修羅ブラXIオフレポ

2017年9月9、10日に福岡県のももちパレスで行われた修羅ブラXIに参加してきました。

オフレポが遅れた理由は・・・はい、結果が悪かったからです自分に正直なんです(;_;)


9日は修羅フェスという名称のWii U対戦会、そして同会場で修羅ブラDX部門のトーナメントがありました。

今回のDX部門もありえん良さみが深い熱さでたまらなかったです。

GF↓
https://youtu.be/n4Vpvlx0cCg


どんこすさんは修羅ブラDXの主催でみんなに愛されている守りたくなる笑顔の人。

sanne(多分読み方はさんぬ)さんは前評判では圧倒的に優勝候補でしっかり敗者側に回ってもGFまで進んできました。


ほんとに熱いのでまだ見てない方も一回見た方もどうぞ。




DX終わって飲み会。飲み会から合流のHarukiさんと話せてよかった。ネカフェに泊まるつもりだったらしくなんちゃん宅に拉致(^^)

なんちゃん宅には全裸に見えるけど実はパンツをはいている地縛霊がいましたね、お見苦しいところを見せてしまいました。



今回の修羅ブラ、ぴかぞのさんにモニターの運搬を頼むためになんちゃん宅に泊まってもらってたんです。

ここからぴかぞのさんの神ムーブです、ファンが増えすぎてしまう

・飲み会でお酒を飲まない
車でなんちゃん宅民をそのまま送迎してくれるテクニックです、飲みたかっただろうにありがとう。


・モニターを持って帰ってくれてる
2日開催の宅オフは2日目に備えて機材置きっぱなしにするため、なんちゃん宅でスマブラできなかったのですが車とぴかぞのさんの努力で快適な宅オフに。


・次の日の出発もぴかぞのカー
なんちゃん宅から会場まで地下鉄なら駅まで20分歩いたりと大変ですが車なら10分くらいなのです。優雅に出発。神。




これくらいにしときます。神ですね。甘えすぎないように、そして僕も恩返ししよう(・・;)





10日修羅ブラWii U部門当日。会場に置いて帰ったコントローラー無くしたり、あすたー神にコントローラー借りて少しフリーするもフォックスの調子がいまいちで不安。



予選
1シードひろ
2シードなんちゃん
Haruki
EAD
ケイ素
エイト
ぐったり(ik)


ぐったりさんはik(いく)に改名したそうです。多分失敗してます



ひろとHarukiさんに負けて3位。

まあ予選だしね!これからだからね!


ひろと予選の勝敗で昼飯賭けてたので奢りましたが遠慮して500円くらいしか食べない。
僕が勝ったら1500円分くらい食べるつもりだったので自分の小ささに涙(;_;)





本選

勝者側1回戦ぬこやまロゼッタ×○○勝ち メタナイト使用


福岡勢から僕のメタナイトは使わなすぎて腐ったハンバーグと言われています。

ロゼッタのためだけに大会3日前くらいの恒例になっているメタナイトのトレモを今回も欠かさないことが幸を奏しました。

1戦目 終点で即死できないまま立ち回り負けて処刑される。

2戦目 すま村で台に乗ったロゼッタの起きあがりに横スマホールド噛み合って40%で吹き飛ぶ。
リードしたけどどんどん追い付かれてロゼッタの空上カス当て当たってしまって負けたと思ったけど次の空上もカス当て。九死に一生スペシャルでなんとか勝ち

3戦目 終点 復帰阻止決めれずストック先行されてバ難になりなんとかバーストするもこちら130%。
0%のロゼッタにDA当てたら勝ってました…
ウェルダンに焼けたハンバーグはお好きですか




勝者側2回戦Lagnelゼロサム××負け マリオ使用


ヒロスマ、修羅ブラと当たってて今回の修羅ブラで3回目。全部負けてます

1戦目 終点 差し込めなくねなんだこれアハハハ近寄れねえウワァー


2戦目 すま村 1戦目の嫌なイメージを切り替えて五分の試合展開になるも下投げ→ほんの少しディレイ大ジャンプ空上→台着地→大ジャンプ空上空上上Bくらって負け。
回避連打してました(+_+)

負けた後Lagnelさんに教えてもらって後日トレモしてみるも難しい。よく実戦で決めたな脳汁でるわあれ




敗者側2回戦くろうさゼロサム○×× 負け マリオ使用


対戦前はワイワイ喋るも対戦中は真剣そのもの。3本目始まる前に楽しいねって言ってくれて嬉しかった。俺はいっつも楽しんでる(^^)


負け負け!はい終わり!負けたゼロサム続きでひよりました!ぴっぴー!


負けた後、なんちゃんくろうさのモニターのところに僕のコントローラーがありました。よかったけどよくない!



優勝しなかったら腹切るわとか飲み会の時言いまくってたので敗者側2回戦で終わって恥ずかしくてみんなと顔合わせたくなかったので配信台の一番前でガヤってました。

30分で大会を楽しむモードに切り替えれました修羅ブラすげえ




書いてたら悔しさ思い出して早くスマブラを強くなることに取り組みたいので最後にあすたーさんの神PVを紹介して終わります。


まずあすたーさんとは。

修羅ブラでWii U部門は選手として出ずにカメラマンをしてくれています。
修羅ブラの写真いいなぁと感じることあると思いますがそれ、あすたーさんです。



さらには修羅ブラ中に撮った動画を当日編集まで行いtop3のスクリーン戦前に完成、全員視聴。見てガヤのみんなにも今から戦う選手にも熱を持たせてくれます。

これが選手と会場を繋ぐ一体感ってやつなのか。応援にも熱が入る。自分が高%なわけじゃないしそもそも試合中でもないのに心臓がドクドクして手汗がでる。

観戦にこんなにも夢中になれる素晴らしい大会です。


今回のDXtop3動画
https://youtu.be/g0opfTsKzvY


Wii Utop3動画
https://youtu.be/JAtWxHXUOp0


修羅ブラXIハイライト
https://youtu.be/u3IvpfdJ2wA



僕は特にWii Utop3が好きです。
1分20秒から最後までが熱すぎる。



修羅ブラ楽しい大会だから来てね。見てくれてありがとう。次こそ勝ちたい



2017年9月25日 20時36分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。