかなり落ち着いて立ち回れてダメージレースそこそこ勝ててバースト力の差で先行
4分間逃げ切ってやろうと思ってやったら70%ぐらい貯金できたとこで追いつかれるが良い流れが作れて100%ぐらいの相手のDA暴発に下スマでバースト
対ディディー課題が山積みだったけど、前日のけんたろスさんとの10先と直前のぱせりまんさんとのフリーが活きて勝つ事が出来た気がする

勝者側2回戦
ゆずさんロゼッタ 2-1.2-1
キャラ相性的にシャドウさんに上がってきてほしかったみたいで対戦前からクラウドとやる事に萎えていた印象
1年ぐらい前にフリーした時にボコボコにされて(当時のメインはネス)いましたが、僕はキリハラロゼッタに普段からボコボコにされているため対ロゼッタには自信あった(??)
着地の暴れ方とかバーストの通し方とか着地狩りとかやはりくっそ上手くて対戦しながらガクガク震えていたが、ロゼッタの弱味である着地と崖上がりを結構しっかりと狩れて普段より積極的に反確や着地狩りのLB凶切りが振れてバーストできた
勝った瞬間嬉しすぎて叫んで立ってられなくなって後ろで応援してた人達にもたれかかってしまって涙が溢れてきた試合だった(対ロゼッタ戦はいつもこうなる)

勝者側3回戦
れあさんゲッコウガ 0-2.1-2
クラウドの対ゲッコウガ苦手すぎて当たりたくなさがかなりTOPクラスのプレイヤー
丁度前回の予選でも負けているので内心戦う前からかなり折れていたが、みんなから今の流れならいけると言われクラウドを選択するもボコボコのボコにされ(人が強すぎる)、リザードンを投入
空き時間にとっしーさんからアドバイスをもらっていた甲斐あって?立ち回り結構わからん殺しなども刺さって先行してかなり貯金が作れたが立ち回り流れ取られてバースト合戦に
バースト合戦は得意なキャラだが、最後の最後で崖外で空中回避急降下したらジャンプ出なくて事故ってしまって萎えた

敗者側4回戦
アークさんアイク 2-1.2-1
2.3ヶ月前にからいば宅で対戦した時は4割くらいしか勝てなかった印象
しかしこのカードはかなり有利なので自信はあった
着地狩りでかなり稼げたが火力取るのとバースト通すのがめっちゃ上手くてバーストしても終始追いつかれてた
1戦目は復帰阻止に来たのを避けて復帰したところで天空を打たなければ帰れないアイクの弱点をついて空下メテオでバーストして勝ち
2戦目も1戦目と同じような感じでバーストしてすぐ追いつかれての拮抗した試合だったが、中%で崖外に出したときの2択っぽい空前を当てることができてメテオでバースト
メテオに救われた試合だった

敗者側5回戦
つーさんルカリオとクラウド 1-2.0-2
本戦で唯一の初対戦の人
対ルカリオは苦手意識全く無かったが、異常な立ち回りの強さに圧倒されて人間力の差を見せつけられて空ダ波動溜めガーキャン上スマを綺麗に決められてバースト
着地弱いはずのルカリオだが絶妙な暴れ方でバンバン着地されて全然火力取れないままバースト%まで持ってかれたが最後の方でやっと流れを取れてLB凶切り当てれば逆転できるぞこれって思ったところで、甘えた空前の前隙に空後食らって宇宙まで飛ばされて負け
2戦目は先にクラウド出してきてミラーするか迷ったが対クラウド用のキャラであるリザードンを投入
恐ろしいほど上手くてクラウド使いかと思ったけどKENのお遊びキャラにボコされるらしいので、俺にもこの人間をやめた人達に勝てる時が来るのだろうかと考えさせられる出来事だった

Bクラス進行中のキジマさんにちょくちょくアドバイスしてたけど、気がついたら決勝まで登っていてキジマ応援舞台を結成
めちゃ上手い対ヨッシーを全世界に見せつけて優勝してくれて感動した

予選落ち常連で今まで何回か予選抜けても96が最高で終わってたので今回自己ベストを大きく更新してBest32を取れたのは凄く嬉しくて自信に繋がりました
arc(旧tetra)リストにも初めて載る事が出来て感激しました
あるくぅ神本当にありがとうございます
ちなみにリザードンはピンク色です

2017年8月12日 23時48分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。