スマバト19オフレポ

スマバト19オフレポ

18.5は省略します。

風見さんと組んでシュルクシュルクでベスト32くらいでした。



スマバト19


予選ブロックはスマメイトの実績持ちが4人というなかなかのデスブロックと周りから言われて軽くメンヘラになっていました。


全ての試合シュルク単で挑戦




敬称略




VSブナシメジ(リュカ)すま村◯


初戦はリュカでステージは得意ステージが来たので、ストックを奪われないように固く立ち回りました。上スマを着地に噛み合わせたり盾で無限に粘れてストック残して勝ち。




VSサクマドラ(ディディーコング)戦場◯


対ディディーは戦場を出すと決めていた中ですま村拒否がきて対策を活かしながら対戦。


1スト先行できたのでそこから盾で固く立ち回り、バナナを拒否出来てストック奪われずに勝利




VSナタネ(アイク)すま村



ハレさんのソニックを破ったところを見てたのでかなり警戒しながら戦いました。対アイクはそこそこ自信があったのでつかみを拒否しながら先行バースト。ストックを残しに行く中で天空の投げた剣の崖メテオでこちらが50%くらいでバーストしてびっくりしました。なんとか徹底して勝利。




VSマンガリッツァ(クラウド)すま村◯


このブロックの第1シードとの対戦。


オンラインの対戦ではワンチャンを掴めていたので精神的には追い詰められる事なく対戦に臨めました。序盤に空上4連打を喰らいメンタルが破壊されましたがバースト拒否しながらストック1-1の状況になり、最後は相手がすま村の台に着地する瞬間に反転ジャンプ空後を重ねてバースト。空後はみえない




VSひこうさん(ロイ) すま村 


対ロイはよくわからない中、ストックを奪われない事を意識して対戦。盾で粘ろうとする中、浮かされた後に回避読みホールド横スマで90%くらいの盾シュルクが吹き飛びました。ストックを保持できませんでしたが復帰阻止で火力を稼ぎながらバーストして勝利。




VSハレ(ソニック) すま村 ×


対ソニックはそこそこ経験を積んできたのでなんとかなると思いながら対戦。しかし投げで火力を取られながら先行バーストされたので、こちらは意識外のバックスラッシュをスピンチャージに当ててストックを並ぶ。残り時間1分くらいからお互いにタイムアップが見えてきてハラハラしてました。こちらがパーセント有利だったので台上で待っていたら上手く投げられて場外に出され、そこから翔アーツが無くて焦ってるところに空後の持続当てを重ねられてバーストされました。そのときにハレさんはめっちゃ吠えてました。あとギャラリーが10人くらいいた。




VSぶすとす ◯(ガノン)


ガノン使いで実績持ちという化け物が来ました。ストックを先行されて焦るなか、追いついた後に無限に盾で粘りました。150%超えたくらいの状況で場外に出して90%くらいのガノンの復帰に空前合わせて勝利




61敗が2人いましたが直接対決の結果で予選1位。ぶすとすさんかマンガリッツァさんに負けてたら予選落ちも十分にあり得ました。


前回は4戦全敗で予選落ちだったのでうれしかったです。




本戦


勝者側2回戦




VSサウザー(CF)


×◯◯




1戦目:終点




CFはオフではやったことがなかったので立ち回り硬く行こうと思ってましたが投げからの火力の取り方が上手くて、空上膝下アピールというめっちゃかっこいいコンボ決められて先行され、その後メテオで一瞬で一本取られました。




2戦目:すま村


前半に先行されて追いついた時にはこちら130%、お相手30%だったので、下投げ着地暴れ読み空N空前空前エアスラをして逆転勝利。空前から空前は確定ではなかったので初見殺しとして役立ちました。




3戦目:戦場


30秒くらいで空N空前空下でジャンプが潰れたCF60いかないくらいでバーストしました。


そこから流れに乗って火力をとり、ジャンプを潰して場外に出した後に空前とエアスラで7回くらい追い出してそのまま勝利。




勝者側4回戦(配信台)


VS胡麻麦茶(ルカリオ)


××


1戦目 すま村


配信台でとてもテンションが上がっていました。対ルカリオは苦手では無かったですがガーキャン掴みの反応が早くてモナキャン無敵を合わせられずに全部掴まれました。最後は日和ったところに対空空上を完璧にあてられ昇天して一本取られていく




2戦目 すま村


前半に空N空前空前で即死を決めてアドバンテージをとりましたが立ち回りが全く崩せず追いつかれ、最後はほかほかしんそくをあてられてバーストされました。しんそくで相手の飛ばす方向変えられるとか知りませんでした。シャドーアイにしたこちらの未来視が胡麻麦茶さんのルカリオのかげぶんしんと同時出るという珍事が起きました。試合後楽しかったという言葉をもらえたのがうれしかったです。




敗者側 よっシィ(クラウド) ××




1戦目(終点)


カムイではなくクラウドが来たのでワンチャンあるかなと思いながら対戦。


空後と空上の反応が異常に早いのと飛びが全部潰されたので終始リードされ、着地に横スマをあてられて昇天しました




2戦目


終点


終始立ち回りで負けていましたが。ストック×が追いついた後に空N空前空下でバーストして勝利。固すぎてやばかった




3戦目(終点)


1スト目からかなり火力差があり、ほぼノーダメで1ストック差をつけられました。その後何もできずに復帰のエアスラに空下メテオを合わされて地の底に沈みました。あれはうまい。




結果ベスト48(33rd)にておわりました。


個人的にはもう少しいける気がしましたが,はじめてスマバトの予選を突破したので前に比べるとなかなか良い結果かなと感じました。


ちなみに予選落ちしたハレさんがBクラス3位だったのでおめでとうという言葉を掛けに行きました。

お世話になったきぃさんくまーさん、


遠征の車を出してくれたラッツさん、スマバト会場で話してくださった皆さんいろいろありがとうございました。


また機会があればスマバトに行きたいと感じました。


時間があったら人感かいてきます。


2017年8月18日 19時19分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。