第20回スマバトオフレポ~


とうとうスマブラ4のスマバトも20回目を迎えましたおめでたい

スタッフとしては嬉しい限りなので今後も頑張っていきます٩( 'ω' )و

先月いけなかった悔しさをぶつけいざゆかん




9/24


大会当日


休み決まるのが遅くて平日大会も宅オフも逃したため前日はCPUと対戦しながらの調整でした()


スタッフが今回2人増えました、カメオさんとあげはさまさんのお二方です。

スマバトではよく見る人たちで今回からスタッフに加わっていただき本当に助かります


前回を最後に9Bさんが主催ではなくなってしまったのでのじんこさんが今回から主催となりました

のじさん主催が初めてのスマバトですのでトラブルなくスムーズに終わることを祈る...


では今回のブロック

にえとの、なすび、如月、ハヤ、いっけん、オクシー、自分の7人ブロック


結果

にえとのディディ―コング負け


さすがプロなのかほとんど崩すことなく普通に負けましたね...あんまり内容覚えてないくらいでした、はい


なすびシーク負け

オンでも何度か対戦経験がありおかげで悪くない展開には持っていけましたが復帰ルートが甘すぎて2回のバーストで両方刺され終わり


如月ディディーコング負け

こちらはまだ試合してた感あったのですが単純に対ディディーがまるでダメ


ハヤフォックス負け

ガードからの最大リターンがうまく最後は弱出し切ってしまったところを上スマ反確でバシっと決められました


いっけんロイ勝ち

一応先日ロイ窓との交流戦があったのを思い出しながらでうまく?勝てました


オクシーヨッシー負け

1スト目先攻するも2スト目時に復帰時の居合を振った後もう一回居合出すべきのところ天空出して届かず落ちてもったいない負け方


終わってみれば前回と同じ1勝5敗()

順位は最下位免れるのが精いっぱいといいとこは相変わらずなしでしたね、単純に自分弱すぎる...(´;ω;`)



Bクラスへ

一回戦

しん村人、ネス勝ち

なぜかアイクに選択したところでアイク!?とものすごく難しい顔をされたのが印象的、きっと珍しかったんだろな...


二回戦

りどりぃサムス負け

オフでは久しぶりに対戦、苦手意識はないのですが対サムス怪しいのが出てしまい特になにも起きず敗北


まとめてみると前回大会よりよっぽどひどいような結果です

目標の予選4位も今の自分からしたら遠い、遠すぎる...

今のスマバトでのアイク使いはのじさんしかAで活躍してないのでとても不甲斐ない、とにかく頑張りたいと思います


フリーではアイク使い2人と対戦して意見交換や立ち回り、展開作りなども教えられてとても有意義でしたね

ほかにもチームたっぷりさせていただいたりでオフのチーム最高だなと満喫しました、ドクさんに感謝(*´ー`*)


日曜ということもあり日程終了後即帰りました、電車に乗ったら一気に疲れが出たので早めの帰宅は正解でしたね


来月もスマバトあるようなので次こそは~


いつもよりは短めですが今回はこれにて



長々とここまで読んでくださった方ありがとうございます、それでは また次回


2017年9月27日 21時13分に投稿

コメント

コメントはありません。